• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジおやじの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

TEIN サス取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月07日
1
先日懲りずに、またバネを購入しちゃいました。
いつもならDIYなんですが、今回は時間が無いのと、工賃込みで安かったので某ショップにお願いしちゃいました。
2
TEIN サス取付
なんで、作業写真がないので
ダウン量比較写真を載せておきます。

まずは、純正フロント・・

隙間が・・
3
TEIN サス取付
で、交換後のフロント

適当計測なんで、ダウン量 約30~35mmくらい?
4
TEIN サス取付
純正リヤ


こちらも、隙間多いね^^;
5
TEIN サス取付
交換後リヤ

こちらは、約25~30mmくらいかな・・
6
TEIN サス取付
因みに、説明書などの測定値が、RSでの数値なんでダウン量は多めに感じます。

ただ、説明書に書いてあるライドハイドとは一致してます。

参考までに
(ライドハイド)
フロント  ノーマル 約375mm ⇒ 交換後 約335mm
リヤ    ノーマル 約345mm ⇒ 交換後 約310mm

でした。

これで、ようやく普通の車くらいの車高になりましたね・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

ロアアームブーツ交換

難易度:

45mmローダウン

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

車高調組み付け4

難易度: ★★

ピロアッパーマウントの向き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車完了(^_^)b」
何シテル?   08/05 17:45
免許を取ってから軽自動車に取りつかれ、はや○○年・・・今の車で、10?台目・・チビチビと車いじりしております。車のない生活は、考えられませんな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
久々に代替えしました。 大事に乗っていきます!
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
経費削減のため、通勤用に購入(笑)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
訳ありで、親父が乗ることになりました。とりあえず、HID以外はノーマルに戻っとります。自 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
はい、前の標準ムーヴを親父に押し付けcustomにしちゃいました外したパーツをコツコツ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.