• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

'10 桜総括♪

昨日は、今にも降りそうなお天気でしたが、本日は朝から絶好のシュギョー日和(笑)

娘二人は小学校3年生に幼稚園年少と新しい生活が始まり、
家の中は久々に静まりかえっております・・・
今までは長女は居なくても次女は絶えず親元に居たので、
違和感を感じておりますが、ようやく訪れた平穏、
そして自分の時間を確保出来る喜びに早速デジイチ片手にシュギョーに出掛けました\(^o^)/

・・・と言いましても、殆んどの作品がお庭でのものですが・・・(爆)

それでは早速・・・
まずは染井吉野かなりの老木で年々花が少なくなっており、花の色はほぼ白です・・・










次にしだれ桜・・・
植樹して15年の若いので色のノリが良いです。
しだれは下から見上げるとまるで花の雨のように見えるのが好きです!










町内の桜谷・・・肉眼で見るとなかなかのスケールなのですが・・・
そのように見えないのが私の腕前(爆)


みんカラなので・・・(笑)








地元に程近い通称「サクラトンネル」あのトンネルの出口近辺ですよ~t○○c*さん♪

この時期、やはり通行車両が多いので、チャンスを伺えども、なかなか巧く写す事が出来ません・・・(汗)
それどころか、X5は車体が大きいので行き交う車両の迷惑に・・・\(__)
大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでしたm(__)m

というわけで何とか今年の桜シュギョーを無事???
修めることができました♪
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

かなりやりすぎの感アリです・・・(滝汗)

おまけ画像はこちら
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2010/04/09 06:11:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

雨ですが
おとぅさんさん

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2010/04/09 06:16:23
朝早くからUPご苦労様です。
徹夜明けの私にはすごく和む桜です。
これからも癒しの写真たくさんUPして下さい。
ではおやすみなさい。
コメントへの返答
2010/04/10 09:52:28
おはようございま~す♪
徹夜でのお仕事お疲れ様です!!
こんなのが癒しに感じていただけるとは
本当に嬉しいです。
これからもシュギョーに精進して
いきたいと思います。
もう御起床なされましたか~(笑)
2010/04/09 06:29:29
桜トンネルのBMいいですねー

構図もすばらしいですよー

こちらは桜開花まだです!

タイヤ交換今日しようかなーといったところです
コメントへの返答
2010/04/10 09:55:14
おはようございま~す♪
いつも足跡ばかりでスイマセン・・・(汗)

お褒め頂き有難うございます!!
結構な枚数を撮りましたがダメダメばかりで
かろうじて見れるものをうpしました(爆)

そちらの方はまだなんですね!!
漸くタイヤ交換ですか~~~!!
お疲れ様です♪
2010/04/09 06:58:52
貫禄の染井吉野にピチピチの垂れ桜ですね(^^)
今回はピチピチが好きかな~(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 09:57:33
やっぱり、ピチピチの若い娘が
お好みですか~(笑)
染井吉野は、復活させようと、
色々と手を入れてはいるのですが・・・
なかなか元気になってくれません(涙)
2010/04/09 07:24:24
SAT-4さん、おはようございます。

サクラ、見事に捉えていますね!
春を感じる写真ばかりです。

ピンクのサクラが綺麗に撮れていますねー。
コメントへの返答
2010/04/10 10:00:42
おはようございま~す♪

お褒め頂き有難うございます。
いよいよ春も本番ですね~!!

昨夜、夜間走行したら、虫さんアタックが
増えてきましたので洗車も手間が増えますね~(笑)

染井吉野は白ばかりですが、
枝垂桜はピンクが濃くてお気に入りで~す♪
2010/04/09 07:26:28
綺麗な桜がいっぱい。いや〜凄いお庭です。
掃除が大変そうですが…。(汗

富山もここ数日良い天気が続いており、一気に開花しそうな雰囲気で、通勤途中にイメージトレーニングしています。

サクラトンネルも、素敵な所ですね♪
コメントへの返答
2010/04/10 10:07:51
いえいえ、ただのど田舎ですから・・・(爆)
それに仕事場も含んでおりますので・・・(謎笑)
掃除はねぇ~~~
それはもう毎日やらないと・・・(汗)
でも、出来ないのが現状ですので
合間見てやっております・・・

そちらの方は来週見頃でしょうね~!!
桜前線と共に北上したい気分ですが
現実は厳しい・・・(爆)
桜レポ楽しみにしてますよ~!!

