• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BHP.Racing三代目ジャイアン号のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

オートテスト

昼からのオートテスト動画




MINIは車体が小さいから有利ではあるんですが、重ステというデメリットも大きいんですよね。最初のハンドルを切るときとか、ハンドルを思い切って切った後の戻しとかが割と大変だったりするのです。
Posted at 2017/06/03 05:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

ジムカーナデビューにして即日引退

そして伝説へ・・・

って嘘ですW

それなりに打ちひしがれていますが、それが現実で当たり前の事実なのに悲劇のヒロインみたいなのって変な話ですね、そもそもおっさんなのにねw

そんな訳で初心者のジムカーナ車載動画を見て頂き厳しい評価をお願いいたしますw






1本目も2本目もほぼ変わらない走り方してるんですよね、トチってますし。

なんていうか、上手くこう真っすぐ立ち上がるラインで走れてないなという感じと、上手く踏めて立ち上がれてない感じと言うか、言葉にすると難しいですね。

あの緊張感の中を走ったと考えたら、自分としてはミスコースしなかっただけでも上出来であります!

お疲れさまでしたありがとうございました!
Posted at 2017/05/31 06:15:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

追記です。

無事にミスコースせずに済みましたが、あれば試走もあったしビギナークラスってこともあり、出走順が一番最後だったのも大きいです。

ミスコースしたのを何度か見ましたが、あの黒旗は恐ろしく恐怖ですね。自分が1本目に黒旗が出てしまったら2本目までに攻めれるほどのメンタルに持っていけるか謎ですね・・・

そんな訳で追記ですが目標設定の達成度を

・シンシアロードスター(白)さんの10秒落ち以内

これはもう10秒では到底足りずに、20秒もらえなければ勝てないという悲しい現実を突きつけられました。

・R-1クラスの5位の方の5秒落ち以内

こちらも同様に5秒では足りずに10秒もらっても勝てない現実でした・・・

・ビギナーズクラスのゲレッパ回避

ビギナークラスで優勝しましたが、それはエントリーがたった一人だったのである意味ゲレッパでもあるので目標達成にはなってない気もしますw


そして衝撃だったのが、たった一人しかいないとはいえビギナークラスの優勝ではあったんですが。縦のみで景品はありませんでした

景品はありませんでした。

ええ?!ないの??!!って表彰台の上で言ってしまったのは内緒です(誰にも聞こえなかった模様)


そんなしょーもない追記でした。
Posted at 2017/05/29 20:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

無事にジムカーナデビューしてきました。

無事にジムカーナデビューしてきました。まずはデビューにあたりコメントやメッセージくれた方々ありがとうございました。ちょっと誘い受けみたいなところがありましたが、あそこでコメントをもらえなかったらやっぱ閉鎖的なんかなーいきなりデビューは厳しいかなと諦めてたと思います、ありがとうございました。




そして当日お会いしてちょびっとお話した、赤スイフトさんありがとうございました。初対面でいきなり話って難しいですねw次回は0541でゆっくり落ち着いて話せたらと思います、よろしくお願いします。





それとwakaさんもお話しようと思っていたんです、思い切って話かけようと思っていたんです。がしかしこの人かな~?違うかな~違ったら恥ずかしいな・・・それにあのガチな本気なジムカーナな方々に遊び感覚な自分が近寄るのも恐れ多いというか、そんな感じで話しかけれませんでした。あとでコメントしに行きますが、ブログに載せていただきありがとうございますw




さて、初挑戦したジムカーナですが。

当日は台数が32台で少なめとのことで、ガチなジムカーナクラスの人は別で、どこら辺のクラスかよく分かってませんが試走もありになって助かりました。

ミーティング終えてからの慣熟歩行は2回歩いてすでにちょっとお疲れ気味です、順番がゼッケン32なので一番最後なので前の走る人のを何度も見れるのが助かり試走も無事にミスコースしませんでした。

試走はそんなに緊張しませんでしたが、1本目のアタック前の緊張感が凄かったです、やばいやばいやばいやばいやばいばやいやばい状態でしたよ・・・無事にミスコースもせずに

