• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SQUAREの愛車 [トヨタ オーリス]

トヨタ純正部品 スエフトウォーニングインフォメーションラベル (74515-50060) 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年06月17日
カテゴリ : カーセキュリティ > セキュリティステッカー
トヨタ純正部品 スエフトウォーニングインフォメーションラベル (74515-50060)
パーツ単体 パーツ取付全体
車両にセキュリティ機能があることを周囲にアピールするためのラベルです。

このデザインのラベルは海外向けで…

(E)
DOORS CANNOT BE OPENED IF DOUBLE LOCKING IS SET

(J)

ダブルロックが設定されているとドアを開けることはできません

という表記で、周囲にアピールします。

だぶるろっきんぐ? なにそれ?

…と、ネット中を調べたとところ、車両盗難が多い彼の国向けの仕様には追加される (追加できる?) ものらしく、日本仕様だと一般的にドアロックは外からだけ開けることができない仕様ですが、この機能が付いている車両は中からも開けることができなくなる仕様だそうです。

つまり悪い人がガラスを割って※、仮に車が盗めたとしてもドアはキーがない限り開かない…ということになります。これだと車内のものを盗むことは容易でも、クルマ自体を盗むこと自体は難しいか、盗んでも壊す必要が出てくる…ということかなと私は理解しました。

※そもそも、割ったりクルマを揺すったりしたら、アラートが鳴りますよね。きっと。

弊害も多少あるらしく、キーを持ってない自分自身や家族が閉じ込められる…なんてこともあるようですが。

閑話休題。

貼ろうと思った理由は、
・海外向けのラベルで“海外車風”を演出できる。
・高級感向上
・なんといっても、盗難に対する威嚇をできる。
(DOUBLE LOCKING なんて表記があったら強固なセキュリティがかかっていそうでしょ?)

写真は台紙を剥がしたところで、貼る時は車内から貼り付けます。また、このラベルは転写側の台紙もあるので、貼るのは比較的容易かと思います。

あと、こういったラベルは貼るところが決まっていまして、それを守らないと車検に引っかかる場合がありますので、貼る際はご注意ください。(フロントドアガラス貼る場合で、正しい場所は下端 B ピラー側、ガラスメーカー表記がある周辺あたりだと問題無いようです。)

ちなみに、私はリアドアガラスの左右に貼りました。プライバシーガラスなので貼ってもぱっと見ではほとんど見えません…。(^^;)

フロントにも類似のラベルを貼っているので、あまりぺたぺた貼っても…という意味ではこのくらいがちょうどいいですし、デザインも違うので、セットで貼ると違和感はほとんどありません。(これは後席用か?と思うぐらいマッチしていると個人的には思います。)

このアイテムはすべてシルバー色になってますが、ほぼ同じデザインで、ゴールドタイプ (一部赤文字) もあるようです。(品番不明)

情報提供:カトモさん [トヨタ カローラフィールダー]

※価格は1個、税込み価格 (8%) です。
(左右に貼る場合、2枚必要です。)

【関連パーツレビュー】
・トヨタ純正部品 セフトウォーニングプレート (74515-42010)
http://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/2292029/8529520/parts.aspx
※フロントドアガラスに貼ったセキュリティラベルです。

(オ-217-TGP71) ※17/05/26購入。
定価¥140
購入価格¥140
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※トヨタ部品熊本共販 本社

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( スエフトウォーニングインフォメーションラベル の関連コンテンツ )

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

K-BREAK / I LOVEセキュリティステッカー

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:50件

JUNCTION PRODUCE / セキュリティーステッカー シルバー+α

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

YUPITERU / Panthera ステッカー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

maniacs / セキュリティステッカー(シルバー)

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:82件

トヨタ(純正) / オートアラームステッカー/セフトウォーニングプレート

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:231件

ホンダ(純正) / イモビライザーステッカー

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:59件

関連レビューピックアップ

JES / 日本電機サービス TNR-750

評価: ★★★

トヨタ(純正) 【MADE IN EUROPE】ステッカー

評価: ★★★

エーモン 静音計画 静音計画 風切り音低減モール バイザー用 / 2647

評価: ★★★

Beat-Sonic ドルフィンアンテナ FDA9T-8T7

評価: ★★★★

コメリ トラスタッピング M4×12 ※未使用

評価: ★★★

トヨタ(純正) ウエルカムライト

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@でらリス (つづき) マフラーの先…つまりエンジン、エキマニのあと…触媒から交換すればできたりして (^^;) こればっかりは厳しいかも…ですね。」
何シテル?   10/16 22:55
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

買い物アシスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:16:04
買い物アシストシートを取り付けてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:13:10
トヨタ(純正) リヤバンパリインホースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 01:04:47

お友達

みんカラのお友達・募集中です。(ただし、ただ単にお友達を増やしたいというのが見え見えのような方は承諾しない、または後日削除する場合があります。)
62 人のお友達がいます
でらリスでらリス * コバっち☆コバっち☆ *
SUESAN-RF00SUESAN-RF00 @Y@@Y@
ねぼやんねぼやん MagicMagic

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた最初の車です。グレード (仕様) は X “Aer ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.