車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
ケーターハムBDR の水漏れ

ウォーターポンプからでした。

ここで注意



最近 ヤフオクにてBDR用として出ているウォーターポンプの部品の中に加工をしないと取り付けできないものがあります



最低でも3か所の加工が必要なケースも

Kentエンジン汎用で出回っているのでしょうね!

個人で取り換える場合は注意してください。
Posted at 2016/11/06 14:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | SEVEN | 日記
2016年10月20日 イイね!
北海道へ視察に行ってきましたお客さん共々視察の旅へ行ってきました。



お目当てはあるフランス車のSHOP



作業待ちを含め6台の ルノーR-8 ゴルディニがありました



R-8 目当ての人にはこれだけの車を見れるのは良いことです



A110 も数台 作業待ちでありました



ところが気にいった車がなんと FIAT850 奥にあるバスのような??



たしかに隅々まで手が入っていました。

ちょうど北海道 紅葉がピーク 足を延ばして定山渓まで行きました。
Posted at 2016/10/20 10:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
昨日、夕方に出先でストップの連絡

夜になりレッカーで搬送されてきました。

原因は電気系統のよう!



本日、朝から確認

初めにセルを回すも初爆なし
ディスビから確認するとローター破損していました



ピックアップ検出部のプレートが破損



部品あるかなぁ~?
Posted at 2016/10/11 11:09:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | SEVEN | 日記
2016年10月08日 イイね!
来週は北海道視察の旅10月16日~18日までは北海道視察の旅のためお休みをいただきます

ちょっと気になるお店があり春から計画 何か1台もらってこようかなぁ~

Posted at 2016/10/08 08:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
製造から20年以上経過している車両がほとんどですが、本来のシャキっとした足回りの車が
皆無になってきています



ブッシュのガタもそうですがわからないところにゆるみや不良が出ています



本来のシャキっとした足回りを推奨します



交換にはすべての足回りを分解する必要があります



その時にはブレーキローターもアップグレードにすることも良いのではないでしょうか?



見違えるように車の挙動が変わります
なかなか手の入れれないところですが、そろそろご検討ください
Posted at 2016/10/07 10:42:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | SEVEN | 日記
プロフィール
「ケーターハムBDR水漏れ http://cvw.jp/b/381121/38811080/
何シテル?   11/06 14:55
我が家に愛機のケーターハムSUPER SEVEN が来たのを記念してブログを開設しました。 SUPER SEVEN シンプルなスタイルにもかかわらず、あ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ムッシュ99tさんのオースチン その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 09:09:48
ムッシュ99tさんのロータス コルティナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 07:56:22
Secret Factory  R A T  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/21 20:00:41
 
お友達
英国車をこよなく愛するお方

お待ちしていま~す

今後、整備の内容は
http://blogs.yahoo.co.jp/wqhcf437
にて投稿します

よかったら参考にしてください。
100 人のお友達がいます
ハラハラ * SekiaiSekiai *
nelson2436nelson2436 * へのしゃんへのしゃん
alfee7alfee7 佐伯ごまだし佐伯ごまだし
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
オースチン その他 A35 Red Rocket (オースチン その他)
1958y AUSTIN A35 2004y GOODWOOD REVIVAL StM ...
ミニ ミニ BL mini van (ミニ ミニ)
ミニバン ステーションワゴンで乗用車登録 ポンコツですが時代を感じて楽しみます
ホンダ モンキーZ50M 猿 (ホンダ モンキーZ50M)
ビジョンが嫁入り そして猿(モンキーZ50M)が来ました ゆっくりとリフレッシュします
オースチン ミニ カントリーマン MKII 1968yオースチンカントリーマンMk- (オースチン ミニ カントリーマン MKII)
基本仕様 年式 1968年式 初年度登録 平成21年10月 車検 28年1 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.