• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SQUAREのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。こんばんは。

今年も残すところあと1日を切りました。

皆様におかれましては2012年はどんな年でしたでしょうか?

私の方は、10月に職場が同じ地域の違う場所へ移転、同時に導入される新システムの導入準備で1年を通してむちゃくちゃ忙しい日々でした。

さらに、それに加えて8月に我が子の誕生で公私とも忙しくなった年でした。

それでも、前回のブログで紹介したとおり、WISH をぼちぼちカスタマイズできた年でした。

話がちょっとそれるのですが、みんカラには愛車ログと言う機能があります。

実は今年、カスタマイズはもとよりメンテナンス、修理代、ガソリン代など、とにかく車にまつわるモノをとことん入力していこうと入力を頑張った結果、

車に使用したお金は…

\501,491-でした!!

※ 12月分はこれから入力予定の一部未入力分を含む。金額は概算で、自宅での洗車やDIY修理等で発生した水道代・電気代などは除きます。VOXY 分は除いていますので、実際はこの金額よりも高くなります。

今年は車検があったからとはいえ、かなりの金額です。夫婦の、家計からの出費とはいえ私の年収を考えたら、かなりの割合です。

私が何かするたびに嫁さんがいい顔しないのも何となくわかります。

でも、趣味ですし、ある意味生きがいですもの。抜け殻だけにはなりたくありません。

仕事に頑張った対価のうちのすこしを楽しみに使ってるだけなので認めてください。奥様。

ということで、話を戻して使用金額以外にも目を向けると、こんなことがありました。

【1月】








【2月】


【3月】


【4月】







【5月】


【6月】


【7月】




【8月~10月】


【11月】


【12月】
特に車ネタのイベントはありませんでした。

【その他】 - 個人的に注目のブログ(笑)
海外のトヨタ車の部品は国内で買うことができるのか!
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/blog/26617595/

車両型式の話。
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/blog/25197673/

その車、TRD 製。
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/blog/25549475/

【今年試乗した主な車】
トヨタ アクア
トヨタ プリウスPHV
トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウスα
トヨタ VOXY G's
トヨタ 86
スズキ パレット
トヨタ オーリス

---
いそがしい合間をぬって、それなりにブログの話題もありました。(8~10月はむちゃくちゃ忙しくてアップしていませんが…。(^^;) )

個人的には、やはり、3月のプリウスPHV のイベントは今年一番のイベントでしたね。ブログの更新がすごくつらかったし、中身がいまいちな部分もありますが、楽しかったです。できればもう一度、じっくりと乗ってみたい車です。

活動としては、5月の阿蘇のオフ会は楽しかったですね~。また、どこかを走るオフ会があればなぁ~と思っています。(次回参加できるかどうかは嫁さん次第ですが…。)

という感じで、2012年は忙しくも楽しい年でした。

来年は、今年子供が生まれたので、ブログの更新も含めてこれまでのような活動は難しいのかもしれませんが、できる限りこれまでのようなホットな話題(?)や皆様に楽しんでいただけるたり、ためになるような話題、パーツレビュー等を自分のペースで更新してゆけたらと思います。

(うまくいけば、きょう日中に今年最後のパーツレビューをもう一度更新できるかな~と考えています。

ヒントはこちら (^^;) お詳しい方はこれがなんなのかすでにもうおわかりですよね? うまくいけばもう一つのアイテムも今日着荷予定。どちらもたいしたものではありませんが…。)

ということで、最後になりましたが、2012年も私のよくわからないブログを、たくさんの方々に閲覧していただけたようで大変感謝しています。記載した内容はお役に立てましたでしょうか?

また、私の方も足跡付けまくりで、たくさんの方の記事を拝見させていただきました。ありがとうございました。

今年のブログ更新はこれが最後の予定です。

今年もあとわずかとなりましたが、

それでは、皆様よいお年を
お迎えください。
Posted at 2012/12/31 00:44:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | お詫び / お礼 | 日記
2012年12月24日 イイね!

