• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミレパパのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

マクラーレン訪問記

マクラーレン訪問記お盆休みを利用して行って来ました、McLaren Technology ・Production Centre~!(^^)!


この池の水は風洞実験の冷却水に利用しているとのこと!



約半年前に予約してこのスケジュールを中心に旅行の予定を立てたのですが、世界陸上が滞在中のロンドンで開催されることが分かりこちらにも行ってきました♪
男子4×100mリレー決勝の日本チーム銅メダルで超興奮~!!





ロンドン市内のマクラーレンは日曜日でお休みでした💦



ご存知、ロンドンタクシーにロンドンバス





先ずは、ウェルカムティーでおもてなしを (^o^)



Technology Centreには歴代のレーシングマシンが多数展示されており、一台ずつ丁寧に説明を受けるも英語なので全部理解するのは・・・(爆)









残念ながら夏休みでF1部門はお休みでしたが、内部が写真に写らないようにと厳重に注意が。。
ピットが再現され練習出来るブースや何やら凄い設備が一杯♪







中にはこんなLEGO作品も~♪



量産車部門のProduction Centreは一切写真禁止~
内部は凄く広くて清潔で、一台一台全て手作りでの作業でした。

ラインで流すのではなく違う車種が入り乱れての生産なので、時間とコストが掛かるのが分かりました。

なんと!正式発表前の720スパイダーの姿を見ることが出来たのですが、残念ながら写真はありません。。

その後に昼食も準備して頂いたのですが、ガイドさんとでも食べ切れないボリューム♪



なかなか行くことが出来ない所に行けた満足な夏休みでした(^o^)


Posted at 2017/08/21 15:33:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

KW 夏の9時間耐久まつり2017

KW 夏の9時間耐久まつり2017昨年に続き恒例の?真夏の大人の大運動会に参加してきました!



今年は応援にまわろうかと思っていましたが、改めてしゃっちょさんに誘って頂いたこともあって走ることに !(^^)!



まずはしゃっちょさんの予選タイムアタックの結果、クラス7番手からのスタート~!



ほぼノートラブルで、順調にバトンを繋ぐことが出来ました!



今年はクラス7位と去年のクラス4位に比べると少し残念ではありましたが、チェッカーフラッグの後には去年と同じ感動を味わうことが出来て大満足♪



一緒に参加、応援、サポートして頂いた皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

しゃっちょさん、是非来年はレブリミットをせめて500rpm上げて~(爆)




Posted at 2017/08/07 15:28:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

McLaren TRACK DAY in Suzuka 2017


今年も行ってきました♪

去年は570Sでの参加でしたが、今年は出戻り(爆)の650S!

タイヤは純正のCORSAではグリップ不足だったのでTROFEO Rに換装し準備万端でしたが、昨日は連日の夏日の後のまさかの雨。。

おなじみの講師陣からもくれぐれも雨なので無理をしないように~と。。

小雨の中での完熟走行が始まりましたが、コーナーコーナーでズリズリとタイヤが滑りヒヤヒヤしながらの走行でした。

昼休みには一旦雨も止んで、記念撮影タイム!

遊園地のゴーカートも雨で中止になり、コース上での記念撮影も~

お馴染みの福山講師と3兄弟~(笑)


同乗走行はこれまたお馴染みの坂口プロの570Sで、小雨の中で電子制御オフでの走行でしたが速いのなんの・・・
GT3でも同乗運転してもらった事もありますが、恐らく自分の中でのベストタイムを更新しました(笑)
CORSAでも腕があればあんなにも速く走れるんですね(汗)

最後の4本目でようやく慣れてきた所で、今年は終了~♪
出来ればドライで走りたかったですが、雨は雨でとても良い経験になりました。

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした !(^^)!

Posted at 2017/05/26 15:44:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

旦那はん仕様~(*^-^)

旦那はん仕様~(*^-^)注文してから約半年、、、
ようやくやっと来ましたこの車!!

ノーマルより10mm低くなるってので選択したエアサスが、思ったより旦那はん仕様でした💦

これでロングツーリングが楽になるかな(*^-^)
Posted at 2017/03/02 13:59:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!

こんにちは!そして、よろしくね〜

こんにちは!そして、よろしくね〜昨日のブログに沢山のイイね・コメントありがとうございました(^o^)

愛着のある車を手放すのには当然色々と訳があり、乗換え、増車、減車と人さまざまですよね。

かなりセンチメンタルになっていましたが、今日この車がやって来ました~♪

そうです、M4GTS〜(^o^)

昨年の秋、抽選に外れる事2回…

その後に出たDTMチャンピオン・エディションを勧められるも、GTSが忘れられずにその後も探し続けていると、まさにミラクルなタイミングで友人から情報が!

遠方でしたので電話で問い合わせると、何と購入可能とのこと!!

一晩考えて翌日の朝一番に購入の手続きを始め、本日無事納車となりました(^o^)

お世話になっているショップに納車して貰いましたが、そこには何とグレーのもう一台が〜

その後友人達が駆け付けてくれましたが、その中には同じ白のGTS乗りが!

日本限定の30台の内、3オーナーが集まったことに。

まずは慣らし運転から頑張ってみます(^o^)
Posted at 2017/02/02 22:02:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マクラーレン訪問記 http://cvw.jp/b/380639/40282555/
何シテル?   08/21 15:33
E90 M3を心待ちにしていましたが前車(E46 330)を突然の事故で失い急遽E92 M3での復活となりました。 現在、クーペ、ワゴン、2シーターの3台での...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

MとRの2台体制に加え、2シーターのGTが追加となりました。
よろしくです。
198 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
3k3k * たぁ~♪たぁ~♪ *
es355es355 * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
注文してから約半年、ようやくやって来ました! 思ってたより旦那はん仕様です(*^-^)
ミニ MINI ミニ MINI
ゴーカート・フィーリング~♪
マクラーレン 650S(クーペ) マクラーレン 650S(クーペ)
プロアクティブ シャシー コントロール サスペンションとエアブレーキに感動〜♫
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ミラクルなタイミングでゲット出来ました(^o^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.