• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuyo-tのブログ一覧

2013年08月14日 イイね!

真夏の夜の・・・面妖

昨日の夜の事なんですがね。

仕事が終わり、家に帰ってきたのが0時30頃だったと思います。
それから、10分後位でしょうか?弟が仕事から帰ってきたのは。

『なぁ、兄貴。帰りに結構危ない目にあったんだけどさぁ・・・。』

「なした?」

『帰り道だと、あそこのコンビニの近くって右カーブから直線になるじゃん。』

「うん。」

『でさぁ、カーブ抜けた所で前から対向車が来たのよ。こっちの車線を走ってさぁ。』
『追い越し後かなと思ったんだけど、ずっとこっち走って来るの。』
『で、クラクション鳴らしたんだけど、それでも戻るでもなくこっちに突っ込んできたんで、
これは“やヴぁい”と思って、ギリギリかわしたんだわ。』

「危ねーなー、そいつ事故ったべ?」

『いや、それがさ、自分の後ろにも何台かいたんだけど、みんな何とかかわせたみたいで
事故にはならなかったんだけど・・・。』

「いやいや、普通逝くべ。そんなの居眠りか、酔っ払いか、最悪?気失っていたとか・・・。」

『うん・・・そうも思ったんだけどさ、その車対向車線をそのままス→っと抜けて行ったんだよね。』

「はぁ?」

『それとさぁ、さっき追い越しだと思ったって自分言ったよね?』

「うん、言ってた。」

『けど、対向車・・・暫らく走ってこなかったんだよね。』

「はぁ?」

『ホント、訳判んなくてさぁ・・・。!?・・・』

「なした?」

『いや・・・あの対向車、中に人・・・???』



ウチの弟、この手の話しだけは絶対盛ったりしないんですよねぇ・・・。
霊感ある方なんで・・・。
Posted at 2013/08/14 21:59:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年07月16日 イイね!

馬鹿なっ、通用しないだと!!

あー、久しぶりの更新。

先日、夜勤明けに会議があったんですが、その時のお話をば。

上司が若い衆に、みんなのぶんの飲み物を買ってきてと、お金を渡しました。
で、リクエストを取ったわけですが、夜勤明けと言うこともあり、帰ったら寝るだけ。
コーヒーはパスかなーと思い、

「スカッと爽やかでお願い」

と、リクエスト。
上司数名もそれに付随。

「了解しましたー」

と、若い衆の買ってきたものは・・・

なぜか、グレープフルーツジュース。

一同、目がテン。


スカッと爽やかと言えば、赤地に白文字とストライプの
シュワシュワ系しかないと思ってたんですけど・・・。
これも、世代の差なんですかねぇ~。

Posted at 2012/07/16 15:42:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | もきゅもきゅ | 日記
2011年09月01日 イイね!

痛い・・・。

突然ですが、私は虫が苦手です。
昔はクワガタやセミとか捕まえにいってたんですが、いつからかダメになりました。

特にハチがダメダメです。(まぁ、好きって人は少ないと思いますが)

んで、本日午前中に、セリリのステアリング交換と簡易点検をしていたのですが、
どこからともなく、大型で強い勢力(?)のハチ1号が出現。

慌てた私は、必死に逃げに入りましたが、コケて転倒モードに。
そのとき、最悪、顔面ゴケだけは避けようと、前回り受身を試みましたが、
ドンくさい私が咄嗟にできるわけもなく・・・


DDT炸裂!!
(デンジャラス・ドライバー・テンリュウでしたっけ?)

そして、右肩強打・右腕全体擦傷・・・。

刺されていた方が被害すくなかんたんじゃね?と、痛めた肩に湿布を貼りながら、

“痛いの痛いの飛んでけー”

と、一人寂しいtsuyo-tでした。
Posted at 2011/09/01 14:48:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月26日 イイね!

♪ だーだだーーー だーだーだー だーだだーーー

緊急入院ですっ!!



右後脚骨折(?!)



他の女(セリリ)に現を抜かしていたら、


激ツンリターン!!


しかし、まあ、あれだ・・・そうまでして気を引こうとは・・・


憂い奴よのぅ。 (てれり)

・・・って、ちゃうわ!早く気づけよ自分!!orz


もはや、この愚行・・・


万死に値するっ!!


何故、人は、失ってようやくその大切さに気付くのであろうか・・・。(いやいや)

*少々、脳内変換が入っておりますが、あまり気にせず、生温かい目で見守ってくださいまし。
Posted at 2011/08/26 12:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2011年06月13日 イイね!

あなたとの相性は?

久々の更新で、意味深なタイトルですが、薬のお話です。

しばらく更新をあけていたのも、現在治療中の病気のせいでもあるのですが、
なかなか、ベストパートナーに巡り会えず苦労してます。

病名


うつ病+対人恐怖症+パニック発作+睡眠障害


この間のオフ会の時に何人かにはお話ししましたが、
これらのおかげで、2ヶ月間自宅療養を余儀なくされました。
今は、薬と周りの協力のおかげで、回復しつつありますが、
まだ、思うようには動けないです。




で、困ったさんなのが、睡眠障害。
薬を処方されて2,3日はいいのですが、その後、全くと言っていいほど効きません。(泣

耐性が出来てしまうのか、単に相性なのか・・・。


ああ、ぐっすり寝たい。
Posted at 2011/06/13 09:03:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「これから1ヶ月後点検・・・いや、検診。長距離移動がまだ辛いです。」
何シテル?   11/11 09:59
北海道に生息する胡散臭い旧スイスポ乗りです。 砂利観戦と釣りが大好きなおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

OVER30のおっさんですが、基本的に無害なはずなので、よろしければ仲良くしてやってください。
22 人のお友達がいます
かわねこかわねこ 久野久野
CYBER-EF8@ノリCYBER-EF8@ノリ GUTSGUTS
甘党のタカ甘党のタカ HOUHOU

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2002年のラリー北海道でその雄姿を見て一目惚れ。 発売発表後すぐに購入。 初めは足回り ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通称“ミカンちゃん”(痛っ) 高速が大の苦手。 大きめのタイヤのせいで、燃費も粗悪。 ク ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.