• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジおやじの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

TEIN HIGH.TECH 

イイね!
2010年04月09日
カテゴリ : 足回り > スプリング
なんとなく車高の高さ、ロール感に我慢が出来なくなり、また購入しちゃいました・・・=^_^=
以前のものは売却してしまったので、新たに購入。
RS-Rと迷いましたが、乗り心地が分かっているほうがいいかなと、またハイテクにしちゃいました。

品番 SKB36-G1B00
定価¥40,950
購入価格¥28,930

HIGH.TECH のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / S.TECH

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:773件

TEIN / S.TECH (ソフト)

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:111件

TEIN / 規格汎用スプリング

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:138件

TEIN / テーパータイプスプリング

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:35件

TEIN / レーシングスプリング

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:118件

TEIN / S.TECH K-SPECIAL

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:404件

関連レビューピックアップ

RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION

評価: ★★★★★

TANABE SUSTEC NF210

評価: ★★★★

TANABE SUSTEC DF210

評価: ★★★★

RS★R LA150S マイナー後 『 Ti2000 』

評価: ★★★★★

TANABE DF210

評価: ★★★★★

ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/10 07:27:19
こんにちは。
実測でどのくらい車高は落ちますか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/10 17:30:06
こんにちは。
コメントどうもですm(_ _)m
一応、ダウン量の方は、関連整備手帳にのせてあります(^O^)
ちょっと、見づらいかと思いますが参考になれば幸いです。
また、メッセージでも頂ければ、正確に計測してお返事致しますよ~(^O^)
2010/04/10 20:49:54
返答ありがとうございました。
すみません、もっとよく見ればよかったです。
当方マイナー後に装着予定なのですが、フォグの下縁高さが気になります。
35mm落ちると微妙な感じです。
フォグの下縁高さが250mm以下だと車検NGですよね?
悩み所です・・・。

コメントへの返答
2010/04/12 17:36:50
返信遅くなり、すみません。
確かに、フォグの下縁高さの件は他メーカーには記載されてますよね。
グレードや、車両個体差で変わるとは思いますけど、実際のダウン量的には35mm前後は落ちてしまうと思われます。
当方も時間のあるときに、仲間の後期車両(Xリミテッド)で測ってみますよ。
ただ、メーカーさんに問い合わせたほうが早いかもしれませんけどね(~_~;)
頼りない返答で申し訳ありませんm(__)m
何か有りましたら、またメッセくださいね!
2010/04/12 19:39:27
返答ありがとうございます。
TEINにも問い合わせていますが、まだ回答がありません。
回答がありましたらご報告します。
コメントへの返答
2010/04/12 20:38:29
そうでしたか・・
良い結果がでるといいんですけど(~_~;)
報告お待ちしてます。
2010/04/13 21:12:01
こんばんわ。
本日TEINから以下の回答が来ました。

マイナーチェンジ後のムーヴカスタムにつきましては実車確認をしておらず、
フォグランプ下縁高さおよびダウン量等についてご案内できるデータがございません。
大変申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

まずはノーマル状態でフロントのライドハイト
(フェンダーアーチ上端~ホイールセンターの距離)を測定して頂き、
そこからHIGH.TECH装着時のフロントのライドハイト(約330mm)を差し引いた数値が
おおよそのダウン量になります。
次に、ノーマル状態でのフォグランプ下縁高さを測定して頂き、
そこから、先ほど算出したダウン量を差し引いた数値が250mm以上あるかどうかを
ご確認ください。
また、車両個体差等を考慮し、5~10mmほど余裕をみて頂いた方が確実と思われます。

とのことでした。
明日にでも計ってみようと思います。
コメントへの返答
2010/04/14 05:54:58
おはようございます。
TEINさんからは、そういったお答えでしたか…
その計測で微妙でしたら、RSRさんのTI2000シリーズで、ダウン量が選べるシリーズがありますよ。
3種類ぐらい選べたかと…(^_^;)
そちらを検討してみても良いかもしれませんね(^O^)
いずれにしても、若干でもローダウンできれば、大分乗り味もかわりますしね…
何より、見た目が…( ̄∀ ̄)
良い結果になればいいですねo(^-^)o

プロフィール

「キーパーラボで、ガラスコーティング中!」
何シテル?   10/20 17:42
免許を取ってから軽自動車に取りつかれ、はや○○年・・・今の車で、10?台目・・チビチビと車いじりしております。車のない生活は、考えられませんな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
久々に代替えしました。 大事に乗っていきます!
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
経費削減のため、通勤用に購入(笑)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
訳ありで、親父が乗ることになりました。とりあえず、HID以外はノーマルに戻っとります。自 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
はい、前の標準ムーヴを親父に押し付けcustomにしちゃいました外したパーツをコツコツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.