次は何をしようか…。 - その6

次は何をしようか…。 - その6 こんばんは。

『次は何をしようか…。』のタイトルで始まるシリーズブログ。今回は6回目となります。

もともとは自分自身の定期的なカスタマイズ方向性の確認と、頭の中で考えていることの整理のために利用しているのですが他の方の参考にもなればと思い、引き続き公開しておきます。

ちなみに前回5回目は2012年04月27日でした。


前回紹介したように、今年はすごく出費が多い年でした。

共働きの SQUARE 家。しかし今年は嫁さん産休→育休で家計の収入が少ない状態で、出費は車検×2、出産、PC購入、スマホ購入、バンパーの修理…。でも、仕事が忙しくなり残業も増えて→残業代もらえて、なんとか持ちこたえました。(もちろん貯金もあったと思いますが…。)

そんな感じのなか、ぼちぼちやってきた車の趣味。

前回からの変更点(消化部分)は…

.チャイルドシート購入 → 導入
ブレーキパッドの交換
プラズマクラスター搭載LEDルームランプの取り付け

…ぐらいでしょうか?

実際のところ、上2つは子供が生まれて実家から借りたモノと車検だったから交換したというだけで、お小遣いをためて買って取り付けたのは『プラズマクラスター搭載LEDルームランプ』のみ。

範囲を広げ、1月から見ても大物(?)は、

株式会社オクヤマ CARBING ZNE10G ロワアームバー フロント タイプI
TOYOTA純正 ワイドインナーミラー (08643-00070)
TOYOTA純正 プラズマクラスター搭載LEDルームランプ (08971-75021-B0)

の3つだけ(かな?)

やっぱり、お小遣い制だとこのくらいが限界…と、思いのほか実行できたのは少なかったりします。

(しかし実際は今年もパーツレビューを懲りずにいっぱい掲載しています。でもあれ(メンテナンスやカーケア関係)は、自分の財布からの出費ではなくて家計からなので…。扱いが別なんです。)

とはいえ、これからは子供も生まれていろんな出費の準備もあるでしょうから、車ばかりには使うこともできなくなってきてメンテもおろそかになる…かも。また今後もお小遣いをためて、趣味としてぼちぼち楽しむ…。こんな、カスタマイズになるんでしょうね~。きっと。

ということで、これからのカスタマイズは(これは以前から毎回言っていますが)時間をかけてゆっくりと。このように心の中の整理をたまにやっています。

---
おおかたの大物は取り付けてしまいましたが、夢はあります!

あくまで夢なので、実行できないモノも含まれていますが、来年のカスタマイズは(やるなら)ずばり DIY なカスタマイズ & 大事に乗るためのメンテナンス!

来年からその方向でやります!

…たぶん。

---
DIYで魅せる? “最終的な” 形
…ま、所詮自己満足の極みですな。


今回は、前回までとは志向を少し変更し、目指す WISH はどんなイメージなのか?フォトレタッチソフトを使用してイメージしてみました。(慣れない手つきで1時間ぐらいでやったモノなので完成度は低いです。そのあたりは大目に見てください。)



えー、レタッチをしたところを具体的にお伝えしますと、フロントバンパーのナンバーの下あたりを黒で塗ってみました。実際作業するとすれば、黒いシールのシートを貼ればできるのでは?と思っています。もしくは塗装するか…です。

同じように、Bピラーのブラックアウト化。


写真は、うちの義理のお母さんのパレットなのですが、赤く囲んだ部分は実際は黒のシールでした。このようにこういった手法が、実はプロ(市販車)でも行っていることがわかり、俄然やる気が沸いてきました。

あと、見にくいのですが、フューエルフィラオープニングリッドカバー(給油口)もただの金属の打ちっ放しみたいなデザインなので、凹んでいる部分だけにカーボン調のシールを貼るとか、そういったことをやるとかっこいいかな?と最近考えるようになりました。

キャリパーは赤に塗りたいと思っていますが、なかなか手が出ません。でも、こうやってイメージで見てみると、キリッと引き締まって見えますね。

---
純正流用を “極める”


実は、今年の夏こんな 初代前期の WISH を目撃しました。

トヨタ車に詳しい方だとすぐわかると思うのですが、ホイールが3代目プリウス前期の17インチアルミホイールです。おそらくタイヤは215/45R17でしょう。

この方の車は車高もほどよく下がっていて、サイドターンシグナルランプレンズもしっかり私と同じように純正流用で変更されていました。

私の場合、マフラーホイールだけは、トヨタ系ではないので純正流用カスタマイズをうたうのであれば、こういった方向にすればよかったな~とこのとき思いました。

来年はタイヤの交換時期が来るはずなので、合わせてホイールをもう一度考えるのもありかも…世の中プリウスだらけなので、特にこのホイールはオークションや中古ショップにあふれているはず…なんて思ったりもしましたが、今装着のホイールも嫌いではありませんので、変更する予定はありません。


個人的には、トヨタの純正流用ネタとして、アリオン / プレミオのこの16インチホイールも好きですし、2代目 WISH 前期 1.8S の 16インチ、初代 WISH Z の17インチ、カルディナの17インチなんかも気になります。


…おおっと!話がそれているようなので元の話に戻して!!

