車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/07 12:21 
こう言うクルマの後ろに停まるのは、手前に倒れて来そうでなんかヤダ(>_<)
 12/07 12:23 
@konimaru Zさん 確かに(^^;;視界も悪いし👎離れて運転するしかないですね!
 12/07 16:16 
@konimaru Z さん
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
11/28 22:35 
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
ALPINA
11/23 18:32 
#クルマの雪対策 あなたの「クルマの雪対策」教えてください!
思い出した。「ワイパー立てる」
11/21 22:17 
#クルマの雪対策 あなたの「クルマの雪対策」教えてください!
乗らない。以上^^;
 11/22 07:28 
@konimaru Z さん
ごもっともですね(*´ω`*)
11/14 21:25 
@かえるGO さん、ですよね〜。私はクルマの維持費を少しでも削りたいのと、良いオイルを安く愛車に飲ませたいので、未だになるべく自分でやるようにしていますが、最近ジャッキアップが面倒になってきました(>_<)
11/14 21:09 
妻に「ホームセンターでオイル買って自分で交換するのって、自動車保有者の何パーセント位だと思う?」と聞かれたので多めに「五パーセントもいない位じゃん?」と答えたら、「えーそんなに少ないの?」と言われました。皆さんは何パーセント位いると思いますか?
 11/14 21:14 
@konimaru Z さんこんばんは〜
私も若い頃は自分で交換してましたが、今はディーラー任せですね〜f^_^;
私の年代でこんな感じですから、昔よりもかなり少ないと思いますね〜
11/12 23:58 
名車?迷車??
【ニッポンの名車】最高峰のメルセデス・ベンツよりも高額だった1780万円の日産車!
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161112-10255095-carview
11/12 21:25 
@オッチー@GGB さん、お疲れ様です。重いのと居室ではないので、天井面は9.5にし、壁面は12.5で行く事にしました。
11/12 21:24 
@B.シュナイダー さん、ありがとうございます。仕事ではないので、ボチボチとやって行きます!
11/12 15:46 
@まっくんRS さん、お疲れ様です。
ありがとうございます。が、すみません。今日の夕方から私が出かけて留守にします。この先、何とか自力で頑張ってみます!
11/12 13:58 
屋根裏収納DIY拡張工事、断熱材完了しました。
次は石膏ボード貼りですが、重いし、どこで継ぐか迷うし、複雑な形に切らなきゃいけないし、端はビスで割れるし、自信がないので気が重いです(ノ_<)
 11/12 15:42 
@konimaru Zさん
お疲れ様でつ(^-^ゞ
今日の夜行きますか?
 11/12 19:16 
@konimaru Z さん
お疲れ様です(^-^)/
確実に進行中ですね(^o^)
ボード上げ大変ですが無理せず1枚づつじっくり行きましょう(^o^)
 11/12 20:42 
@konimaru Z さん
お疲れさまです´ω`)
因みにボードは12.5ですか?
11/09 09:36 
@紺ウサギ さん、燃費で、三菱は机上の通常走行ではあり得ない?良い抵抗値を使った。日産は通常あり得ないエアコンレス車を使った。って違いで、三菱は違法、日産は合法ってだけでやってる事自体は同じようなものだと思います。いくら合法でもモラルってのがあるでしょ、と言いたいですね。
 11/09 09:59 
@konimaru Z さん

燃費が良いに越したことはないのは解っちゃいますが、そんなセコい手を講じてまでやるこっちゃないだろうと低燃費なクルマから高燃費なクルマに乗り換えたボクも思います。
 11/09 10:22 
@konimaru Z 初めまして、それだけ燃費の数値には販売上の魔力があるということです。各社禁断の果実を食べまくっています。ユーザーも少し賢くならないといけませんね。
11/09 08:09 
車の出来は良いらしいから、エアコンレスにしてまでアクアの燃費超えにする事ないのに。インチキくさくなるだけ。
アクアを超える燃費のニッサン新型ノート
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20161104-10254624-carview
 11/09 08:27 
@konimaru Z さん

そうでもしないとインパクトを欠くんでしょうが、カタログ燃費を金科玉条のごとく扱う姿勢はボクもどうかと思います。

ノートe-POWERを先日チョイ乗りしてみてアクアより確実に出来がいいと感じただけに。
11/01 23:11 
@B.シュナイダー さん、いわゆる昔ながらの瓦ではなく、たぶんスレートってやつだと思います。
11/01 23:06 
@まっくんRS さん、ありがとうございます^_^
はい、続き頑張ります!感謝感謝ですm(__)m
11/01 23:04 
@B.シュナイダー さん、はい、次に屋根に断熱材入れて石膏ボードで塞ぎます。で大丈夫ですよね?石膏ボードを9.5にするか12.5にするか悩んでますが。
今、モノタロウに断熱材発注しています(^。^)
 11/01 23:07 
@konimaru Z さん
屋根は瓦ですか?
11/01 23:01 
@オッチー@GGB さん、も本職だったのですね!
私は趣味で楽しみながらコツコツやってるからできるんだと思います。やってて本職の方を尊敬してます^ ^
11/01 22:58 
@B.シュナイダー さん、ありがとうございますm(__)m
はい、端の方は高さがなくて実質使えませんが、床面積だけなら約8畳分位あります^_^
 11/01 23:00 
@konimaru Z さん
断熱材は施工予定ですか?
夏は屋根からの熱気が凄いかもしれないです(^-^)/
11/01 21:46 
@シシィ さん、屋根裏だっつーの!笑 ここに今一部屋占有して物置状態になってるクルマのパーツ等々が入ります。よって増車は無理です(T-T)
11/01 21:31 
屋根裏収納拡張工事、床の下地完了。
注)仕事ではありません。趣味のDIYです^_^
この作業を始めるにあたり、本職のみん友さんから大変貴重なアドバイスを頂きました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げますm(__)m
 11/01 21:40 
@konimaru Z さん これで、車をもう一台買い足せそうですね!
 11/01 22:38 
@konimaru Z さん
完璧ですね(^o^)
かなり広いスペースだったのですね(^o^)
 11/01 22:53 
@konimaru Z さん
本職だけど、自分でやろうとは思わないですね
(*´ω`*)
 11/01 23:03 
@konimaru Zさん
お疲れ様です(^-^ゞ
完璧ですね(゜∇^d)!!
次は、断熱入れて、ボードですね♪
頑張って下さいね♪
プロフィール
「こう言うクルマの後ろに停まるのは、手前に倒れて来そうでなんかヤダ(>_<)」
何シテル?   12/07 12:21
車、バイク大好きなアラフィフです。 使い方がまだよく分かりませんがとりあえずはじめました。 2008年に登録してますが放置していて、実質2015年8月から始め...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
クルマが好きだからクルマの仕事に就こう!と思う人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 05:29:14
ぷちじゃ無かったぷちC4オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 22:44:55
オーディオ連動電源 エーモン【1554】電源ソケット1穴取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 18:55:47
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GS130 FAIRLADY Z 1983年式 最初の車レパードを売却して学生時代に購入 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C4 CORVETTE 1995年式 Z31 FAIRLADY Zから乗り換え。
BMW 320i Mスポーツ BMW 320i Mスポーツ
E46 SEDAN 2005年式
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
CAGIVA Mito125 2007年式 & aprilia RS250 1995年式 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.