• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gajyiのブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

衝撃的です。

あまりにも衝撃的で.....

アクセラはよく自動車学校の教習車で使われる車なのは承知。そのうち市内の自動車学校でも導入されるんだろーなーっては思ってましたが
隣町を走ってると
車学駐車場で、ずらーっとアクセラさんが並んでる!大量にアクセラ導入されてました。

導入されたのも衝撃でしたが

色が...

赤でした。
教習車なのに赤のアクセラです。
ワタシのアクセラと同じ赤です。

すんごく嫌〜(つД`)ノ
Posted at 2014/06/23 16:00:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラさん | 日記
2014年04月12日 イイね!

無事に納車

御無沙汰しております。

2014年4月12日 土曜日 無事にアクセラ15S納車しました。

納車待ちの4ヵ月間消費税UPにあたらないか...ドキドキでしたが無事に^^



フィットさんでは、もらい事故が4回あったこともあり
皆に御祈祷をすすめられたので
福島の中野不動尊様へ御祈祷へ行ってまいりました。
ナンバーのキーホルダー、お守り、ステッカー等を頂いてきました。
見えない処に設置しようかなぁ^^



担当者が年代も近いし、かなりの車好きで色々影響をうけました。
ほしいのパーツが増え久々に病気発病しちゃう!w
また細かいところまでの気配り、
ちょっとした情報を電話で教えてくれたりと担当者に恵まれたことも
まだ納車当日なのに本当に買ってよかった!って思いました。
天気も青空。そんな素晴らしい日に納車を迎えられすごく気分もいいです。

これから、アクセラと共にどこに行こうかと
色々と計画をたてています。
車体大きくなったこと、色褪せないかの心配ですが
安全第一に!運転を楽しみたいと思います。

皆さま、宜しくお願いいたします。
Posted at 2014/04/12 23:06:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクセラさん | 日記
2014年02月14日 イイね!

フィットさんとサヨナラしました

フィットさんとサヨナラしました2014年2月12日 約6年3ヶ月2269日 79946km
フィットをおりましたm(_ _)m

フィットとたくさん旅をして、
たくさん弄って
そして、たくさんの出会いがありました。
本当は、別れたくないのですが笑
感謝しきれないです。

新しい車は、アクセラ 15s ソウルレッド

顔の長い車が好きで
アクセラかインプをフィットの次は買うつもりでした。

新型アクセラを試乗しに行って一目惚れ。
消費税増税せずともギリギリ間に合うだろう!との事で次の日契約してしまいました。
ただ、大丈夫だろうが100%ではない。万が一間に合わなかったら...増税分を現金で払う紙に著名しました。
まだ、増税のグレーゾーンは抜け出してません。
先週ディーラーに頭金納めに行ったら
わたしが契約する1週間前に契約した人はグレーゾーン一抜けし、増税セーフだったそうです。
車体番号分かれば3月登録が出来るとの話です。
でも、納車は4月下旬 契約から約5ヶ月待ち(´Д` )

皆様、アクセラになってもよろしくお願いします。



Posted at 2014/02/14 12:44:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

ご無沙汰です!

ご無沙汰です!約半年ぶりに日記を書きます。

家族の病気看病・不幸等であまりPCを開くことが前ほどなく 
時々みんカラに来るってのを繰り返していましたww
っても時間ある限り、いろいろ行きました。ハイ。
静岡の友達と鎌倉、群馬での密会、東京スカイツリー、仙台、それに地元でオフ。

ってことで 一応生きてます!
ご無沙汰しております。
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

寒くなりましたよね、

っていうか先月フィットちゃん 車検に出してきました。
早いですよね~だってもう買って3年ですもんゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

車検に向けていろいろ戻したり、冬支度でエアロやスタッドレスにもしました。

いざ、車検が終わり元に戻そうかな~~。
って思うんですが寒くてやる気が一切おきません。
どうしたらいい?

だれか~してくれなかな~ww?

そーいえば、今年でスタッドレスが4シーズン目。

怪しいかも。って思いタイヤ館で硬さをはかってもらったら、危険ゾーンにおりました。

タイヤ館の人は、今シーズンは持たないよ って。


あーやっぱり。ってことで買おうかと思ってます。

これからもフィット乗っていくし、14インチへダウンしようかと思ってます。

175/65R15 純正だから・・・185/70R14だと車検も通るよね!

一応 ヨコハマのIG3+を考えてます。GZよりも安いし・・評価良いみたいだし!
安いアルミを探し中です。

もう一度タイヤ交換をすんのが嫌で堪りませんけど、スタッドレスけちって事故よりましですもん。

ってことで時々また来たいと思ってますが宜しくお願いします。

Posted at 2010/12/13 13:32:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月11日 イイね!

安心点検と車検の見積もり

安心点検と車検の見積もり11月に初めての車検があります。
早めの予約だと何かもらえるらしいので予約してこようかと思っていたときに
Dから無料で安心点検をしながら車検のお見積りしませんか?な手紙がきました。

車内掃除と洗車のサービスもしてくれるみたいだったので早速に行ってきました。

ハミタイなので入庫出来ないかとドキドキしていたんですが
全然何も言われなかったんですが・・・。大丈夫なのかしらv(。・ω・。)ィェィ♪



車検受けるにあたって5点ほど修正してくださいって言われました。


一つ目、ハミタイwww ハイ・・知ってますwちょうど冬なんでスタッドレスで通すのでとりあえず・・ユルシテ

二つ目、ハイマウント。これは車検通らないの知っていたんで外します。

三つ目、マフラーカッターはみ出過ぎ。外します。

四つ目、ステッカー。 リアガラスに貼ったステッカー。ダメだそうで・・・><;知らなかった・・。

五つ目、ヘッドライトHID。これ指摘されるとは思いませんでした。


理由は、カットラインが出ないらしい。
カットラインって光軸の事かな?

だから時々パッシングされるのかなwwwwリアルにごめん

ということは・・・HIDのフルキットを買い直しってことなのかなぁ??



自分的にナンバー灯、ポジションLEDにしてるけどこれは指摘されなかったんだけどどうなんだろ。

車検は、10万くらいでした。
それ+オイル交換など入れると128000円。

私自身、今回フィットではじめて車検を受けるので高いか全然分かりませんけどww
オイル交換とかはする気ないんですけど、必要ない項目があったら教えてください♪


やっと先月でフィットの支払いが半分終わった所です。なんか早く感じます

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

ボディーにたくさん傷があるので見るたびに悲しくなるんですが、
まだまだ大事に乗っていきたいな~。
Posted at 2010/05/11 15:09:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「13号線走ってたら山形方面向かうオレンジ色のランボルギーニかなぁ? その5分後に赤のフェラーリ??が走っていたけど何かオフあったのかしら!スーパーカーよく分かんないけど存在感ありまくりにびっくりした!

何シテル?   04/13 22:16
gajyi=そのままで「がじぃ」って読んでください♪ 2014年2月12日 約6年3ヶ月2269日 79946km フィットをおりました。 次の愛車は新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年4月12日土曜日 納車 12月に契約した予定より2-3週間早く納車され、消費税 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新型フィット  グレードーL 1300㏄ GE7(4WD) プレミアムディープバイオレッ ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
VANETTE VANから乗り換え。 H19年12月~H25年2月まで所有
日産 NT100クリッパー 日産 NT100クリッパー
H25年2月納車 4WD AT車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.