• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SQUAREのブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

Sports Hatch Back AURIS Customized by SQUARE

Sports Hatch Back AURIS Customized by SQUAREトヨタ製スポーツハッチバックの極みをここに見る。

全体的にまとまりがあって、必要十分な性能、装備。グレード体系も問題無いと思います。

走りの性能…磨かれた『直感性能』に惚れます。

ただ、なんとなく“超”の付くとがったところがない優等生的な感じは、やはりオーリスはやっぱりトヨタ車なのか?といった面が見え隠れします。

それは、ベースがカローラシリーズだからか? と思えなくもないです。

たとえば、国内では、スバル インプレッサ、マツダ アクセラなどがありますし、オーリスといつも比較されるのは、何かと VW ゴルフ。

目利きの方が乗ってみると、もう少しとがったところが欲しいと思われるかも。

しかし、ある意味、その『一点豪華主義』…とがったところが万人受けすれば良いのですが、ハズレると痛い…。

その点で、オーリスは凄くうまくまとまって『ハズレではないな』と思います。

パワートレーンも、3代目プリウスで実績のある ①1,800cc ハイブリッド、チャレンジ精神いっぱいの ②1,200cc ダウンサイジングターボ、多くのトヨタ車に採用されて安定感のある ③1,800cc 、古くから使われていて枯れた=不具合の出にくい信頼の ④1,500cc とバラエティー豊かなラインナップ。

(欧州には、①、②の他に 1,333cc NA、1,600cc NA、1,400cc ディーゼル、1,600cc ディーゼルもあります。)

あとは、難しい立ち位置とはいえ、価格帯がもうすこしすっきりすれば…。

この価格が出せる人は、プリウス、ノア / VOXY、WISH が見えてくる…。

しかし、2代目オーリスのキャッチコピー

『常識に尻を向けろ。 NOT AUTHORITY, BUT AURIS.』

その意味 (意訳) は、

「権威に屈しない。それがオーリス。」

つまり、

「個性や自分の感性を中心としたクルマ選びの先にオーリスがある。」 (意訳・意味ともにネットトヨタ千葉ブログより)

多人数、使い勝手、そして燃費を求められる社会に、スポーティーだけでは売れないのはわかりますが、個性が際立つとても素性が良い商品だけに、今後、脚光を浴びることを望みます。



【オーナー以外が評価したこの車のレビュー】
・Sports Hatch Back AURIS ver.Mr SQUARE - SUESAN-RF00 さんのレビュー

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/auris/review/detail.aspx?cid=166072

※みんカラのお友達、2代目ヴィッツ乗りの SUESAN-RF00 さんにマイ オーリスに乗っていただいた時のレビューです。
Posted at 2018/01/08 02:31:37 | コメント(1) | SQUARE が語る… | クルマレビュー
2017年12月31日 イイね!

皆さん、ガソリンはどこで入れますか? そしてガソリン / オイル添加剤って、本当に必要なのですか?

皆さん、ガソリンはどこで入れますか? そしてガソリン / オイル添加剤って、本当に必要なのですか?こんばんは。

2017年…今年ものこり数時間となりましたね。

ふるさとで過ごす?

もしかして海外?

いえいえ、自宅でふだん通り?


仕事だよ!!って方。す、すみません…。

…皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

師走だから…というわけでは無くて、私の諸事情で忙しくなり、前回のブログでお伝えしたとおりバタバタとしておりました。


私ってブログをちゃちゃっとあげられるタイプではなくて、話をねるだけねって、そして画像を加工して…とかしたりすると、1つアップするのに1日かかってしまって、周囲から怒られたりするので…。忙しくなるともう無理です。(ちなみにこのブログは18時頃~20時半…)

それで、やっと年末年始の休みになって、その休みの間は時間が取れるようになったのでこれまでアップしたい!と思っていたネタをアップする事にしました。

---
きょうのネタは、皆様に質問!系のブログなのですが、

タイトル通り皆さん、

『ガソリンはどこで入れますか?』

ってことなのです。ハイ。

あ、「私はこうです!」と言うコメントは24時間365日このブログがあるかぎり受け付けています。(^_^) 例えばアップした10年後でも OK です。


(写真はイメージです)