1本目 1分39秒445

1本目終わってからまた慣熟歩行があるんですね、もうコース覚えたわーと思ったんだけど、ガチな人たちもみんな歩くんですね・・・ということで自分も頑張って歩いてきました、頑張って歩くってなんだ・・・

ラインどりというか、みんな思ったよりも遥かにコンパクトに曲がる印象でした。

そして2本目のタイムは大した変わらず

1分39秒187

0.3秒ほど縮めただけですね、遅いのに無駄にタイムを刻んでますねw



タイムの結果としては全く納得いくものではなく、悲しく厳しい現実を見せられました

いえ、分かってるんです。分かっているつもりです。いきなりぽっと出のジムカーナ初心者がいきなりタイム出るなんて思ってはいません。

がしかしそれにしてもタイムが到底及ばない、全く歯が立たない。という印象ですね。これ地味になかなか立ち直れないかもしれないwwwオートテストでも地味に引きずってましたからね・・・守り気味な姿勢になってたかもです。

自分の走りやラインどりの能力は足りてないから、上手い人が乗れば間違いなくタイムアップすると思うけど、けどさすがに10秒も縮まらないでしょう。5秒か6秒くらいは縮めれるにしても自分の思い描いてたのと足りないんですよね。

50年前の設計の車を持ってきて無理な話も分かっているし、技量不足も分かっているんですが悔しく苦しく、そして楽しい日ではありましたね。

しかしジムカーナのスタート前の緊張感というか、あの何とも言えない感は正直本当に辛いですwその緊張が続いたまま興奮を抑えつつ、覚えたコースを全開で走るとか難易度高すぎ・・・

その苦しみがなかなか自分には辛かったですね、それでいて20年ぶりに昔のMINI仲間と再会とか、久しぶりに会う人が何人も来たりで、余裕ない上に更に余裕ない状態でした。

こんなこと言うとあれなんですが、やっぱ自分はMINI仲間とダラダラと楽しくサーキット走ってるのが性に合ってるのかもと思ったりもしました。

ただ、何にしてもこのジムカーナデビューの体験、体感は間違いなく意味のあったものだと思います。こんなに必死にコースを覚えるのに頭フル回転させましたからね・・・

そんな訳で無事に不甲斐ないデビューをしてきた事をここに記しておきます。




ありがとうございました!
Posted at 2017/05/29 06:24:38 | コメント(4) | 日記
2017年05月27日 イイね!

目標設定

http://jmrc-hokkaido.org/archives/2234

ジムカーナのエントリーリストが発表されましたね。無事にエントリー出来てて良かったですw

ただ初心者クラスが自分しかいないのがって初めて本チャンのジムカーナをする人はそんなにいないから仕方ないですね・・・ただ順番が後ろの方になるのかな?それならコースを覚えれる可能性は高くなるかと思われますw

目標設定

・シンシアロードスター(白)さんの10秒落ち以内
・R-1クラスの5位の方の5秒落ち以内
・ビギナーズクラスのゲレッパ回避

どうですか?このげれっぱ回避は既に達成しているので、ある意味現時点で目標達成となり、三代目のジムカーナデビュー説は立証となりますw

タイムうんぬんの遥か手前に、緊張と興奮を以下に抑えて、そして冷静にコースを走れるかが鍵でしょうね。

がんばってきまーす!
Posted at 2017/05/27 05:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@waka7 こないだの大会とほぼ同じですね、頑張ってくださいねー」
何シテル?   06/18 08:13
ローバーミニでモータースポーツをどうにか楽しもうともがいてます。 ここ数年はミニ仲間と白老に年に1回、十勝に1回 他に千歳のサタデーナイトジムカーナを楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2017 0541MEETINGエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:18:27
初心者向けジムカーナコースの覚え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 05:58:32
1300ターボを狙い撃つ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 14:38:48

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ジャイアン号 (ローバー ミニ)
北海道最速ミニ乗り
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
トラック
ホンダ フリード ホンダ フリード
運転楽ちん
ローバー ミニ ローバー ミニ
年式不明 ミニフリークの昔の昔にダートラアゴーゴという企画で掲載されていた事があるクラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.