• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

激軽のブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

たたき起こす。

たたき起こす。職場の若者達がラジを始めちゃいまして、それに触発され、数週間前から自分のラジドリ熱が再燃ぎみになってます。

とりあえず現状、盆栽化していたケツカキなサイクロンを持ち出して、塩ビタイヤ×1セットを1週間でコンスタントに消耗中です。


今日は雨でタマケリの予定がなくなっちゃったので、2年以上眠ってたニッケル水素なバッテリーを、朝からたたき起こしまくってます。
Posted at 2017/07/01 09:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | R/Cなクルマの話 | 趣味
2017年03月24日 イイね!

ダッシュボードの御化粧。

ダッシュボードの御化粧。ハチロクのダッシュボードにカバーを貼ってみました。

何年も前に某オクで手に入れた物なのですが、いよいよもって出番。
ナギサオート製...かなぁ?



30年オーバーのパリパリなダッシュボード表皮は、日々の振動&撓みで割れ箇所が増える一方。
ハチロク後期の純正ダッシュのデザインは好きなので、今まで革靴用パテ&塗料なんかでボチボチ補修して耐え忍んできたんですが、目立つ大きな割れも何か所かできてきちゃったので、しゃーないかぁ(;´Д`)という感じです。

欲を言えば綺麗な純正ダッシュが欲しいけど超高価だし、、、。
まぁ、いつの日にかは予備のよりボロいダッシュの張替えをやるとして、それまでのつなぎということで。
2017年03月15日 イイね!

デスビがおもっきしブロー。

デスビがおもっきしブロー。昨夕、職場から出て程なくハチロクのエンジンがストール。
でもって同僚に牽引してもらって帰宅。

火が全く飛んでな~い!
ということで、よく聞くピックアップ配線の断線?と思ったのですが大丈夫そう。


じゃ~、イグナイターかなぁ…と考えつつ、まずはデスビのキャップを剥いでみて爆笑。
ピックアップ自体が破壊して、なかのコイルがシャフトに絡んでたぁ。
こんなん初めて見た。

いよいよもってハチロク4AGデスビのストックも無かったので、とりあえずAE92デスビで復活。


デスビキャップ形状が違うので、ハチロクプラグコードだと軒並み長すぎてごちゃごちゃですわぁ。
(≧▽≦)
2017年03月12日 イイね!

冬、終わり。

冬、終わり。さぼっていた、ヨメのクルマのオイル交換して、ついでに夏タイヤに履き戻し。

そのついでに、ハチロクも夏タイヤに戻しました。
やっぱ、ロンシャンの方がしっくりくるなぁ~。
2016年03月11日 イイね!

フロントバンパー交換。

フロントバンパー交換。最近、最寄りの陸運が厳しくなったとの噂を聞きまして。

24ヶ月点検&整備のついでに、かなりエラ張りな“サンライズバンパー”を念のため交換。
前に輪止めでブチ割っちゃったバンパーを補修して換装。
だいぶ大人しくなった。


バンパー固定は、タイラップ×4箇所&ボルト×1箇所で、ライト外さずで10分あれば交換できる仕様にはしてるけど、マチノリはこっちの方が実用的なので、暫くはこのオンボロバンパーで乗っちゃうだろうなぁ。

プロフィール

「たたき起こす。 http://cvw.jp/b/380656/40018713/
何シテル?   07/01 09:28
公認のN2ハチロクで遊んでま...したが、現在ナンバーなしに。 現在のナンバー付きマシーンは,2ドアなハチロクレビンでございます。 作業はプライベーター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

全日本ダートラ第3戦スナガワ 優勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 20:34:56
フューエルキャップが最新式になったよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 20:49:11

お友達

色々と情報交換させてください。
よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
73seven73seven * スロ~ライフスロ~ライフ
おがぴ~☆おがぴ~☆ ひろ228ひろ228
はっち~はっち~ inabashiinabashi

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえず,ひととおりやってる感じです。 気の向くままに,エンジンや駆動系などなど,仕様 ...
トヨタ カローラレビン マチノリ快速仕様 (トヨタ カローラレビン)
最後のハチロク(の予定で)嫁いでいただきましたマシーンです。 もう一台の,エセN2と完 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
脱ボクサーサウンドの等長エキゾーストがお気に入りでした。 ECUも現車あわせだった(最終 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
就職を機に,マチノリ用に購入した一台。 なのに,サーキットにも出撃してました。 タイムは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.