街を走っているとたまに見かけますよね?いわゆるエネオス、出光、昭和シェルなどの大手…ではないガソリンスタンド。(イメージ写真みたいな店舗のことです。)

こういうところって、すごく安いですな。庶民の味方です。

でも、私。

「なんで安いんだろう。」って考えたわけです。

きっと、コストを削減するなにかがあるのが当たり前。給油所の人員もそうですが、普通に考えると、製品として加工される手順になにかしら、工程がないものがあったり、製品に含まれていないものがあるから安いんじゃないか?

そう考えてしまうと、こういうところの製品って、いわゆる安かろう悪かろうではない…なんてあらぬ疑問を持ってしまったり。

実際、どうなんでしょうね。品質って。


最近、みんカラでは昭和シェルの V Power (ハイオク) が良いといった評判を見たりしますので、みんカラ内の方は違うと思いますが、一般の車に興味の無い方ってガソリンは皆同じって考えているんでしょうね。

だって、Lexus 乗っていてもガソリンは大手ではないこんなところだったり。あらあらって感じ。


ちなみに、エネオスなどの正規 FC (フランチャイズ店?) には、こんなのがひっそりと掲げてありますよね?

ここで販売しているガソリンは、正規の品質であることを保証しますという表示。

いったい何がちがうのでしょうか?

そこで、SQUARE は考えたわけです。


ふと思い出したのがこれ。昭和の CM (笑) あったあった、こういうの。懐かしすぎる。
ちなみに中谷美紀さんらしいですよ。

エネオスの年表によると、洗浄剤が入ったのは 1995 年あたり。

上記の CM の年代から考えて、洗浄剤が添加剤として入ったのは相当前です。(私が車に乗り始めたぐらい…かな。)

きっと、安いガソリンには、こういった洗浄剤などの添加剤が入っていないのではないか?と。
(実際は入っているのかもしれませんが、そこらへんは未調査)

この流れから行けば、現在のガソリンにも洗浄剤は入ってるはずだし、大手のガソリンにはおそらくどこのメーカーでもこういった添加剤が入っていると思います。

でもそれだと信憑性が…ということで一応調べたところ

こんな感じで、エンジン内を「汚しにくくなっている機能」はあるようです。言い換えれば、14% 汚れないわけではない。


さて、ガソリンには添加剤が入っているということがわかったところで、ブログタイトルの2つめの問題に移るのですが、そもそも…

ガソリンには添加剤が入っているのに、カー用品店などで販売している添加剤は必要なのか?

…って、ことです。

いきさつは、前車 WISH の頃から思っていましたが、店頭でよく見る添加剤類を一度は入れてみたい…いや、
いれて新車の性能をずっと維持したい!

これは、車がお好きな方、大切にされている方ならば誰しも思われることではないかと思います。

この手の商品の機能を、ざっくりと説明しますと、蓄積された汚れをなくすとか、コーティングして汚れの付着を防止するとか、潤滑して燃費を節約できる…などなどいろんな効果がありますね。

うーん、気になる。

用法、用量も 5万km 経過したら使用するとか、1万km ごとにとか、ガソリン給油ごとにとか…まあいろいろです。

しかし、エネオスの回し者ではないですがエネオスのエンジンオイル、サスティナだと、

エンジンを回し続ければ、こんなにきれいですよ。他社の高級オイルもほぼ同じでしょう。

だとすれば、いつもいいオイルを入れておられる方は、添加剤って入れるのは無駄なような気がします。

じゃあ、後入れの添加剤は安いガソリン、オイルを入れている人向けなのか?…と考えたりもしますが、





私個人としては、安いオイルの代表 (?) 純正でもいいので、こまめに…例えば 3,000~5,000km ぐらいでオイルを入れ替えていたらそうそう汚れないのではないか?汚れる前に入れ替わりますからね。

