• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SQUAREのブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

2014 年、今年もありがとうございました。

こんばんは。

2014年もあとわずかとなりました。

閲覧されている皆様におかれましては、2014 年はよい年となられましたでしょうか?

私は、… 最悪な年でした。

スタートからずっと。

昨年、年末のブログで言っていた、車を1台処分するかも…ということを言っていましたが、いろんな事情があって結果的にそれが無くなり、今のところ、WISH も、VOXY もあります。たぶん今後もそのままのような気がします。




それと、WISH のオフ会メンバーと元旦に、初日の出を見に行ったぐらいまではよかったんです。

そのときは、今年はいい年にしよう!と心に誓ったのに…。

正月明けの仕事が始まる頃は、私生活もぼろぼろでしたし、仕事もぼろぼろでした。家庭のストレスが仕事にでて、仕事のストレスが家庭にでる…。そんな悪循環が重なって…4月に配置換え。

それから、あーだ、こーだ、と時間が過ぎ、10 月ぐらいに問題発生。凹んでました。診断を受けたわけではありませんが、それが原因で、たぶんうつ病的な状況で…何もしたくなくなってました。

それでも、生活しないと、給料もらわないと生きていけませんし。

そんな年でした。

泣いても泣き尽くせないぐらいの年でした。どうにかして元に戻りたい。そう思っているところです。

そんな背景の中、今年はスマホも買い換えましたし、一眼レフカメラも買いました

なんか、機材関係はよくなったんですよね~。


そういえば、ひさしぶりの再会もありましたね。


そうそう。

VOXY、WISH の車検もあった…。WISH は今回の車検で、そこそこリフレッシュ作業 ( 部品交換 ) をしました。

そんな感じで今年のブログを見返したのですが…今年は先ほど書いたようにいろいろ沈み込んでいましたし、忙しかったりしたので、書き込み回数も少なく ( 2ヶ月分まとめてアップしてましたし… )、内容もあまりいいネタでは無かったかもしれません。

---
話ががらりと変わるのですが…


こんな動画を見つけました。

今年のトヨタは、いろいろ楽しい話題を振りまいてくれました。

私も、佐賀県唐津市であった DRIVING KIDS FES. in 唐津には行ってきました。












SAI の劇的な変更もすごかったし ( あっ、これは去年か? )、ランドクルーザー 70 シリーズの復刻、カムリ、アクア、ヴィッツ、プリウスα ( G's も出たし… )、Lexus RC-F、Lexus IS ( あっ、IS も去年か (笑) ) など、なにかと走り屋風味 ( デザイン ) が最近のトヨタ車の傾向にあって、社長の影響がだいぶ出ているような気がします。私としては、歓迎ですけどね。

トヨタファンとしては、来年のトヨタも “FUN TO DRIVE,AGAIN.” であって欲しいと願います。

---

話を私事に戻して…。


来年はいい年にしたい。奇跡の挽回を狙うというか、そうしないといけないと思っています。

車ブログでこんなこというのもなんですが、車ネタは減る傾向にあります。(パーツとしてはあといくつかやりたいことはあるのですが、やり尽くした感が…。もう、9万キロ走っている車に、あれこれするのもどうかな~って思っていたり。) しかし何か書きたいことがあれば、時間を見つけてぼちぼち更新しますので、来年もよろしくお願いします。

少し早いですが、皆様、良いお年をお迎えください。
Posted at 2014/12/27 23:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自己紹介 / ご挨拶 | 日記

プロフィール

「昨日(日)→今日(月)と泊まりの仕事でした。なので日曜分の休みを明日取ることができます。そして!土曜に頼んだ部品がなんと翌日・日曜の夕方に届き、今日仕事帰りに引き取ってきました。その足でホームセンターへ材料と道具を買いに。明日、リアのパフォーマンスダンパー取り付けに挑みます。」
何シテル?   11/20 19:35
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BRECE LED足元灯(LED内蔵ドアハンドルカバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 02:14:37
デイ&ウェルカムライト取付 その1(ライト交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 00:45:28
カローラ フィールダー/ランクス サスペンションタワーダンパーassy (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 23:23:23

お友達

みんカラのお友達・募集中です。(ただし、ただ単にお友達を増やしたいというのが見え見えのような方は承諾しない、または後日削除する場合があります。)
63 人のお友達がいます
やっちん509やっちん509 * ジャック・ベアージャック・ベアー *
くま186くま186 コバっち☆コバっち☆
@Y@@Y@ ねぼやんねぼやん

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた最初の車です。グレード (仕様) は X “Aer ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.