車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
半年振りの「Z33」とのドライブ~!自己満足のブログにて閲覧御注意!(汗)
半年振りの「Z33」とのドライブ~!自己満足のブログにて閲覧御注意!(汗)

本日も、お越し頂き、有り難う御座います!表題の通り、「自己満足」のブログです~(汗)

今日は、前回のオイル交換が、4月2日でしたので、オイル交換を兼ねて、「Z33」とのプチドライブを半年振りに行って参りましたです。


オイル交換は、2004年4月購入以来、お世話になっております、「日産プリンス南店」へ伺いました。


ジャッキUPされております間、普段では、見る事の出来ない下周りの点検、蜘蛛の巣掃除(笑)を行いながら、下回りの埃掃除をさせて頂いて参りました。


「Z」のアルミ製のサスペンションを見るのが、好きな私です~(笑)

カーボン製のドライブシャフト!

このデザインに、ワクワクしてしまいます~(笑)

どノーマルの私の「Z」なのですが、2点だけゴニョしています(汗)


純正OPのレイズ製鍛造ホイール


「BNR34」用のアクセルペダル
これにすると、「ヒール&トウー」が、やりやすくなるかと取り付けましたが、元より、そんな腕前ならぬ、「足前」がありませんので、変わらなかったです~(笑)




取りとめの無い、ブログにお付き合いを頂き、有り難う御座いました!

これからも、「Z33」を楽しみ、「MINI」を楽しんでいければ、私の唯一の趣味に後悔することは、御座いませんです~!

御覧頂き、有り難う御座いました!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:17:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:11:22
こんばんは(^∇^)

これは、まだまだ新車で通りますね、と言うか新車。

すごいです、Z、もっともっと、乗ってあげて下さい。

ZとRのコラボ、やりましょう♪(v^_^)v
コメントへの返答
2016/10/10 21:35:03
「hirasawa」さ~ん、有り難う御座います~!

我が家の「御神体」です~!(笑)

今日は、50km程、走行致しましたが、それで、「お腹イッパイ」、充分堪能致しました気分です~(笑)

「ZとGT-R」のコラボですか!こりゃまた、えげつない程のショッキングなオフになりますね!(笑)

4月の「MINIオフ」以来、機会が御座いましたら、「GT-RとMINI」のコラボオフをさせて頂けないかと、願っておりますです~!
2016/10/10 21:35:53
こんばんは♡

どノーマルと言いながら、やはりゴニョ♡してるんですね♡

これからも可愛がってあげて下さいー♡
コメントへの返答
2016/10/10 21:55:06
「@arara」さ~ん、有り難う御座います~!

「Z」の場合は、「どうしても」と思うパーツ以外は、「素」のままです~と言うか、「Z」まで、僅かな資金ですので、回っていきませ~ん!
手前のMINIにみんな、吸収されて行きますです~!(笑)

有り難う御座います!このZ33が、発売になった時、「このZのデザイン最高」と思い、家内に無理を言って、購入致しましたので、大事に観賞?していきますです~!
2016/10/10 21:39:50
こんばんは。

車生活を満喫していらっしゃいますね♪
下回りも本当にキレイです!!
10年越えの個体とは思えません(^^)
2377km…なのですか!?

私は5月に購入したロドスタが
既に6000kmオーバーです(^.^)
コメントへの返答
2016/10/10 22:08:51
「garagenaos」さ~ん、有り難う御座います~!

「理解ある家内」?のおかげで、唯一の趣味を満喫させて頂いています~!
そう、おっしゃられる「garagenaos」さんこそ、満喫なさられてみえますですよ~!

このZ33は、「人生最後のメインカー」のつもりですので、1/1ミニカーのつもりでおりますです~(笑)

「ND」をすでに、6,000km乗られましたですか!
楽しい車ですと、「移動」のためではなく、移動そのものが、楽しいので、ついつい走らさせてしまいますですよね!

今回のロードスター、良いデザインですよね!是非是非、「garagenaos」さんも、カーライフを御満喫下さいませ~!
2016/10/10 22:40:46
ゆうやっくさん まだ新車そのものですね!

それにしても乗らな過ぎ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 05:40:58
「ISA」さ~ん、有り難う御座います~!

はいっ、1/1ミニカーですので、汚しませんですよ~(笑)
このまま、いつまでも、人生尽きるまでの、つもりです~(笑)

その分、MINIの方は、購入後10ケ月で、2万kmオーバーしています~(汗)

私から致しますと、「ISA」さんのMINIも、乗らな過ぎ様な(笑)
2016/10/10 23:23:10
久しぶりのZはどうでしたか?(*^^*)
ワクワクでしょうね(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 06:11:01
「夜間飛行。」さ~ん、有り難う御座います~!

