車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
別れを告げるとき…(事故後の続報9)
こんばんは。

昨日 (14日 金) の夕方、ディーラーの営業さんから、「17日 (月) に保険会社指定の業者から引き取りに来たいと連絡がありました。」と電話がありました。

今週の土・日曜は忙しいのですが「日曜の夕方 (目標は15時頃) に取り外しの最終チェックに行きます。」と伝えました。

本当は、月曜日の引き取りに立ち会いたい…もしくは、木曜日が休みなので、その日まで待ってもらえたら…という気持ちがあるのですが、厳しいかもしれません。

壊れていますが、WISH を見るのは明日16日 (日) が最後となりそうです。

これまでは壊れていても、まだディーラーにあって見ることができると思っていたので、少しは楽だったんですけどね~。

ということで、このような連絡が入ったということは、大物パーツの取り外しも終了しているということですね。

チェックの時に、あと少し外してこようと思っているパーツがありますので、それもうまく外すことができたら、お譲りするパーツリストに掲載したいと思います。

お譲りするパーツを掲載してますが、ほとんど引き合いがなくて困ってます。

身近な知人、オフ会でお会いした人などに対して感謝の気持ちを…ということで、そのような方々が優先されていますが、今回話すのが初めての人でもOKですので、是非、お声をおかけください。

ちなみに大物で保管しておこうと思っているものやオークションなどで売れそうと思っている物以外は廃棄します。

---
新車のオーリスについては、まだ何にも進展なしです。

ただ、保険会社から保険金の77万がディーラーに払い込まれた通知が はがきできました。

診断書など、医療費の請求もしたのですが、こちらはまだのようです。

---

さて、オーリスについて思うことがあるのですが、おそらくそんなに売れてない…のではないかと少しばっかり思ってます。値引率が良かったです。売れる商品は値引かなくても売れますからね。

元々の生産台数も、他のクルマと比べて少ないはずですが、さらに売れてないのかな~。車自体はすごくイイ車なのに…。

トヨタとしては売りたい!売れて欲しい!…のだけれども、思いのほか売れていない。そんな感じなのかもしれません。

その売りたい意気込みが、トヨタが運営する Gazoo.com の動画に現れているような気がします。

なんせ、(ディーラーの営業さんがオーリスの中では一番売れているといった) 1,500cc の 150X 以外はすべて動画が載ってます。1車種でこんなに動画が載っているのは他にないと思います。




後期 120T (1,200cc Turbo)




後期 HYBRID “G パッケージ” (1,800cc)




後期 180S (1,800cc)




後期 RS (1,800cc)

前期も RS があります。


前期 RS “S パッケージ” (1,800cc)


トヨタ オーリスとVW ゴルフを比較


TOYOTA AURIS VS Volkswagen Golf 日独コンパクトハッチバック2台徹底比較 THE IMPRESSION MOVIE

埼玉トヨペットのもあります。

どれも参考になる動画でしたが…ある意味おなかいっぱいです。 (^^;)

ということで、最後はお姉さん (!?) で、しめましょうか。









今週は、オーリスのカスタマイズパーツを調べまくりました。その結果は…納車後の、このブログで!

乞う御期待!?

早くオーリスに乗りたいです。 (*^_^*)
ブログ一覧 | 交通事故 / 故障 / 接触 | 日記
Posted at 2016/10/15 01:06:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 21:00:52
日本では過去ターボが流行したときに「ターボ=燃費悪い」というイメージが今だにあるんでしょうね。ダウンサイジングターボよりもハイブリッドの方が人気あるんでしょう。
ホンダのステップワゴンもダウンサイジングターボにして見事にコケましたもんね…。(デザインもいまいちだったのもあるらしいですがw)
運転の楽しさを考えたらHVよりも絶対にダウンサイジングターボだと思うんですけどね。世間はそんなことよりも燃費やランニングコストなのでしょうね。

納車が楽しみですね~^^
コメントへの返答
2016/10/16 21:40:29
こんばんは。

確かに、あると思います。

どちらかというと私もそのひとりでした。

でも、ダウンサイジングターボのネット記事を読むと、だいぶイメージが変わってきました。

また、軽自動車にも上位グレードにはターボが付いていたりするので、それもイメージを変えるきっかけになりました。

現代の技術でターボを再度見直し、足りないパワーをターボで補うと言う使われ方に変わってきているのに、昔ながらのドッカーンターボのイメージが皆さんにあるのだと思います。

特に年配の方はそんな感じで、職場で説明するときも『ターボ!?ハイブリッドじゃないの?』って言われますし、時代に逆行している…と思われたに違いないと思います。

また若い世代には話していませんが、若い世代はそもそもターボの事なんて知らないんじゃないかな~って思います。

そんな私も詳しくはないです。ターボ車を運転したことはありませんし、助手席に数回あるだけです。

日本は特にハイブリッド色が強いので、みんな燃費至上主義ですもんね~。

なので、職場でも説明が面倒なので、「飛ばし屋、走り屋志向なので」って説明しています。

オーリス前期のCMのキャッチコピーが『常識に尻を向けろ。』なので、私自身その常識にあえて挑む姿勢でいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「MOP ETC の件は…惨敗。新しいアンテナを共販から受け取ってきましたが、従来の MOP ETC の端子とも、DOP ETC の端子とも異なります。どうやら ETC2.0 (DSRC) 用と考えて良いようです。もちろん購入した中古の MOP ETC には接続できません。」
何シテル?   12/09 00:28
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントバンパー ラッピング変更 
カテゴリ:補修・カスタマイズ関連参考情報(リンクメモ)
2016/12/01 23:34:02
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他
2016/11/30 19:04:36
カプラ(コネクタ)からの端子の抜き方 
カテゴリ:補修・カスタマイズ関連参考情報(リンクメモ)
2016/11/28 19:41:13
お友達
みんカラのお友達・募集中です。(ただし、ただ単にお友達を増やしたいというのが見え見えのような方は承諾しない、または後日削除する場合があります。)
51 人のお友達がいます
ロッシーカズロッシーカズ * コバっち☆コバっち☆ *
SUESAN-RF00SUESAN-RF00 Onemu.Onemu.
きよGRBきよGRB kazu713kazu713
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車です。グレード (仕様) は 120T “RS Packa ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた車です。グレード (仕様) は X “Aero S ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.