• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はや北の"White Pearl号" [ホンダ アコードワゴン]

ホイール修理からタイヤ組み換え

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
 
1
2017年8月上旬頃の作業です。
何かと忙しく整備手帳を書きそびれていました。
tis-03という🇺🇸tis社のホイールです。
中古で買って気に入っていたのですが、
いろんなタイヤ屋さんで新品タイヤを組んで貰ったり、エアバルブを取り替えて貰ったりしても相変わらず二本だけエア漏れしていました。
20インチ30偏平ゴムなので自分の会社のチェンジャーではできませんでした。
なので、自分で修理する事にして、
タイヤ廃棄する覚悟でタイヤ屋さんで脱がしてもらい、ホイールを持ち帰りました。
思った通りの状態でした。
アルミ腐食でメッキが浮いています。
2
お友達の門太郎さんに助言をいただきつつ
ホイールの腐食除去
メッキのめくれあがってるのを除去
をしました。
3
脱がしたタイヤはビード切れたので新品のnitto neoテクgenを二本だけ用意しました。
4
自分でシコシコ磨いたホイールと新品タイヤを石上車両に持ち込んで
組み立てとバランスをやってもらいました。
5
もう組み込んでからおよそ1ヶ月?
ですが、もう一切漏れていません(´∀`)

皆様も中古のアメリカ産メッキホイール履くときはよくチェックしましょう。

それにしても何年も悩んでたなコレ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤチェンジャー

難易度:

ホイール&タイヤ交換

難易度:

スタッドレスに交換(備忘録)

難易度:

20170416洗車-10回目

難易度:

タイヤチェンジャー

難易度:

20170410ヘッドライト磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 07:37:59
ぉお♪
復活ですね♪

何の役にもたてず申し訳ございませんでした( ´△`)

エアー補充していればやり過ごせる症状でも常に不安は付きまといますからね、これで安心ですね♪(o^-')b
コメントへの返答
2017/10/11 12:19:19
こんにちは😃
いえいえ
いくつかヒントを貰えて良かったです!

せっかく直したのですがもうそろそろ冬タイヤですね😥
冬タイヤでカッコイイ見た目にする方法考えます。😉

プロフィール

「@nohonzu☆^∞^
こんにちは!ありがとうございます。しかしホイール塗装は初めてですので試行錯誤でやっています(´∀`)」
何シテル?   11/21 22:52
いろいろ観ていってね~ 気になる所があったらコメントしていただけると とても嬉しいです(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

輸入車その他 その他 182ZX(ワンエイティーツーヅィーエクス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:09:18
明けましておめでとうございマウス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 08:01:12
ワイパーアーム位置調整 他、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:30:55

お友達

車種問わず気に入っていただけたならお友達になって下さい。
コメントのやりとりができる方に限ります。
ご自分のお友達人数を増やすだけの方はご遠慮願います。
249 人のお友達がいます
もえともパパもえともパパ * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
ひゅくひゅく * ノス次郎ノス次郎 *
Hiro!Hiro! * 安希安希 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン White Pearl号 (ホンダ アコードワゴン)
アコードワゴンを買うのは3台目(笑) 最初は平成9年式CF7のVTLを2008年に1台目 ...
輸入車その他 その他 182ZX(ワンエイティーツーヅィーエクス) (輸入車その他 その他)
嫁さんの自転車です♪( ´▽`)
その他 その他 その他 その他
‘09、5/3GWに温泉宿泊に行き、 GWイベントのビンゴ大会で当選した幸運自転車 「 ...
その他 その他 KITAMAN (その他 その他)
このレアなアイコンはハイタッチドライブの時 たまーに使用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.