購入後、お祓いに行ったのと、家内を乗せて伊勢までノンストップ往復致しました以外は、この様なオイル交換のために、半年に一度走行させておりますです~(汗)

ですので、MTを運転するのが、半年ぶり、慣れるまで、クラッチワークの下手なこと(笑)

でも、乗るとエンジンのトルクに満足、一番は、コーナーリングの安定感には、感動しております~!

MINIは、「もっと乗っていたい」と思わせる反面、Zは、50km程度乗るだけでも、「充分お腹イッパイ」になった印象で、私の好きな角度から、Zを眺めていますです~(笑)
2016/10/11 18:31:15
ほとんど乗らないZ

この、贅沢もの~!
コメントへの返答
2016/10/11 22:10:01
「フク長」さ~ん、有り難う御座います~!

でも、違っていますですよ~!

MINIでは、ドライブ、弄り、MINI友さんとのオフ会、めっちゃ楽しませて頂いております~が、しか~し、Zの維持は、「修行」の様に感じていますです~(笑)

Zに乗り込む際には、前日から、匂いのする食べ物は、食べない(笑)、爪を切り、手を軽石で綺麗にして、当日は、Zに乗るためだけの下着、服に替えての乗車ですので、楽しむどころか、神経を「磨り減らして」います~(笑)

私にとっては、正しく「修行」の様です~(笑)

でも、我が家にとっては、「贅沢品」ですので、家内には、感謝しております~!(笑)
2016/10/13 17:57:45
今晩はです
美杉でお会い出来て嬉かったです

Z物凄く大事にさせていてそれも下周りや足回り眺めるのが好きなのは
凄く共感します

私も下に潜ってスカイラインの下周りを眺めるのは好きです
雨の日に走ると下周りが汚れますし洗っただけでは取れませんし
錆びは如何しても出て来ますから
その大事にしているお気持ちが凄く分かります
コメントへの返答
2016/10/13 21:55:40
「ナベ」さん、有り難う御座います!

私の方こそ、お会いさせて頂き、有り難う御座いました!

「ナベ」さんの「ECR-33」への愛情には、脱帽ですよ~!

「Z」の維持には、気疲れしますですが(笑)、二度と新車では、手に入らないと思いますと、「お前といつまでも」の気持ちでいておりますです~(笑)

次回、お会いさせて頂けます時には、御愛車を拝見させて下さいませです!
2016/10/30 16:46:26
初めまして!

本日は私の拙いブログに「イイネ」をつけて頂きありがとうございました。

実は私も以前、Z33に乗ってました。
バージョンST 6MT パールホワイトの純正OPクリアテール。

凄く綺麗に乗られてますね。
Z33はホントにイイクルマです。
これからも、大事にお乗り下さいね。
コメントへの返答
2016/10/30 18:24:09
「@ゆうちゃん@」さん、初めまして、コメ頂き有り難う御座います!

ブログを拝見させて頂き、「おっしゃる通り!」と膝を叩きましたです~!(笑)

ある程度のパワーは、欲しいですが、それだけではない、移動が目的ではなく、移動その過程が、楽しい車ですよね!

「Z33 バージョンST」に乗られてみえたのですか!
今は、「コルベット」、しかも、私の大好きな型をお乗りで、羨ましく思いました次第です!

今回の「Z33」は、発表になった時に、このデザインに「ビッビ」ときまして、家内に無理を言い、これが、最後の「御神体車」のつもりでおりますので、雨天は、もちろんの事、購入後、洗車さえも、一度もしない、そして、走行は、オイル交換・車検のための、半年に一度の走行、しかも、走行は、50km~70kmでガレージに戻っています~(笑)

二度と新車では、手に入らないと思いますと、これからも、大事に致して行きます!

有り難う御座いました!「@ゆうちゃん@」さんも、コルベットを御楽しみ下さいませ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「DDR<非公認>三重支部?プチ会、有り難う御座いました~! http://cvw.jp/b/381049/38954898/
何シテル?   12/04 19:20
ゆうやっくです。よろしくお願いします。 町で見かけて戴けた折には、宜しく御願い致します。 でも、あおってこないでね!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりに優勝軒、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 06:33:39
R-sports DECOREAT AIR FLOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 06:56:26
DDR56M全国オフ集合写真配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 22:34:16
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
お越し戴き、有り難う御座います! H25.5月31日に人生初めての「海外車」であります ...
日産 フェアレディZ z33 (日産 フェアレディZ)
宜しく御願い致します。Z33が、人生最後のメインカーの意気込みです。 色は、シルバーでも ...
ミニ ミニクーパーS ミニ ミニクーパーS
ミニ ミニクーパーSに乗っています。R50の時より、すれ違うたびに「ミニいいよなー」と言 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
家内の通勤車です。外装 赤色、内装も赤色で、おしゃれです。車にまったく興味のない家内が、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.