車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はや北の"White Pearl号" [ホンダ アコードワゴン]

西日対策
カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
秋になりましたねー(*´Д`*)
さむいさむい。

さて日が低い時期になりました。

札幌ではこの10月となると午後3時くらいの
西日は眩しいです。

その対策グッズをつけました。
2
逆さ台形の形をしたフィルムですが、
黒丸●のポツポツついたドットタイプです。

メーカー名
ミラリード

品名
ヨーロピアン シェード S ドットタイプ

型式番号
SZ-65 ブラック

スーパーオートバックス価格
399円でした。

です(*゚∀゚*)

セダン、コンパクトカー、ステーションワゴン等に、、、
となっています。

スモークフィルム売り場にあります。
サイズは色々ありますので、
気になった方是非(*゚∀゚*)
3
僕のアコードの場合のルームミラー取り外し方法は割と簡単です。

+ドライバーでビスを緩めて
ミラー本体を前方(下方)へスライドさせて
外します。
4
フィルムには透明な台紙がついています。
表と裏を確認して、
メジャーや定規などで、
真ん中を探ります。
マスキングテープをフィルムに貼って
測ったセンターに印をつけます。
5
台紙はそのままにして
貼る部分にあてがって、
マスキングテープで仮固定です。
6
ミラーベース(土台)を避けるようにして

カッターで綺麗に切り抜きます

模型用のデザインナイフを使いました。
7
写真がドアップすぎたΣ(゚д゚lll)

仮貼りのフィルムを外し、
貼る準備です。

車庫にあったシリコンオフを使いましたが、
ガラスが綺麗になれば良いので
中性洗剤でOK

その後説明書には書いてないですが、
フィルムとガラスの間に空気だまりができますので、
霧吹きと、シゴくモノを使った方が良いです。

車庫にあった洗剤をガラス面にシュシュシュ
フィルムの台紙剥がして、
フィルム自体にもシュシュシュ

コルクにタオル巻いて
フィルムの中央から外側にむけて
シゴきます。

の、写真無いですけどΣ(゚д゚lll)
8
はい完成(о´∀`о)

うまくできました。

実は以前に乗っていたアコードにも
このフィルムを愛用していました。

この製品は車検対応品ですが、
サイズ違いのモノを買うと
駄目です。:(;゙゚'ω゚'):

あと、四角い車検ステッカーがこのフィルム貼る時に邪魔な場合は
綺麗に剥がして位置変更をした方が良いです。

おわりー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

20160424タイヤ&ホイール交換(77400km)

難易度:

純正HIDバルブ交換とフォグHID化

難易度:

ハイプレッシャーラジエターキャップ交換

難易度:

ちょっとしたやつを移植 2016

難易度:

シフトゲートパネル UP/DOWN表示のLED化

難易度: ★★

FET カーボンフロントタワーバーですが… 

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 18:08:16
お疲れ様です!
このフィルム、白プレと黒プレに使っています!
なかなか良い商品ですよね!?
(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 18:11:52
こんばんは!(*゚∀゚*)

コレはイイですよねー!?

春先から夏まで近所のオートバックスでは
品切れ中でした。
最近再入荷したようで、やっと買えました
(*゚∀゚*)
プロフィール
「@たくポルテ
ええ((((;゚Д゚)))))))な、夏タイヤですって!?」
何シテル?   12/10 23:46
いろいろ観ていってね~ 気になる所があったらコメントしていただけると とても嬉しいです(^^)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
「旧車変隊とりあえずアップスルンジャ~」車検前に豊洲Pitツアーファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 07:31:11
ルームランプイジリ➂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 12:28:32
【拡散希望】当て逃げされました。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:55:16
お友達
車種問わず気に入っていただけたならお友達になって下さい。
コメントのやりとりができる方に限ります。
ご自分のお友達人数を増やすだけの方はご遠慮願います。
243 人のお友達がいます
ハサミハサミ * S,K_WISHS,K_WISH *
ひゅくひゅく * しらけんしらけん *
ノス次郎ノス次郎 * おばQおばQ *
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードワゴン White Pearl号 (ホンダ アコードワゴン)
アコードワゴンを買うのは3台目(笑) 最初は平成9年式CF7のVTLを2008年に1台目 ...
輸入車その他 その他 182ZX(ワンエイティーツーヅィーエクス) (輸入車その他 その他)
嫁さんの自転車です♪( ´▽`)
その他 その他 その他 その他
‘09、5/3GWに温泉宿泊に行き、 GWイベントのビンゴ大会で当選した幸運自転車 「 ...
その他 その他 KITAMAN (その他 その他)
このレアなアイコンはハイタッチドライブの時 たまーに使用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.