• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はや北の"White Pearl号" [ホンダ アコードワゴン]

デッキのワクをつくったよ。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月28日
1
私にとっての夢のヘッドユニット7897J
我慢できずに装着して
通勤は音楽を聴けてウキウキですが
実はまだ仮なんですよ_:(´ཀ`」 ∠):
チェンジャーも繋げてないですし、、、
取り急ぎヘッドユニットのまわりの隙間は気になってしょうがないので、
これまた(仮)にワクを作る事にしました。
(本命のワク)案は材料を変えますが、、、
それはまた今度。
2
計測ですが、元の純正デッキの外寸を計るところから始めました。
黒のプラ板は豊平区文教堂の戦車プラモ売り場あたりのやつ。2ミリ厚です。
3
横幅190ミリ
縦高さ60ミリ

でしたね。
4
そのあと厚紙で型紙を、、、
内側の線はクルマにつけてるデッキの周りを採寸して書き込み
5
厚紙を中抜きして、デッキにあてはめてみる。
6
外周切り終わっている黒プラ板に
マスキングテープを貼り、
さっきの採寸厚紙の仮枠を参考にトレースした線をひきました。
カッターでちょいと傷をいれてから
アクリルカッターでゴリリリとやる。
7
抜きました。
お祭りで型抜きをするのを忘れていた事を思い出しました。_:(´ཀ`」 ∠):

孤独な型抜きをしました。
8
整備手帳って8フレームしか書けないから
たいへん!

抜いたあとに現物に合わせたら
少し隙間ができたので、そこから適当になりました(笑)
320番ペーパーで磨いてからスグに
タミヤカラーTS-29
セミグロスブラックを吹き
完成〜

仮のワクだからこんなもんでヨシ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

CDチェンジャーをチェンジや!

難易度:

キタマンワクワクPRO

難易度:

スピーカーグリル付けてみた。

難易度:

オイルキャッチタンク取付け

難易度: ★★

ウルトラMILD SN 10W-30 4.5ℓ 交換他

難易度: ★★

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 06:52:27
デッキのワクの、デキが良くてワクワクしちゃいますね♪(´∇`)笑っ

門のZ号も隙間スカスカでしたが、気にせず過ごすうちに偶然友人からワク貰えるなんてラッキーに恵まれました♪

本命はアルミ板かカーボンですか♪
コメントへの返答
2017/06/29 06:52:28
コメントありがとうございます(*´-`)

ウキウキワクワクです〜

実は作った理由は、昔32スカイラインに社外デッキつけた時に、日産車用で売ってるワクつけたら
しっくりこなかったのを覚えてまして、
そんな思いをしたくなかったので作りました。
デッキとワクのサイズピッチピチのキッツキツにしたのですが、
写真のとおり外周は左側に隙間が、、、
orzでした。
2017/06/29 11:18:57
北マンはウルトラセブンみたいにゴーグルで変身するんですね(笑)
コメントへの返答
2017/06/29 11:18:57
こんにちは(*´-`)
そっそんな事思ってもみなかったです
∑(゚Д゚)

なるほど!勉強になりました〜(笑)

プロフィール

「帰宅したらオクでゲットした魔法のディスクが届いていました
(゚∀゚)

この前c-soundさんが僕の車で魔法かけた道具です。
とりあえず今日は説明書読むだけにしておきます。」
何シテル?   08/17 21:38
いろいろ観ていってね~ 気になる所があったらコメントしていただけると とても嬉しいです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明けましておめでとうございマウス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 08:01:12
ワイパーアーム位置調整 他、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:30:55
「旧車変隊とりあえずアップスルンジャ~」車検前に豊洲Pitツアーファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 07:31:11

お友達

車種問わず気に入っていただけたならお友達になって下さい。
コメントのやりとりができる方に限ります。
ご自分のお友達人数を増やすだけの方はご遠慮願います。
245 人のお友達がいます
プレ3rdプレ3rd * ノス次郎ノス次郎 *
かきあげDONかきあげDON * tatsu☆0321tatsu☆0321 *
しらけんしらけん * くまトモくまトモ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン White Pearl号 (ホンダ アコードワゴン)
アコードワゴンを買うのは3台目(笑) 最初は平成9年式CF7のVTLを2008年に1台目 ...
輸入車その他 その他 182ZX(ワンエイティーツーヅィーエクス) (輸入車その他 その他)
嫁さんの自転車です♪( ´▽`)
その他 その他 その他 その他
‘09、5/3GWに温泉宿泊に行き、 GWイベントのビンゴ大会で当選した幸運自転車 「 ...
その他 その他 KITAMAN (その他 その他)
このレアなアイコンはハイタッチドライブの時 たまーに使用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.