今回も!

来年度以降の自分の中での優先順位的なものを付けてみました。

[凡例]
A.できればこれはやりたい!またはお金があればすぐにできそうと思っている物。
B.予算の都合、または欲しいときにラインナップから消えてそうなど現実的に装着が難しいと思っている物。
C.予算や時間があればいつでもできそうなのでのびのびになっている物。
D.予算の都合、または作業前に事前調査が必要なDIY的な物で、すぐには手が出しにくい物。

---
【パーツ取り付け関連】
※大物が少し残っていますが全体的に見ても、もうそんなにたくさんはないです。少なくなりましたね。残っているのは、なかば夢物語の範疇…。しかし!どなたかパーツを譲っていただけるのならば、将来においてできる可能性はあるので、この先も望みは捨てません!

A.静かなマフラーへの交換
マフラーについて、今も継続的に検討してます。嫁さんが『うるさい』とこれまたうるさいので…。
2012年末に中古を購入しました。 2013年最初のカスタマイズになる予定。
A.ディスクブレーキローターの交換
 スリッドが入っているとやはりスポーティーでかっこいいですよ。(ダストも増えるし、パッドも早くすり減って経済的ではないでしょうけれども。)
13/07/27 交換しました

B.補強の追加。
 (気になるアイテムがのこり1種類ありますが入手が困難なのと、最近は今の車の状態に満足し物欲が落ち着いてきました。)
B.フロントスタビライザーの交換

今思うと、実際のところノーマルから比べれば現状でもかなり楽しい、そして安定した走りができる車になっていると思います。そして、十分に足回りは堅い! たまに WISH を買った頃の乗り心地とかを思い出したりしていますが、今はだいぶ違います。現状は…、これはこれで完成されていると思いますが、乗り心地や走りの楽しさを味わうという意味では、タワーバーリアスタビライザーダウンサスに15インチのタイヤを装備していた時代が一番全体的なバランスがとれていたような気がします。

C.(純正用品の)シートエプロン購入

D.純正部品流用、またはエーモン 静音計画シリーズを利用した静音化
 (純正流用についてはもちろん要調査であり、人柱的要素アリ。)

---
【DIY関連】
C.ピラーのブラックアウト化
C.ブレーキキャリパーの塗装
C.ヘットライトウォッシャーカバー(ダミー)の取り付け
 (SAI,HS250h,プリウスなど他のトヨタ車の部品を流用することで検討しています。)
C.エアコン、パワーウインドウスイッチ関連のLED色変更
 (半田作業がめんどくさそうなのと失敗がちょびっと怖い。)
D.LEDリアバンパーリフレクターの取り付け
 (考えている追加機能をやるために追調査が必要)
D.リアダミーコーナーセンサーの取り付け
 (ちょっと見た目だけ高級化?)
D.フロントグリルのメッシュ取付
 (網をどう取り付けるか、網の種類は…など追加で検討が必要)
D.ウェルカムランプ、カーテシランプ、ドアをあけたとき、後続車に発見してもらいやすくなるランプ類の取り付け
 (これもいろいろ調査が必要。)

---
【メンテナンス関連】
タイヤ交換…225/45/R17サイズのタイヤ
 (みんカラ内で17inch 7.5J +48のホイールと組んでいらっしゃる方がおられたのでたぶん215/45/R17でなくても大丈夫かと。一応、今付けてるホイールとのタイヤメーカー推奨値。)
・ホイールバランス(タイヤ交換時)
・アライメント調整(タイヤ交換時)

13/07/27 交換しました。次回はずっと先の話になるのでいったん削除。

エアバルブ交換(タイヤ交換時) ホイールに金属で付いている場合は不要?らしいですが…。

・カーナビの地図更新
 (次回は13年11月以降に計画。これがメーカー側サポートの関係で最終更新になる予定。)

・中古フロアーマット購入 2012年末に新古品を購入。

【走行距離に応じたメンテナンス関係のメモ】 ※ 車検は14年10月
・5W-20 エンジンオイル交換(3,000kmごと)
・エンジンオイルフィルター交換 (交換はその時の距離次第。エンジンオイル交換2回に1回の割合。)
・ATフルード交換 (8万km経過時点で実行)
TRDブレーキフルード交換 (8万km経過時点で実行)
TRDラジエーターキャップ交換(次回は車検時(14年10月)実行)
・エアフィルター交換(9万kmに到達したら車検を待たずに実行)

・ブレーキライン(7万kmに到達したら交換の検討が必要だった?)