今年は、トヨタの純正オイルも低価格で高性能なものに変わりました。(新オイルのトヨタプレスリリースResponse の記事)

純正オイルなら車の性能が保証されるわけで、あんまり添加剤などは必要ないような気がしています。 (汚れない保証ではない。やっぱりそれなりに汚れるとは思いますので、よごれたら対策は必要でしょう。)

また、仮にホームセンターにあるような、メーカーがどこかよくわからない安いオイルを普段から入れられる方、そのような方が添加剤を入れておられたとしたら、高級オイルをいれることと、安いオイル+添加剤はいったいどちらが高性能でエンジンに優しいのか。




実際、ガソリン、エンジンオイルに添加剤が入っているエネオスからもこういった商品は発売はされています


でも、こんな情報もあります(自社製品を売りたいだけ?)

あ、そうそう。

その流れでだと、フラッシングも必要ですか?

これも、どのタイミングでやったら良いのか…。5万km おきぐらい?

ちなみに前車 WISH の時、フラッシングは、いつかしないといけないな~…と思いつつしませんでした。

ガソリンに添加剤が入っている以上汚れにくいだろう…しかし、それでも汚れるのなら結局のところフラッシングをする…。

そうならないために後入れ添加剤なのでしょうけれども、それでも汚れる…。結局のところ自己満なのでしょうか?

そして、どのようにすればコスパも含めてベストなのか?

これが私が 前車 WISH で、そしてオーリスでなかなか添加剤を入れられなかった理由です。

一番良いのは、ちゃんとしたガソリン、高いオイル、定期的な添加剤。そしてフラッシング…でしょうけれども。コストが…。

皆様はどのようにされているのか?

詳しい方もおられると思うので、聞いてみたいと思いブログにしてみました。

とりあえず、SQUAREは…

・ガソリンは今のところエネオス (残念ながら高いけどハイオク (T_T) )※
・エンジンオイルは純正。(カー用品店では、純正かカストロールが多い。とはいえ、一度はエネオスのエンジンオイル、サスティナを入れてみたい。)
・AT / CVT フルードはたぶん純正? (とはいえ、ディーラーの営業さんからカストロールときいたことがある。)
ブレーキフルードは純正・TRD は使ったことがあって、エンドレスあたりがいいのかな?
・添加剤、フラッシングは今後も検討。
※オーリスの 8NR-FTS エンジンはハイオク指定でありながら、レギュラーガソリンも入れること自体は問題無いのですが、トヨタの Web サイト (注意書きの *3 の部分) やカタログなどにはパワーが落ちると書いてあります。またガソリン車の C-HR は同じエンジンですが、レギュラー仕様なのでこれには当てはまりません。


このような感じで考えて (実施して) います。

皆さんはどのような愛車のメンテナンスをされているのでしょうか?
Posted at 2017/12/31 20:28:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | SQUARE が語る… | 日記
2017年08月20日 イイね!

電装品をいじるなら… (後編)

電装品をいじるなら… (後編)こんにちは。

本当は、別のタイトルでブログをアップしようと思っていましたが、内容がなんとなく似たような感じになりそうなので、後編としました。

前編で、最近電装品の取り付けが増えた~♪って話をしました。(それ以外にも重大な内容を併記しました。)

さて、そんな電装品を取り付ける作業の時、配線の取り回し、固定には気を遣いますね~。


そして、その固定には、結束バンドがとても便利で役に立ちます。


私も、リアドアのスマートエントリー化などではもうバリバリ使いましたよ。ホームセンターに行けば、単価も比較的安くて (…例えばサイズ次第では100本で200円程度) 簡単で確実な固定。便利ですね~。

