• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bouyukiのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

パネル交換

パネル交換随分前にシフトレバー周りのパネルの話をしましたが、
あれから色々と探しまして、木目調のパネルを入手しました。

で本日、交換してみました。

画像がそうですが、比べると違いが分かりますね~。

あともう一つ購入したので、予備にします(笑)
Posted at 2017/10/14 22:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ
2017年10月10日 イイね!

お尋ね

お尋ね久しぶりのハイゼット・カーゴネタです。

ウチのハイゼット・カーゴのハザードランプのスイッチなんですが、
ここって夜、光りましたっけ?

昼間はあまり気にならないのですが、夜だとスイッチがどこにあるのか
気になっています。

ご存知の方、いらっしゃいますか?
Posted at 2017/10/10 22:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイゼット・カーゴ | クルマ
2017年09月25日 イイね!

EP85スターレット

EP85スターレット近所のお店の駐車場に停まっていました。

80系スターレットも、普通に見る車ではなくなりましたね。

この車は後期型で5ドアのXリミテッドの、

何と4WDなんです!

タイトルの「EP85」は4WDの型式なんです。

写真は後ろしか撮っていませんが、
フロントは特に弄っていません。
ディーラーOPのフェンダーマーカーがありましたね。

ステッカーが色々と貼ってありますが、
同じくディーラーOPのリヤスポイラーとバイザー、
リヤスピーカーもオーディオメーカーのモノでしょうか。

画像がぼやけていますが、リヤウインドウの下中央に
「4-ABS」のステッカーがっ!

またここでは見ええませんが、
ステアリングがOPのエアバック付きでした!

同じ県内管轄で2桁ナンバーでしたが、
新車登録かどうかは微妙な所ではありますが。

このような車がまだあるとはねぇ・・・
末長く乗り続けていただきたいです。


Posted at 2017/09/25 23:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2017年09月20日 イイね!

ウインカーを出すタイミング

ウインカーを出すタイミング
何だか上手く点いているように見えない画ですが(汗)


最近、交差点などでウインカーを出すのが
ブレーキを踏んだ後になっている車が多いように
思うのは私だけでしょうか?

交差点での右折左折時や道路の左端に寄せる場合など、
ブレーキを踏むよりも先にウインカーを出した方が
後続車に自分の車の意思表示が分かっていいと思うのですが、
皆さんはどうでしょうか?

私は逆にウインカーを早くから出しすぎる傾向があるみたいですが(汗)

交差点の手前、何メートルだか何秒前だかって確かあったような覚えが・・・


Posted at 2017/09/20 22:22:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年09月17日 イイね!

やはり光らないと・・・

やはり光らないと・・・段々とネタもなくなっている今日この頃。

先日メーターの下のパネルにスイッチを追加した時に、
エアピュリのスイッチの照明が切れてしまいました(汗)

まあ切れても問題はないのですが、
やはり暗くなると見にくい・・・

で、某オクで落札したパネルについていたスイッチに交換。

無事に照明がつきました~。

まあ自己満足なんですけどね(爆)
Posted at 2017/09/17 21:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ

プロフィール

「@シルバ 。 昨日はお疲れ様でした!
前回に続いて、またしても偶然でしたね~。
楽しんでいたようでよかったです。」
何シテル?   09/27 15:27
車種は問わず、一応車メインでやっております。 更新はタイトルの通りですが、ますます気ままになっております(汗) 温かい目で見ていただければ幸いです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
平成3年式 2.5スーパールーセント 新車で購入。 一応家の車という事になっています。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
平成16年式 SG-X 平成19年に中古で購入。 今まで乗っていたインプレッサも悪くは ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
昭和56年式 スーパールーセント 小学生の頃、新聞広告で見て父が気に入って買った車です ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成7年式 HXエディションL 新車で購入。 自分の車を買えるようになり、当時はスキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.