---
今のところはこれぐらいでしょうか。

全部する必要もないですし、またすべてはできないと思いますが、これからもゆっくり進めていきたいと思います。
2012年12月22日 イイね!

思い出をたどる日帰りの旅 - 阿久根・水俣日帰りドライブ - その2 思い出余情篇

思い出をたどる日帰りの旅 - 阿久根・水俣日帰りドライブ - その2 思い出余情篇こんばんは。

このブログは 2012年7月17日にアップした『思い出をたどる日帰りの旅 - 阿久根・水俣日帰りドライブ - その1 オフ会篇』の続きです。

『ええっ!!今更!?』…って感じは否めませんが、続きが
アップされていないのもなんだかな~って感じがしますのでアップしたいと思います。

(7月に書いた“その1”のブログ直後から急激に公私ともども忙しくなり今となりました。)


では、どうぞ。

---

エコパーク水俣に着いた私たち夫婦。もともと以前から『水俣に行くなら、ここに行ってみたいな~。』と私が思っていたところで、ちょうどお昼時でしたのでここで昼食を取ることにしました。


今回昼食をいただいたところは『味の駅たけんこ』です。


店の雰囲気はこんな感じで、手作りの漬け物もセルフで食べることもできました。





メニューはこんな感じで、


私が頼んだのが、写真の肉そばセット、嫁さんが頼んだのがかけそばセット。値段はすこし髙いかも。

ゆっくり食事を終えたあとは、場内の一部を見学。


『親水緑地』は、海に面した広場で野球場などもあるようですが、若者向けとしては、




こういうのがありました。対岸の恋路島を、夕日を眺めながら2人で語り合うのもいいんじゃないですすかね~(*^-^*)



その他としては、やはり水俣といえば、どうしても外すことができない水俣病の歴史…。慰霊碑もありましたし、今回は訪ねませんでしたが、市立水俣病資料館も併設されているようです。

キレイに整備された公園が、たまにテレビに映ったりして気になっていたのですが、今回訪れることができてよかったです。

次は、嫁さんの希望…というか今回の旅の目的の一つで、昔通った看護学校と住んでいたアパートを訪ねることに。

写真は撮ってこなかったのですが、

当時看護学校があったところは、住宅地になっていました。

嫁さんもこのことは知っていたようですが、目の当たりにして残念がっていましたね。

でも住んでいたアパートはまだ存在していて、『あの部屋に住んでいたんだよ~』って一人その当時のことを思い出し、懐かしがっていました。

働きながら看護学校に通っていたので、次の目的地はその職場だった病院へ。

…と、その前に、そこへ向かう途中にある、もなかやさん『美貴もなか』を訪ねました。ここのもなかがおいしい…と今回のオフ会メンバーから教えていただいた昔からあるお店らしいです。(嫁さんは水俣に住んでいただけにこのお店を知っていたらしいですが、せっかく教えていただいたので行こう!と行ってみました。)


美貴もなかの駐車場はこんな感じ。そこから奥に進んでいくと…


個人の家の中に店がある…といった感じ。


入り口をはいると…


メニューがたくさん。(でも、もなかは1種類で個数が違うだけ (笑) )


でも、私たちは一番ベーシックな『美貴もなか』を買いました。

お土産をゲットし駐車場をでるところで、なんか見たことある WISH が近づいてくる…(笑)


ここでMaru.さん、再度登場! しばらく、湯の児(ゆのこ)方向へ向かう私たちと同じ道を走り、また別れました。

湯の児方面に向かった理由は、

1つめは、先ほど話した嫁さんが働いて勉強していたときの職場(病院)を見るために。
2つめは、今回集まったオフ会メンバーから教えてもらった福田農場へ向かうため。
3つめは、昼食中にスマホ(ネット)で見た江口寿史の書いたイラストの場所が見たかったため。


実は、昼食を取った『味の駅たけんこ』の店内に、江口寿史の書いたポスターが貼られていたんです。(江口寿史氏についてはネットで検索してみるとたくさん出ますのでここでは割愛します。)

『たしか、江口寿史って水俣出身だったな。』なんて考えながら、スマホで調べるとビンゴ!

