• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

クラブスポーツ化~♪

GT3には皆さんがご存知のように、
クラブスポーツとストリートの2パターンが存在します。

当初はサーキット走行よりもゴルフバックなどの荷物を積む利便性を優先してストリートを選んだのですが・・・。

走行会に行くと3点式のシートベルトでは何だか心細い感じがあり、
友人に相談すると「ロールケージを買えば~?」とのアドバイス。。

何とかして6点式のシートベルト


を付ける方法はないかと、これまた友人に調べてもらったところ丁度良いパーツが見つかりました!

クラブスポーツならシート下のカーペットに穴が開いておりボディに止める所があるのですが、ストリートにはそれがないので代わりにシートの下に秘密のバーを!



これが、ロールケージの代わりになるハーネスバー!



で、お願いしたのはこちらのショップ

ただ、このショップでも初めてのパーツとのことで
内貼りを外して確認しながらの作業でした。





一時はボディとの干渉が解決出来ず装着不可能かとも思われましたが、メカニックさんの工夫でなんとか完成~♪

ハーネスバーは内装に隠れてます。





これで、少なくとも5秒?は速くなったはず(爆)




パーツ探しから装着までほとんど他人任せでしたが、
なかなかの出来栄えに超~満足です!

ありがとうございました♪

レーシングスーツ・シューズ・グローブも新調したので、後は暖かくなるのを待つのみ!?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 08:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 17:46:05
免許証キープ忘れずにね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 20:11:21
あっ。。
2012/02/10 19:59:33
↑ そうそう (笑)
コメントへの返答
2012/02/10 20:11:58
あ、あっ。。
2012/02/10 20:06:25
僕の周りの人もFSWのS枠(ナンバー無し)を走りたくなって、ロールバーは必需品になってますよ!

コメントへの返答
2012/02/10 20:13:54
ご無沙汰しております。
この前はせっかくの機会でしたのに、
すいませんでした。。

走行会レベルで充分満足してますので、
ご心配ありがとうございます(笑)
2012/02/10 20:34:45
お久しぶりです
鈴鹿ですか?
コメントへの返答
2012/02/13 14:53:35
ご無沙汰してます

暖かくなる前に準備だけ~♪
2012/02/10 21:14:38
又にベルトをはそむんですね………

痛いですか? 気持ちいいですか? (笑)
コメントへの返答
2012/02/13 14:54:11
そうなんです!

コマネチ~って(笑)
2012/02/10 22:03:26
助手席はまだあるんですよね?(笑)
いっそ......いっちゃいます?(爆)
コメントへの返答
2012/02/13 14:55:33
6点式ですか?
椅子ごと外しますか??

クラブスポーツ純正の消火器も良いかも♪
2012/02/11 07:08:45
やりましたね~
どんどん沼に・・・!?
もっと深みにはまってまた良いもの見せて下さい~~(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 14:58:01
最初から付いているのを買ってれば・・・、
しなくても良いことばかりの気もします。。

そんな~、
どフラミンゴさんの良いものが
待ち遠しいで~す♪
2012/02/11 08:26:26
おはようございます(^^)

>どんどん沼に・・・!?

↑の方には言われたくないですよね~~~(爆笑)

やっぱり、ポルシェってい・い・で・す・ね(水野はるお風)
コメントへの返答
2012/02/13 14:59:36
こんにちは♪

ですよね~(笑)

カレラGTって、
この前お会いしたあの方ですか??
2012/02/15 16:28:34
いいですね~!
私もロールゲージは入れたくないけど、HANSをする為にも6点式は入れたい!と思っており、近々施工する予定です♪
コメントへの返答
2012/02/16 08:38:53
こんにちは!

井戸掘り職人さんもストリートでしたか!?

なかなかグッドな方法と思ってますが、

他の方法も見てみたいです!

完成したらブログアップお願いしますね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一番のお気に入りはコレかな~(*^-^)」
何シテル?   08/14 21:22
E90 M3を心待ちにしていましたが前車(E46 330)を突然の事故で失い急遽E92 M3での復活となりました。 現在、クーペ、ワゴン、2シーターの3台での...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

MとRの2台体制に加え、2シーターのGTが追加となりました。
よろしくです。
198 人のお友達がいます
稲蔵稲蔵 * FUZZYFUZZY *
桜空桜空 * es355es355 *
NASANASA * 音屋音屋 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
注文してから約半年、ようやくやって来ました! 思ってたより旦那はん仕様です(*^-^)
ミニ MINI ミニ MINI
ゴーカート・フィーリング~♪
マクラーレン 650S(クーペ) マクラーレン 650S(クーペ)
プロアクティブ シャシー コントロール サスペンションとエアブレーキに感動〜♫
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ミラクルなタイミングでゲット出来ました(^o^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.