• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夜霧の愛車 [フェラーリ 360モデナ]

やればできんだろ・・・その2

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年01月13日
1
古いレリーズベアリング。

それなりに老朽してます。

2
ヒルエンジニアリング製の新品。
純正よりも精度高そう。

3
装着したところ。

するするとレリーズがスライドするようになりました。
4
残量はあったもののここまできたので
ついでにクラッチも交換。

ついでじゃない位の値段。
今回メインのレリーズよりも高価。。

後にセンター出し直しの為ガイド作ってました。。。いじろうさん

5
今回2個目の疑問箇所。
疑問じゃなく確信でしょこれは・・・

ちょっと~
ミッションケースにマイナス線挟んでんですけど~。。。
&線むけてるし~。

前述した通り、ミッション降ろしたことないとのことだが・・・?


製造時手順考えるとエンジンにミッション組んで
諸々やってから配線だろうからね~

これはPL法適用だね・・
6
ミッションのっける前に隈なく洗浄。

クリーナーの空き缶が散乱しまくり。。
7
やっとのことでミッション乗せました。3.5人掛かり。
8
色々ありましたが、ここまで来ました。

後は、ミッションオイル交換等したいのでアンダーパネルとリアバンパーはしばらくそのままに。

いじろうさん・SUE44さん・○藤さんありがとうございました。
お疲れでした。。

んっ・・・・・がっ・・・・・・    続きが。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

広角ワイドビューサイドミラー取付

難易度:

ハイマウントストップライトのLED化

難易度:

鍵の塗装

難易度:

MSタイコに純正出口を付けてみました。

難易度: ★★

2回目(°_°)

難易度: ★★★

ホイールの履き替えです

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/26 15:49:12
たのしそー
コメントへの返答
2011/02/27 11:31:58
ごぼるぶふぶ3わばごぼんもぼ

せべいびびびてべちょぼうぼ
のぼっけべてべねべ。

↑ばび語ていうらしい。
モデルの桐谷 美玲が使ってる

訳してみて。。。
2011/03/02 22:14:34
訳せるか(怒)
コメントへの返答
2011/03/04 16:21:24
ば行はぶくんだよ~

若者は人に聞かれたくないときとかに
ば行付けるらしい。

SHU.Tちゃん若いじゃん!!

プロフィール

仲良くしてください。 宜しくです。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お越しいただいた皆さんよろしくです。
なんかしましょう!
7 人のお友達がいます
SHU.TSHU.T いじろういじろう
跳馬調教師跳馬調教師 hamaZ+hamaZ+
m-yamakim-yamaki MeshiMeshi

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
荷物いっぱいのるかもです。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
フェラーリ所有して早一年が過ぎました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.