どうやら、水俣に貢献するために書いたポスターには数種類あるようで、ネットには別バージョンのイラストが載っていました。

その場所を嫁さんに見せたら案内してもらえることになり、すべて湯の児にあるから…と、そこへ向かうことにしました。

1つめはというと…

嫁さんが勉強しながら働いていた職場は更地になってました。

(話にはきいていたらしいのですが、それを目の当たりにして)嫁さんまたもがっかり。

『ここでがんばってたな~』と、またここでも一人で思いにふけってました。

2つめはあとでご紹介するとして、3つめの場所。それが…

ここ、湯の児海水浴場です。

ちょうど、夏休みが始まる直前の暑い日でそれなりににぎわいを見せていました。


ここには吊り橋があり、島に渡ることができます。

のんびり休憩をしたあと、次に向かったのが、

2つめにあげていた場所、『福田農場』

以前、みんカラで親交の多い、EVE Rondine さんが、かなり前に何シテル?で『福田農場なう』と書いていたのでどんな場所か気になっていた場所です。


福田農場は、場内、または水俣でとれた農作物を主に使って作られた加工品を販売している物産館でした。


ここで食べたのが、デコポンソフトクリーム、確か右がそれで、左が嫁さんが頼んだバニラとのミックスだったと思います。

デコポンの香りと甘さがしっかりと感じられるおいしいソフトクリームでした。


そして、ここでやっとネットで見たイラストのポスターを発見!さっきの場所が、そのままイラストになった感じ。見ることができてうれしかったです。


水俣を離れ、最後にプリウスPHV の試乗レポートの際にも立ち寄った、星野富弘美術館(葦北郡芦北町)に今回も立ち寄り観覧後、帰路の途中で食事をして帰宅。

楽しい日帰り旅行になりました。
2012年12月18日 イイね!

できればこんな事はやめていただきたい!

こんばんは。

今年も残り2週間を切ったようです。早いですね~。

ついこの前、正月を楽しんで、その正月から、『ああっ、もう1ヶ月過ぎた…。』、『2ヶ月過ぎた…。』なんて言っていたらもうこんな時期です。

自分の中の気持ちとして、My WISH はかなり自分が思っている完成形(?)に近づいており、車関係の物欲も少し下降気味。

それでも、昨年末ぐらいからのパーツレビューを振り返ってみると、

TOYOTA純正部品 リアシートショルダーベルトハンガー (73371-58010-B0)
BOSCH Eternal White D2S (HID-EWD2S)
株式会社ナガタニヤ くまモンのカーマグネット
株式会社オクヤマ CARBING ZNE10G ロワアームバー フロント タイプI
TOYOTA純正部品 インストルメントクラスタフィニッシュパネルオーナメント (55471-47030)
TOYOTA純正 ワイドインナーミラー (08643-00070)
TOYOTA純正 プラズマクラスター搭載LEDルームランプ (08971-75021-B0)
アドヴィックス ストリートスペック フロント (S​S​6​8​7​-​s)リヤ (S​S​8​8​5​-​s)
TOYOTA純正部品 エアロワイパーブレード RH 650mm (85212-68040) LH 350mm (85222-68030)

…などなど、細かい純正流用モノから、スポーツ系のパーツやら、メンテナンス系のパーツまで、大物、小物関係なくそこそこ(こそこそ?)カスタマイズを楽しんでいたようです。(自分で言うのも何ですが、今回パーツレビューを見直してみて『今年もけっこうやったな~。』って、思わず感心してしまいました。)

そうそう。車と接触してリアバンパーを新品にしたのも今年の春。今年は無駄な出費もやってます。(T_T)

師走で世間が慌ただしくなっている時期。子供も生まれたし、事故には遭わないようにしないと。(と、自分の気持ちを引き締める。)

そんな感じで、ぼちぼち物欲を満たそうとしてネットオークションをのぞいていた今年の夏…(遠い目)

そのとき、こんなモノを発見
してしまったのです!

TOYOTA純正 バッグフック
(プッシュタイプ)


『いやぁ、これ。嫁さんの VOXY 用としてもう一個欲しかったんだよね~。』

と思ってクリック、出品物の詳細や写真を見てみたら…


なんと!!