桜トンネル・・・
とってもお気に入りの場所で~す♪

2010/04/09 07:52:27
おはようございます。
しだれのピンク色、いいですねぇ~
花の雨だなんて、SAT-4さん 詩人ですねぇ~

来年は是非、この時期にお伺いしたいです!
コメントへの返答
2010/04/10 10:11:24
おはようございま~す♪
枝垂桜のピンクは、私もとっても
お気に入りです(笑)

詩人だなんて・・・
ただの凡人ですがナニカ・・・(爆)

来年と謂わず奥様と是非、
足を伸ばしてくださいませ!!
四季折々の草花を用意して待っております(笑)
2010/04/09 08:28:54
すごいですね~
そちらはそんなに咲き誇っているのですね~
うちのほうはこれからです。
まだ何も知らない初心なつぼみたちだらけです。
シュギョーもどんどん上達しているようで、
毎回見ていて楽しいですよ~w
コメントへの返答
2010/04/10 10:16:23
ありがとうございま~す!!
開花の前日は雪が積もったりしてましたが
咲き出すと共に、気温も連日上昇し
一気に開花しました。
初心なつぼみ・・・
今の季節にピッタリな言葉・・・
今度使わせていただきます(爆)

シュギョーの腕前が上がっているかどうかは
謎ですが・・・楽しいので結果オ~ライです(爆)
2010/04/09 08:30:55
お庭も桜谷も素晴らしいですね!

修行の成果かスケールも伝わってきますよ♪

あんまり縁石に寄り過ぎ駐車するとまたもやガリクソンになりますよ(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 10:21:32
ありがとうございま~す♪
田舎ならではの特権?です(爆)
こんな私のシュギョーでも
成果を感じとって頂けるなんて・・・
涙チョチョぎれです・・・(笑)

ギクッ!!ご忠告感謝いたしま~す♪
ガリクソンと友達にならぬよう
サイドカメラを活用しています!!
2010/04/09 12:37:23
昼休み中 素敵な桜の写真で 豊かな心地にさせていただきました。

「サクラトンネル」
オープン・エアで、香りを感じながら のんび〜りと流したいなあ〜
コメントへの返答
2010/04/10 10:26:28
こんな写真でも、風太17さんの心に
届いたようで本当に嬉しいです(涙)

サクラトンネルは住宅街の真ん中に
あるのですが、オープンで走ると
気持ちいいでしょうね~♪
Z4が欲しくなってきました(爆)
X5で通る時はのパノラマルーフ全開です!!
2010/04/09 17:31:28
素晴らしい桜まつりですね♪
プライベート、ご近所と・・・スケールが違います。

↑縁石接近してまねー。
コチラの道は狭そうなで・・・あと3cm寄せましょう(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 10:32:04
やはり田舎の特権です・・・(爆)
坪単価が恐ろしく安いですから・・・(謎)

あと3cm寄せたら間違いなく
今年3度目のガリクソンです!!
でも、私の日々の生活において
こういう狭い道で車を寄せるというのは
日常です・・・(汗)
2010/04/09 19:48:42
そんなに幅寄せしたら、ホイールの色が変わってしまいますよ(笑
つか、タイヤごとホイールが変わるかなww

あのトンネルとは、下界へ降りる高額な長いトンネルでしょうか(笑)
なかなか見応え撮りごたえのある桜並木ですね〜
そういう所は皆さんワザと通られますから、撮影は難しそうですね〜
でもこれだけアップ出来るのだから、相当な枚数を撮ってると思われますww
シュギョーの成果が凄いですね。お見事でございます〜!