最近では、手首や腕を結んで犯罪にも…ってオイオイ。すみません、ドラマの見過ぎですね。


この結束バンド、方言が多いですね。

私の周りでは、ナイロンバンドやらインシュロック、ケーブルタイで聞くことが多いです。

コンベックスとか、パンタイという言い方もあるそうですね。

個人的には、整備手帳ではナイロンバンドで記載したいところです。

材質ナイロン、そのバンドなので。

このあたり、詳しく書いておられる方がネット上にいらっしゃいましたので、そこはそちらに譲ります。

そんな強固に、そして簡単に結べるナイロンバンドも問題があるんですよ。

それは経年劣化です。

私の職場は病院なので、屋上に災害や停電時に稼働する自家発電が複数台あります。

発電機の中…エンジン周辺を点検するわけですが…

この写真の様に経年劣化でちぎれています。今年で10年目ぐらいらしいですが、早いと5年程度でちぎれるのではないかと?

もともとは穴にナイロンバンドを通して、配線保護チューブ…コルゲートチューブを留めてあったようです。

温度変化でクラック (ひび) が入って、弱くなったところを引っ張られるのでそこからちぎれるとか、も水分が奪われて、パリパリになってちぎれるとか、もともとキズがあったところから切れるとか、原因は様々だと思いますが、使用場所によっては、とにかく長くは持たないもののようです。

最近それが気になって、「あぁ~、ドア関係の結束はやり直しが必要かも…。」…と思っているところです。

車内でちぎれて、何かにひっかかり配線がちぎれる、揺れて異音がするなどトラブルの原因になる…なんて、まっぴらごめんです。


今回のドアミラーウインカーの配線を通した時、つまりフロントで、ドア内では耐候性のあるエーモン工業の配線バンドを、内側…内張りに面しているところはホームセンターの安いヤツを使用しました。

リアドアのスマートエントリー化の時は、ここは大事だろう!と言うところだけを同じくエーモン工業の配線バンドを、それ以外はドア内、純正配線共締め部分もホームセンターの安物を使用しています。

すぐに切れるわけではないのですが、できれば早い時期に再作業をして差し替えたいところです。

あ、Amazon では、こんなのを見つけました。失礼ながらエーモンさんよりも安そうです。

そして、パンドウイット製なので信頼せいもありそう…。

買うならコレかな。

パンドウイット 屋外28年超耐久 NETIS登録 塩害対応 耐候性ナイロン12製結束バンド 100本入り PLT1.5I-C120
パンドウイット 屋外28年超耐久 NETIS登録 塩害対応 耐候性ナイロン12製結束バンド 100本入り PLT2S-C120


…と、いう結束バンドの話、でした。
Posted at 2017/08/20 12:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | SQUARE が語る… | 日記
2017年08月20日 イイね!

電装品をいじるなら… (前編)

電装品をいじるなら… (前編)こんにちは。

やっとこさ、ドアミラーウインカーを LED にすることができました。

商品については、品質に不満があるものの、とりあえず様子をみながら…という感じです。最悪は乗換もあり…かな~。

その場合 (乗り換える場合)、似たような商品を選ぶと、配線も再利用できるはずなので、今度は楽できます。たぶん、あっちゅ~まですよ (笑)


また、作業が終了したので今日から、このドアミラーウインカーの整備手帳をぼちぼちアップし始めました。

さて、最近は車速感応ドアロック装置あたりから始まり、リアドアのスマートエントリー化、そしてこのドアミラーウインカーのLED化 & イルミ点灯 & ウェルカムライトと立て続けに電装品が続いています。

オーリスのカスタマイズパーツが少ない!…というのも多少は影響がありますが、たまたま付けたいものが電装品だったとか、ついでに高機能化したらそれが電装品だった…というのが続いてます。

これをいい意味で捉えると、オーリスは完成されたクルマなんですよ、たぶん。

悪く言えば、クルマ自体が売れてないから市場が形成されず、カスタマイズパーツがすくないですよ。きっと。

それでも電装品の DIY なら、結構アイデア次第でいろいろといじれますもんね~。楽しんでいます。

なんといっても、クルマの電装品にかかわらず、いじりのパートナーとえいばやっぱりエーモンさんでしょうね。

ここのところ、電装品いじりばっかりだったので、用品にお世話になりっぱなしです。

たとえば、

冒頭の写真にのせたこれ。接続コネクター。これが超便利なんです。

オス、メス関係なしに接続できるので、配線を考えるのが楽だし、一応カバーされているので、即ショートという心配もありません。電線を差し込んでプライヤーでつまむだけでコネクター化。これも楽でいい!

