• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

早朝ナウ~

現場が二人になると理由つけてゴルフ…w
早朝は気楽に行けるから良いですね~(^_^)
前回とんでもないスコアやったから心配やったけどまぁまぁなスコアwもーこんなんじゃ納得出来んw
ドライバーは一発OB以外は良い感じ~
セカンドが距離感方向イマイチ&ピンに絡んでもパター入る感じしない(T0T)
俺でも入るパターないんかなぁ~


ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 11:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/14 00:03:15
パター ダメですか?

難しいですね パター選び

色んな方のパター借りて
試し打ちさせてもらうのも
よいかも(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 07:04:18
ホント難しいです~(T_T)
ってか最近イップスですw
昨日も感覚的にですが1メートルが1/3、2メートルが1/5位でしか入りませんからスコア縮めれる可能性はあるなとは思ってますが~
自分なりに思うのは距離感とラインの読みが甘いのかなと思います。

ここ数ヶ月仕事帰りにゴルフパートナーよって一本良いかも?っての見つけたんですが…
入る日はバンバン入るけど… やっぱり道具ではなく打つ人の問題なんかなとww
2016/10/14 09:38:54
パターのキモなんですが、左右の手の握る強さが影響するんで、強くても弱くてもいいから同じ強さで握れるように意識すると狙ったラインに乗せられます!

距離感は、朝の練習グリーンで無意識で打つ距離をはかり、それがたとえば7歩なら、コースに出たら7歩より近ければ無意識に打つストロークより小さめにし、7歩より遠ければ大きめに、という基準を作るとノーカンパットは減りますよ~

読みは永遠のテーマですけどね!
コメントへの返答
2016/10/15 07:36:03
おはようございます~(^_^)
返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
昨日帰りにパートナーで早速試してきましたw
すべてのクラブに共通してるのですが左脇を締める意識をすると肩が回らない?ので振りきれない。 パターは読みや最初のスタンスの問題かもですが100%スライスラインはカップ右にしか打てません~(^_^)
まぁ簡単な山ではつまらない?ので頑張ります~(^_^)
2016/10/14 09:51:41
↑メガさんの同じ強さで握る。
これをやりだしてから、私は良くなってきました^^
コメントへの返答
2016/10/15 07:45:27
おはようございます~ お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
早速試してきましたが…(T_T)
ドライバー、アイアンに関しては自分なりに勉強しましたが、パターは甘くみてたのでスタンスや振りも毎回バラバラなので少し勉強してみます~(^_^)
ここを克服すれば~(^_^)
次の域!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アカン遅刻やなw
しかし、日本放映やからわからんでもないが他選手のミスを喜ぶような解説者は要らんな。」
何シテル?   06/19 07:44
みなさん、初めまして~(^o^)/ 携帯での参加ですが、仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アークよかわゴルフ倶楽部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 21:40:04
Dream Again 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 12:58:23
岡国リニューアルコースウォーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:29:22

お友達

全国の走り屋のみなさん、お友達なってくださ~い
64 人のお友達がいます
クロス3号クロス3号 * メガg将軍メガg将軍 *
三十爺三十爺 * LOOSE S2戦LOOSE S2戦
KENTKENT クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
(ボディー) フル補強、ガゼット入り 軽量ボディー メンバー補強 (エンジン) B18 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
中学の頃にRに憧れてタイプMなんかに乗って見たが物が違い過ぎるのね(´A`) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.