にしても、白とピンクの競演してる桜が撮れるお庭があるなんて、羨ましいですなぁ〜



コメントへの返答
2010/04/10 10:47:59
えっ!?やっぱり変わっちゃうんですか~(自爆)
それは無理デツ・・・
昨日、Dに赴いたのですがやはり仰額の
プライスでした・・・(滝汗)
なのでF交換R左右入れ替え・・・

話がそれましたが、そう!!あのトンネルです。
あそこを通らないと下界にいけないんです・・・(爆)
昨年の夏休みから社会実験で400円まで
値下げされましたので、少々ですがありがたいです。

サクラトンネル・・・なかなかいいでしょう~?
おっしゃるとおり、タイミングを計るのにかなり
時間を要しました・・・
お庭の桜もかなりの枚数撮りましたね・・・
PCのHDDも苦しそうです・・・(爆)
お褒め頂き有難うございますm(_ _)m

巨匠♪なら絶対それに触れてくると
思ってました!!
でも、このお庭はtncc*さんのモノ
みたいなもんですから・・・(笑)
いつでもお気軽にどうぞ~~~♪
2010/04/09 22:46:38
ピンクの桜が浮かび上がるお写真はとても綺麗で感動しました☆

それにX-5の巨体を狭い道路に止めてお写真を撮る余裕が素晴らしいと思います。

流石、巨匠の愛弟子☆彡

オイラは今、カメラのイロハを受講中です(^^)
大変、ありがたいです~~
コメントへの返答
2010/04/10 10:54:42
有難うございま~す♪
こんな私の作品でも感動していただけるとは!!
本当に嬉しいです・・・(涙)

いえいえ、まったく余裕は
ありませんでした・・・
道行く方々の視線を感じながら・・・
やはりあの巨体ですから、
迷惑をかけているなぁ~と後ろめたさを
感じながらシュギョーしておりました(爆)

↑の方が愛を感じていらっしゃることは
ない?と思いますが、勝手に押しかけ弟子に
なっております(爆)

私は座学のほうはさっぱりです・・・
色々カメラを弄って撮って覚える、
本当は基礎をしっかり学んだほうが
上達は早いのですが・・・(汗)
私のは参考にしないでくださいね~♪
2010/04/09 23:18:42
いつかは1番にコメしてみたい、白バラですw

おまけ画像何か期待してクリックしたら・・・・・きつねちゃまかよw ってw


ホイールの傷 どこか探しちゃいました♪ キャキャ♪

下から3番目の写真かっちょいいですね!!プロフィ画像といい☆

真似しちゃおうかにゃ~♪
コメントへの返答
2010/04/10 11:02:34
1番どころか、現在最下位・・・(笑)

あっ!?
やっとおまけ画像に喰いついてくれる人が
現れました・・・
きつねちゃま、可愛いでしょう~???

ホイールの傷は昨日隠しましたYO♪
だって白バラさんに虐められるから・・・(笑)
といっても黒色塗っただけですが・・・(汗)

お褒め頂き有難うございます!!
構図はもろに↑↑の巨匠♪のパクリです(汗)
でも、パクリになってないのはご愛嬌~♪

ぜひ、真似ししてくださいねぇ~!!
楽しみにしてますニャン・・・!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝納車♪♪♪」
何シテル?   04/21 19:29
タイトルをX【プリキュア】5より Coool Beast・・・!!!!!に変更しました。 Coolには程遠く、BMWとカメラが好きな 変わり者のおっさんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW G11 750 PrecisioneFRM 22inchとKohlenstoff spoiler を作った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 13:39:30
わがままのエネルギー  大きさと方向 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 06:51:59
ミニ ハッチバック(F56) 地デジ化キット装着&バックカメラ装着&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 16:32:07

お友達

SHOP系の方はご遠慮下さいませm(_ _)m
宜しくお願い致します。
75 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
mt0602mt0602 naruzonaruzo
左介左介 black/blackblack/black

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
E70X5からの乗り換えです!!
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2011.7.22納車www
ミニ MINI ミニ MINI
嫁車
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
車高はノーマル乗り心地重視

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.