細線用ですが、最近太い電線用も発売されたようです。

そして、最近は、防水関連アイテムが充実してきてカスタマイズの幅が広がりそう~と思っているのですが、つい最近、目を疑う写真を見てしまいました


とある車種のQ&A・質問コーナーをたまたま見てびっくり! (゚Д゚)

先ほどの接続コネクターは非防水なのですが、それがエンジンルームで使われてるではありませんか!!

もちろんエンジンルームだから水がかかる可能性がある、そうでなくても外装は霧、夜露、雨、雪などなどいろんな水分を帯びた空気やら、水そのものに触れる可能性があるのに…。

なので、純正配線のコネクター (カプラ) みてみると、基本的に外装部分の端子はすべて防水コネクターです。

そこに非防水の接続コネクター…。あり得ないです。

もしかして、DIY している人ってこんな大事なことを知らずにやっている人もいるってことですよね?

どのくらいいるんですかね?こんな感じだと世の中にはこんなことやってしまう相当数の人がいて、これが街中を走っているって事ですよね?

いつ車両火災が起きてもおかしくないです。

それで、燃えたら、もしかして車メーカーの責任ですか?

そんなことってないですよね。

車メーカーはちゃんと責任を持って安全を確保しています。当たり前です。そして、不具合があれば責任持ってリコールもしている状況で、他社の…改造部品まで保証なんてあり得ません。

そして、その車が平気で中古で売られて次のユーザーがそのことを知らなかったら…これも怖い。

どんなに運転が安全運転でも、これも危険ですよ。


そんな感じで、点けばいい、動けばいいだけ注目して、安全に関して注目できなければ、DIY はやらない方が身のためです。

ショップにお金を出して頼みましょう。

…て、そのショップもこんな感じだったらと思うと…。(>_<) ちゃんとしたショップに預けたいです。

私もすごく詳しいわけではないですが、すくなくとも、ショートは危険だし、ショートしないようにするにはどうしたらいいか、時間をかけてますし、作業中のトラブル予防にも時間を割いています。

皆様に置かれましても、電装品を取り付ける時は、安全を第一に。

ご安全にの精神で車いじりを楽しみましょうよ。
Posted at 2017/08/20 11:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | SQUARE が語る… | 日記
2017年03月27日 イイね!

トヨタ店 70周年とリーダーズ2

トヨタ店 70周年とリーダーズ2こんばんは。

昨日、TBS 系でドラマ 『リーダーズ2』が放送されましたね。見応えのあるドラマで、お金も相当かかっているんだろうな~って思いながらも見ました。(見逃した方は TVer というウェブサイトで1週間だけなら無料で見ることができます。視聴時間、長いです。)

リーダーズは2014年3月だったかな?に前編、後編で放送された番組で、トヨタをモチーフに、劇中の愛知自動車が戦前、戦中、そして戦後と国内の自動車開発黎明期を舞台に発展の礎はこうして作り上げられた…みたいなドラマでした。

今回は、そのドラマのアナザーストリーともいうべき内容で、同じ時代を別の視点で描いた作品でした。

トヨタの販売網がどのようにして築きあげられたのか…そういったユーザーと販売店側の視点で描き出されていたような気がします。

トヨタの販売店と言えば、みんカラユーザー諸先輩には説明するまでもなく、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店とあり、Lexus 店もありますね。もっとざっくりな視点だと、トヨタのフォークリフトを販売する L&F、トラックの日野、小型車のダイハツもそうなのかな~って思っています。