そこにはどこかで見たことのある写真
が載っているではありませんか!

そう、私のパーツレビューの写真が
勝手に流用、掲載されていたんです。



ちなみに、私が載せている元の写真がこれ

そりゃもう、びっくりしましたよ。

もちろん、このネタは自作自演じゃないです。ホントに他人が勝手に写真を掲載していたんです。

ちょうど、このアイテムが欲しかったので、落札して最後の連絡の時、出品者に『ちなみに写真は私のです。勝手に使わないでください!!!』って言ってやろうか!って本気で思いました。

(結局、私の仕事が忙しくなってきて、そんなことをする時間もなく、放置していたら別の方が落札されたのか、なくなってました。)

---
私としては、基本的に『ご連絡があれば、どうぞご自由にご利用ください。』とお答えすることにしています。

実際、ご連絡いただいた方…こういったことは数回あるので、例としてお伝えするとすれば、なおまそさん(トヨタ サクシード)のトヨタ(純正) ワイドインナーミラーのパーツレビューではご連絡いただきましたので、こちらの写真をご提供しましたし、イロドリさん(トヨタ ヴェロッサ)の、リバース連動ミラーのON/OFF設定の整備手帳にもちゃんとご連絡いただきましたから、写真を一部ご提供しました。

このようにご連絡をいただければ、どこかで役にたって感謝している方がおられたりして、そのことが今後の記事アップの参考になり、私自身がたいしたことないと思っていてもアップすることでまた役に立つことがあるかもしれない。

…と、励みになるのです。

しかし、他人の写真を勝手に使うのは NG でしょ。

なので、私は基本的に許可なく他人の写真を使いません。(今で掲載してきたすべての写真やPC画面の画像は、自分で撮影したり、作成したものです。どうしても他の方の写真や記事等、内容をお伝えしたいときはその記事のリンクを張り、出所をはっきりとして、できるだけお礼の言葉を添えるようにしてるつもりです。)

…ということで、繰り返しになりますが使いたい写真があるときはご遠慮なくご連絡ください。

---
って、書いても、おそらく知らないところで整備手帳の中身とか、パーツの品番とか業者が使っていたりもするんだろうな~。
Posted at 2012/12/18 22:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | SQUARE は見た! | 日記
2012年12月11日 イイね!

車両系統図から見るトヨタの歴史

車両系統図から見るトヨタの歴史こんばんは。

先日、少し時間があるときにちょっとトヨタのページをのぞいてみたんです。

そしたら、こんなページを見つけました。

そのページの中を見るとさらにこんなページがありました。


トヨタの車両系統図です。


調べ方は、車名、形状、年代から見ることができます。


私の場合、古くから車が好きだったわけではありませんので、トヨタ車で全然知らない車名が載っていたり、海外専用車が載っていたり、他にも親の乗っていた車で私が免許取り立ての頃に乗っていた車(写真)のカタログを見ることができたり…と、新しい発見や思い出に浸ることができるようになっています。



イストも海外ではこのような名前(写真)で販売されており、違いをみることもできます。

いやぁ~、これを見始めると、つい時間を忘れてしまいますね。


もちろん Lexus 車も掲載されてますよ。

もし時間のある方、興味のある方、おすすめです。
Posted at 2012/12/11 00:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | SQUARE が語る… | 日記

プロフィール

「ブログで告知していた残作業…リアのパフォーマンスダンパー流用取り付けの整備手帳と、レーダー探知機のパーツレビュー、整備手帳のアップが終了しました。これでやり残したことはなくなりました。しばらく…半年から1年ほど冬眠に入りますが、12/24 今年最後のカスタマイズが待っています。」
何シテル?   12/16 20:13
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 鉄の棒! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 23:40:36
3M / 住友スリーエム K-500PPモール用プライマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 21:13:37
トヨタ純正エンジンスターター ベーシックタイプ 取り付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 20:49:00

お友達

みんカラのお友達・募集中です。(ただし、ただ単にお友達を増やしたいというのが見え見えのような方は承諾しない、または後日削除する場合があります。)
65 人のお友達がいます
西野家西野家 * ねぼやんねぼやん *
ひろんた.ひろんた. きよGRBきよGRB
とぉーまぁーとぉーまぁー しにちしにち

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた最初の車です。グレード (仕様) は X “Aer ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる