車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
誕生日翌日のファミラは色々散々でした・・・(>д<来月のエイトリアンカップに向けて、最終練習って事で
3日の土曜日、岡国ではなく筑波のファミラへ行って
来ました。

相変わらず激混みのAパドはスルーしてBパドに集結
したのは、Sタイヤ初挑戦のヨシフミさんと、本番は
あのタイヤを投入するkeroちゃん。どっちも街乗りタイヤに
71Rを使ってるクソッタレな奴らです。
街乗りは純正ホイールにアジアンタイヤが定番だろっ!って
オイラは、どーやら格差の底辺らしいです・・・(TдT


他には、shin132さんに岡国戦の無いNCロドの皆さんと、お前ら何しにココに来たんだ?
って感じの走らないR大佐とPちゃん(笑)と、なんだかんだ知った顔が多かったです。


で、肝心の走行は・・・

書くと言い訳だらけになるので自粛しておきます。





・・・が!





71Rって、







UNKはほぼ付かないっ!





全然減らない!(エイト祭RX-8GP予選・決勝とTC2000ファミラ2枠走行)




こんな素晴しいタイヤだったんですね!!

















・・・って、オイラのだけ?(^^;







前に買ったセットは泣きたくなるほどUNKが付いて、死にたくなるほど減ったのに

おかしいなぁ(+。+



まぁそんな感じで、今回ばかりはホントに本番は勝負にならないと思います。



で、肩を落としながらヨシフミさんとkeroちゃんと3人で浜ちゃん寿司でアフター。

・・・んで、ここでもね・・・

走り方とか運転スタイルとか、そんな話をしてたら

「そんなの古いよー!ケケケ」

だって・・・




寿司はオイラが一番食ったんだけどなぁ~

でね、誕生日翌日だったからお祝いしてくれるのかと思ってたら

「なんで50近いオヤジの誕生日を祝ってやらなきゃいけないんだよっ!」 だって・・・

目上の者を敬わないなんて、この国の未来が心配になりました。



そんなこんなな誕生日翌日のファミラの車載です。

























































録画開始40秒で堕ちてました。

帰宅後、バッテリーを見たら若干膨らんでご臨終のご様子・・・


そんなこんなで色々散々な一日でした。ぅぅぅ...(´д`)
Posted at 2016/12/05 14:24:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ファミラ | 日記
2016年12月02日 イイね!
久々にこのネタ・・・(笑古いお友達はご存知だと思いますが・・・

本日12月2日は、女房の誕生日&結婚記念日と

オマケにオイラの誕生日!( ̄▽ ̄

なので我が家では、盆と正月が一緒に来るような

日になります。(^^;



まぁでもこの歳になって誕生日なんてもんは、また一歩棺桶に足を突っ込む距離が縮んだ!

って感じる日でもありますね。(><



そんな斜に構えたオイラでも、何シテル?やメールでおめでとう♪って言われると正直

嬉しいモンです。ありがとうございます。



って事で、今年は例の肉屋さんへ行って来ました。



ナゼか芸能人のサイン色紙が見える



この席ばっかりだな(笑



新婚から暫くはこの時期毎年旅行に行ったり、旅行に行けない年にはもっとお高~~いお店へ
行ったりしてたんですけど、年々・・・・・・(^-^;





まぁでもこーやってお肉を突き合える・・・ってだけでも、幸せなのかな?

若い時だったらこんな事じゃ満足出来なかったんですけどね。

少しは良い歳の取り方してるって事のかなぁ。

ちょっと意味合いは違う感じですが、歳食って丸くなるってこうゆう事なのかなぁ

・・・とか、ちょっと面白い角度で自分自身を考える事が出来た日になりました。









まぁ、美味しいお肉を沢山食べて、幸せな気分になってただけかも知れませんけどね( ̄▽ ̄
Posted at 2016/12/02 23:34:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | お肉友の会 | 日記
2016年11月17日 イイね!
シンガポールデー?(笑ネタが無いので 飯ネタ です!(^^;

←今日の昼飯。

シンガポール風味のカップヌードル。

こんなモンばっか食ってたら、ブルー大福食うより
体に○いかもね...( ̄▽ ̄




で、晩飯は地元に海南鶏飯(シンガポールチキンライス)の専門店が出来たって事で
新規開拓ついでに行ってきました。



・・・って、ちと怪しくね?(; ̄Д ̄)




どこが店名?何が店名? のぼりはタイ屋台料理だし・・・


店名は『僕の鶏飯』だそうです。実にわかり難い・・・



怪しげな店構えに一瞬ひるんでしまいましたが、この雑多な感じはいかにもアジアンらしくて
嫌いじゃないです。(笑) 


で、とりあえず生春巻き。



安っぽい食器が現地のフードコートっぽくてイイ感じ!(笑)

でも、味は美味い♪ピーナッツを砕いた自家製ソースもホントに美味しい(⌒~⌒)

そんな店内はナゼかサッカー風味。
どこのチームか知らないけどMAZADAのロゴだったので思わずパチリ。






んで、肝心の海南鶏飯!パクチー追加トッピング ( ̄▽ ̄)








大盛りにしたので結構なお山に(笑



鶏出汁の効いたこのご飯だけでも充分に美味しいっす(^^



で、メインのチキン♪




大山鶏を使ってるとの事で、胸肉なのにジューシーで美味かったなぁ~(^~^)

つけだれも、ネギ塩っぽいオリジナルソースとチリと甘醤油と3種類あって
ネギ塩に甘醤油かけて食べるのが一番美味しかった♪


セットのミニフォー。



これも鶏出汁が効いてて、アホなOL風に言えば「優しぃ~味~」って感じでツルっと完食!


お店に入った瞬間は・・・あれ?今日はやっちまったか?・・・って正直思ったけど
食べたら本格的で全部美味しくて、お店を出る時には・・・また来よう!・・・って
逆転サヨナラホームランな気分に。

そんなこんなで、気がついたら勝手に一人でシンガポールな一日になってました(笑


エスニック好きな方、マジでオススメです!(^^)
Posted at 2016/11/17 22:28:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 下町ネタ | 日記
2016年11月14日 イイね!
パーティレースⅢ東日本シリーズ最終戦サポート ※オマケネタ付き昨日はパーティレースⅢ東日本シリーズ最終戦へ
黒蜂71号車さんのサポートで参加して来ました。

5月に始まってからアッ言う間に最終戦・・・
なんだか加速度的に歳喰っていく感じがしますね(^^;

←以前は全部平仮名で書いてあった15号車3亀さんの
タイヤでしたが、今回は漢字表記に!(@@)!!

ただ右側しか書いてないのはなんでだろう~(笑


で、レース内容と結果ですが、近日公開のご本人のブログでどうぞ!(笑


んで、NDクラスは100%観客気分で観戦です( ̄▽ ̄


接触が多く荒れるイメージが付いてしまったNDクラスですが
今回の予選も1秒以内に何台いるんだよっ!って感じの混戦模様。




こりゃまた決勝レースは何か起きちゃうのかなぁ~

・・・って・・・ね(^^;






しか~し!






今回は、そんな心配は無用でした!


ワンメイクならではの接近バトルは、ホントに目を離す事が出来ないレース展開が
上位、中盤、後方まで至る所で繰り広げられ、しかも今回は接触ナシのクリーンな結果で
本当に楽しめました!
まぁドライバーの皆さんは、大変でしたでしょうけど・・・(^^;


そんな中ご近所の下町の酔っ払い128号車BENちゃんのNDシリーズデビュー戦だった訳ですが
いきなりステーキ!・・・じゃなかった、いきなり表彰台!

5号車、65号車、128号車、この三つ巴の2位争いは面白かったし、クリーンで
本当に素晴しいバトルでした!

BENちゃん、おめでとちゃん!


で、日本一決定戦の無いNCシリーズはこれで2016年のレースは終了。

黒蜂71号車さん、同じサポートメンバーのKAZ20NCさん、ライバルの15号車3亀さんにK藤さん
エイト仲間からのNDの皆さんにサポートの皆さん、
今年一年お疲れ様でした!ありがとうございました!(^^)






【この先はオマケネタ】

・・・って、今年も終ったなぁ~って気分で後片付けをしてたら・・・


ボキっ!・・・・・・・ってー!(><)





簡易式の荷締め機のレバーが折れて親指が刺さってしまいました。(^^;

誰か絆創膏持ってない~?って聞いて回るも、誰も持ってねぇでやんの・・・コンチクショウめ。

で、K藤さんから「医務室行ったほうが早いよ~」って言われて、はぢめての医務室へ。





途中、十数年のブランクはありますけど、何年もこの筑波サーキットへ通ってて隣の食堂は
数え切れないほど来てますが・・・医務室はホントにはぢめてなの・・・




このドアをノックするのに、ちょっと勇気がいりました(^^;

「絆創膏下さい!( ̄▽ ̄)」

って、元気良く言ったら・・・










過剰包装されました・・・














どうしてこーなった・・・(@@)))))



パドックに戻るとこのザマにみんなザワつくし、Zuppyにも「ナニしたの!それ?」って
見つかっちゃうし、

アレですよ・・・

体育の時間にコケて保健室に行ったら包帯巻かれて戻ってきて、みんなにやいのやいの
言われた小学生の時の、あの時と全く同じ気分(笑


でね、家に帰ると小学生の頃は親に怒られたワケですが、おっさんになると親じゃなくて
古女房に怒られるワケですよ・・・皿洗い誰がやるんだよっ!って・・・(×。×)...



まぁ、最後の最後にケチが付いてしまいましたが、そんなこんなで2016年レースサポートの
最終日でした!(^^;

皆さんも、安い荷締め機には気をつけて・・・(爆




あ、ケガはホントに軽症です。
今朝には過剰包装を解いて、小林製薬のキズ用セメダイン塗ってOK。心配御無用!(笑)


Posted at 2016/11/14 14:43:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年11月06日 イイね!
都内をぶら~り Ⅱ何日か前にも同じようなタイトルを書きましたが・・・

今回は同じ都内でも、慣れ親しんだ東東京を離れ
西東京へ。

前々から「晴れたら高尾山!」って女房のリクエストに
ようやく応える事が出来ました。

・・・ってかオイラ自身、高尾山って実は、今回が
はぢめてだったりします・・・(^^;




高尾山へ向かうには普段乗り慣れない京王線ですが、緑色には驚きました(@_@;)))





でも、この手の仕様は「鉄」的には大歓迎です!(笑







昨年改築されたばかりの高尾山口駅。



温泉施設があったりと、駅自体がよくTVで取り上げられてますね。


軟弱なシティーボーイはケーブルカーのお世話になります。




かなり、前のめりなヤツです.....




「鉄」的にはベストポジションを確保出来、素晴らしい前方眺望を楽しめました。




で、下車すると直ぐにこんな景色が。



上から見る、八王子ジャンクション。山の中に凄いモン作りましたね(^^;


んで山頂を目指し、一番初心者向けの1号路を進むと



朝陽がまるで後光の様で、ご利益がありそう・・・(^^


んで、更に進んで途中の薬王院で1本だけ真っ赤に染まってる紅葉がありました。



赤い鳥居と、天高い秋の空、そして紅葉(ちょっとグラデーションですが...)
ハロウィ~ンもイイですが、日本の秋もイイもんですね。


んで、呆気なく山頂に到着!



599m スカイツリーより若干低いってのが、ちょっと変な感じですね。(^^;


でもスカイツリーより低くても、最高の景色がそこにはありました!






こんな綺麗な富士山、超久々に見た気がします。
やっぱりイイですね~富士山って!(^^)



山頂もところどころ色づき始めてました。



見ごろは、あと1~2週間後くらいでしょうか・・・



山頂の売店で、とろろそばを頂きました。



ま、まぁ、山頂価格の観光地味って事で・・・・(^^;



で、食べ終わって外に出ると・・・・



スゲー人が増えてる!!(@0@))))

短時間で一気に混雑して来ました。


ので、9:30下山します。(笑



南側を見渡せる場所から、遠く海が!!




案内板には江ノ島が見える、って書いてありましたが・・・・



見えてるじゃん!(◎0◎)




真ん中にシーキャンドルが確認出来るので、江ノ島ですね。
高尾山から江ノ島が見えるのには、ビックリ!
逆は見えないっすよね?(^^;


で、下山して行きますが、とにかく登ってくる人が多くて堪らないので



一番メジャーな来た道の1号路を避けて、難易度が1ランクUPの3号路へ入りました。





結果的には大正解!

すれ違う人は全然少なく、ちゃんと山っぽい道も楽しめて




趣もある橋なんかもいくつか渡って




高尾山ってただの観光地じゃなくて、ちゃんとした山なんだって実感出来て良かった!


で、ゆっくりと約1時間ほどでリフトの山上駅に到着。
開けた場所から東側を眺めると




新宿のビル群の向こうに、う~~~っすらと、スカイツリー!
ウチへは、とりあえずこっちの方向へ行けば帰れそうです(笑


で、下りはリフトのお世話に




高所恐怖症のオイラは、おキャン玉袋がゾワゾワ~っと・・・・(;~Д~


ってか、引っかかってるだけ?(@@;



そんな要らぬ心配をしてたらアッと言う間に到着。

はぢめての高尾山終了です。


が!


降りて来たらスゲー混雑!




来る時にはすんなり乗れたケーブルカーも・・・




スゲー混雑!これ待ってるなら、自力で登った方が早そうですね・・・(^^;


これから本格的な紅葉シーズン。
ケーブルカーも臨時便で始発を早めてますので、お出掛けするならお早めに・・・



それにしても良い秋晴れの高尾山、最高でした!(^^)

Posted at 2016/11/06 16:01:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
プロフィール
「@kero!ちゃん
でもちゃんと溶けた感じで、山ありのオイラのよりグリップしてそうに見えるのは気のせいかしら?(^^;」
何シテル?   12/09 16:55
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RX-8最速ランキングサイト、筑波と富士にも対応しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:54:32
お友達
何の接点も無い方や、いきなりのお友達申請は、
誠に申し訳ありませんが、お断りしています。

リアルにお会いしてる方はウエルカムです(^^

110 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * とっ様とっ様 *
つまみ∞つまみ∞ * スモールカミナリスモールカミナリ *
黒蜂71号車黒蜂71号車 * 旋梵&#39;s旋梵's *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳 高校3年の時に手に入れた、この人生で最初の愛車。 今に至りそしてこの先も続く、車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初の愛車SA22C RX-7の次に手にした愛車。 生まれて初めて買った新車!ファミリア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.