• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N_Muraiの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

HDDナビ、バックモニター取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2008年06月14日
1
先ずは、下準備から・・蒸し暑かったのでとりあえず大型の扇風機を購入!!(笑)
コレで作業効率のUp間違いなし!?
2
コレが取り付け前の状況です。分かりにくいですがSONYのMD&CDデッキを使用していました
3
バックモニターもあるので配線類をカーペット下に納める為、シート類や内装の取り外し!やはりプラスチックの留め具が少し割れました。最近はDIYショップでこの手の部品が購入できるので便利になりました。
4
バックモニターはテストの結果、リアスポイラーのこの位置に取り付けしました。配線の引き込みの為、リアスポイラーの一部を切削加工しています。
5
配線類は通常のカーオーディをと似ているのですが、ナビの場合GPSアンテナ、TVアンテナ、車速パルス、パーキングブレーキ、バック信号、バックモニターの配線類が追加で必要になります。アルパインのHPでチェックした配線図が非常に頼りになりました。写真の状態で動作チェック。ちゃんと動いてSYSTEM CHACK画面でも問題無さそうなので元の状態へ組み付けします。
6
バックモニターの写りはこんな感じになりました。かなり広角ですね!
7
で、、せっかくナビが付いたので動作確認を兼ねて?善通寺市にあるBar Motoreにお出かけしてきました。今更ながらナビって便利ですね(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー交換。

難易度: ★★

ツイーター埋め込み

難易度: ★★

AVナビ

難易度:

フロントデッドニング、スピーカー交換

難易度:

デットニングやりかけ

難易度:

サテライトスピーカー取付♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「LOTUS SUPER 7 SERIES Ⅱ http://cvw.jp/b/380910/40524496/
何シテル?   10/03 12:57
2007年4月、憧れのガレージ付き一戸建て住宅が完成! ガレージの中で素人の私が四苦八苦しながら車と格闘しています! 神様の悪戯か、縁がありヒースフィールド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

イギリスその他 その他 HEATHFIELD SLINGSHOT (イギリスその他 その他)
HEATHFIELD SLINGSHOT 「ハイフィールド・オートモティブ」が2台のみ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
2015年ラパンの後継としての通勤快速! 初のドイツ車です
KTM 125Duke KTM 125Duke
初めてのMTバイク! 人とバイクの慣らしの真っ最中です
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
現在整備中!春までにはナンバー取得します
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.