でも、一番歴史が長いのは、トヨタ店でしょうね。

いつも THE トヨタ!これぞトヨタ!トヨタ自動車ここにあり!…という車を最初に扱うチャネルだと私は思っています。

初代プリウスもそうですし、クラウン、ランドクルーザー、アイシス、FJ CRUISER、ハイメディック (救急車) など歴史ある物だったり扱う物がちょっと特殊だったり…。

たぶんこのドラマのメインの販売網だったんだと思って見ていました。

そんなトヨタ店が70周年を迎えたとのことで、それを盛り上げる、記念する動画を2月頃見ました。


それがこれです。


(特設サイトはこちら → http://toyota.jp/information/campaign/70th_dance/)
モリゾウさんこと、トヨタ自動車社長 豊田章男 (とよだ あきお)氏も参加してダンシング!

結構テンポも踊りもいいので、つい見とれてしまいます。

これに限らず、豊田氏は Gazoo Racing を引っ張り、自らレースに参加、開発に顔を出したりと、私個人的には東国原 元宮崎県知事 なみに、トップセールスをされていると感じます。

社長さんが変わってから、「もっといいクルマをつくろうよ」を合言葉にしてだいぶたちますが、最近のトヨタは昔よりも良くなったんじゃないかな~と私は思います。

ピンククラウン、86、G's…これまでなかったことも積極的にされてます。「どーせやっても…」っていうところが見えない。


そして楽しいこと、多くなったと思いませんか?

私は変わったと思います。でも、もっと変わって欲しいです。


コンパクトカー、ワンボックスカー、スポーツカー、ビジネスカー、福祉車両…これからも多方面で「もっともっといいクルマをつくっていただきたい」

これからのトヨタも楽しみにしています。ちゃんとしないと浮気しますよ (笑)


【関連サイト】
・トヨタ 75年史 ~ もっといいクルマをつくろうよ ~
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/index.html
※2012年に75年を迎えています。ということは、今年は80年!? ドラマのバックグランドもこちらで見ることができるかと思います。

・歴代 CLOWN をもう一度走らせよう。~ DISCOVER CLOWN SPIRIT PROJECT ~
http://toyota.jp/information/campaign/discovercrown/
※歴代のクラウンをリストアしてもう一度走らせようというプロジェクト。


36年間乗り続けられたクラウンを修理する福岡トヨタの奮闘ぶりの動画。オーナの思いに答えたいという思いが伝わってきます。



我が熊本にある、熊本トヨタの奮闘ぶりも読むことができました。熊本地震でバタバタしたなかリストアされたクラウンに対する愛情も読み取れます。(記事の中に Lexus の作業服を着た人がいますけど、おそらくLexus 熊本東 の人だと思います。「熊本東」 はトヨタ店が経営しているので…。ちなみに Lexus 熊本南はカローラ店。)


【関連ブログ】
・私の愛車、100万キロを超えました! - 2013年02月24日
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/blog/29282926/
※2013年2月のJAF Mate の記事を元に話題にした私のブログ。広島トヨペットとクラウンのことが書いてあります。
Posted at 2017/03/27 21:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | SQUARE が語る… | 日記

プロフィール

「[パーツ] #オーリス Plexus 198g ※オーリス掲載分 http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/2292029/8958252/parts.aspx
何シテル?   01/19 23:32
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

モデリスタ アンダーフロアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 22:29:12
トヨタ(純正) エアロスタビライジングフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 22:28:54
異音対策(4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 22:28:40

お友達

みんカラのお友達・募集中です。特にオーリス、ブレイド、CT200h 乗りの方お気軽に。(ただし、ただ単にお友達を増やしたいというのが見え見えのような方は承諾しない、または後日削除する場合があります。) 最大150名、活動中は30名ぐらいになったらレベルを落とします。(返事が書ききれない 涙 )
85 人のお友達がいます
でらリスでらリス * たどまめ ♪たどまめ ♪ *
Ross@Ross@ ポールリードスミスポールリードスミス
まーしの青リスまーしの青リス オーリストたくちゃんオーリストたくちゃん

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた最初の車です。グレード (仕様) は X “Aer ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.