• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月12日

マグロの本場へ行って来た!

マグロの本場へ行って来た! 女房から『どこにも連れて行ってもらってない!』
( ̄へ ̄)・・・←こんな顔して言われました。

へ?あなた、オイラを置き去りにして4連休をフルに
使って、関西へお行きに遊ばされましたよね?(^^;

『男のクセに終わった事をガタガタ言わないのっ!
イイからどこか面白いところへ連れて行きなさいよっ』
( ̄皿 ̄#・・・←って、こんな顔になっちゃいました。

そんなこんなで、もとひろ君に教えてもらったお得な
『みさきまぐろきっぷ』を使って、いつもの野口鮮魚店
ではなく、マグロの本場、三崎まで行って来ました。



今回、車ネタはゼロ!観光ネタで写真も多いので、そうゆうのが苦手な方は
どうぞスルーで (^^;


この京急のお得きっぷ、品川からだと\3060-で三崎口までの往復(途中下車可)と、
京急バス乗り放題に、何十件って中からお店を選べる食事券と、いくつかの観光施設から
ひとつ選べる施設券が付いてて、本当にお得でした!京急最高!(笑


・・・って事で早速三崎に到着して、最初に向かったのが水中観光船 にじいろさかな号(笑




コレも施設券使って乗れるのですが、ここは\1200払って乗り込みました。

まぁJAF会員証を提示すると\200引だったのですが、免許と一緒に自宅に置いてきてしまい
今回は割引無し・・・まぁそれだけならイイんですが・・・

『ナニっ!忘れたのっ!馬鹿じゃないのっ!』 (`皿´)・・・って、結局怒られたわ・・・(´Д`)

まぁ気を取り直して・・・

半潜水式の船内はこんな感じ




お魚ポイントにつくと、こんな景色に




か、影絵かコレは・・・( ̄▽ ̄;?


なんか、想像してたのと違うのでデッキに出てみたら




なんか、地味なのばっかり・・・(笑

まぁ、ピピ島やサムイ島なんかの熱帯の海じゃないから当たり前なんですけどね(^^;

でも、そんな海面に上がってきた魚を狙ってこんな奴が虎視眈々としてました。




実際にはアニマルプラネットみたいなシーンは無くて残念でした。


そしてオイラの大好きな



ひじき!美味そう~


んでこれが、三浦半島の先っちょだそうです。



遠くに薄ぼんやり見えるのが房総半島。
この先っちょを左折するとウチの近所まで行けます(笑


船着場に戻る途中、城ケ島大橋にちょこんと乗った様に富士山が見えました。



窓から見える魚の姿はアレでしたけど、イイ天気で潮風がとても気持ちの良いクルージングでした。


下船して、『とろまん』なるものを!



まぁ肉まんの中身がマグロになってる訳です。肉まんよりサッパリしててコレなら少し
暖かい季節でも美味しく頂けそうです。

しかし、とろまんって・・・


『お姉さん(オバちゃん)の とろまん美味しかったから写真撮らせて~』

『は~い撮って撮って、とろまんよ!』 ぱかっ!




って、やり取りがあって撮った写真ですが、文字にしてみると、ド変態な事態になりますね(^^;

とろまん・・・大変美味しゅうございました。(笑


んで、正気に戻って城ケ島に向かいます。
通常はバスになりますが、折角なので渡船に乗ってみました。




何やら、バイオディーゼルとの事です。




船内はこんな感じ



ウチらしか乗らず、貸切で城ケ島へ出航!

・・・って、言っても5分もしないで着いちゃいます(^^;


城ケ島へ10:30に着いてすぐに朝飯だか昼飯だかわからないけどご飯タイム。
選んだのは『城ケ島しぶき亭』さん。もちろん例の食事券を使います。



お得きっぷの限定メニュー
まぐろ丼(大盛りサービス)に、小さいけどマグロカツにゲソ揚げと一人1個\500-のお土産付!

通常おツナ(鮪)みそってご飯に合うお土産になるんですけど、同じモノ二個じゃアレだから
って言って、一つは岩のりの佃煮にしてくれました。
他にも、富士山の見える席に案内してくれたり、凄く親切なお店でオススメです。

で、まぐろのお味は・・・まぁ下町で食べても本場で食べても・・・・おんなじですね。

どっちも美味しいってことで、引き分けにしておきます。(^^;

まぁもっとお金を払えば、もっと美味しいまぐろを食べられるんでしょうけど・・・(><


食べ終わったらバスの時間を確認して、ちょっと散策。



テレ東の路線バスの旅じゃあるまいし、乗り遅れたら大変です!(+。+


んで、富士山見るとどうしても写真を撮りたくなるのはやっぱり日本人のDNAなんですかね?



ちょっと霞んじゃってますが、天気が良くて気持ち良かったなぁ


んで、コレを見印に階段を上がって行きます。



・・・ってかさぁ、城ケ島ってミシュラン2つ星の観光地なんだから、もうちょっと手入れして
あげればイイのにね(^^;


で、階段を上がると



城ケ島灯台。灯台って実際に近くまで来ると、意外と小さくてビックリするのが多いですが
ここもそんなひとつでした。


んでバスに乗り遅れる訳にはいかないので、乗車して城ケ島を離脱します。

先ほど下から見てた城ケ島大橋の上から、富士山と三崎港とマグロ船。




んで、次に向かったのが『油壺マリンパーク』



ココの開園は昭和43年で、なんとオイラと同い年!
オイラが小学校入学するかしないか、そのくらいの時に一回だけ来た記憶があります。
何がどうこうって記憶は全くないんですが、とにかく来た事だけは覚えてました。
まぁ約40年ぶりの再訪って事になります(^^;


あ!もちろんコレを使って・・・(笑



普通に入場すると\1700-!先ほどのご飯が推定\1500-だから、この二つで\3200-!
単純に電車賃とバス代が\0- って事になりますね。(^^


まぁそんな事より中に入って目に付いたのがコレ!




甲イカ!





真っ白でストレスフリー状態の綺麗なヤリイカ!


『今、アキラって奴が野口鮮魚店で君たちの仲間を食べちゃってるよ!』って、言ってやったら




色がビローン!って!!!アニマルプラネットな瞬間でした。


他にも、ナゼか親近感溢れる



ちんあなご



『ここから出しやがれコノヤロー!』状態の



かわうそ



んで、ナゼかひっそりとした人気のない場所に寂しげに居たイルカ。



偶然なのか、口笛吹いたら近寄って来ました。


んで、もう一度口笛吹いたら・・・



少し離れた場所で、逆立ちしてくれました。これも偶然ですかね?(^^;


そんでもってまたす~っと近づいてきたので



そろそろ帰るからじゃぁな!って手を振ったら!




















まるで、バイバイ!って言ってるみたいに胸ひれを振って来ました!
もしかしたら、みんなにそうやってるのかも知れませんが、これにはマジで感動です!




一応イルカとアシカのショーを見たものの、ヒレを振ってくれた名前もないイルカに
後ろ髪を引かれつつ京急に乗り込み



アッと言う間に品川。快特って初めて乗ったけど快適で速いのね。


そんなこんなでブツクサ言ってた女房もご機嫌になって、今後のカーライフも
暫くの安泰を確信したところで閉店ガラガラ・・・

グダグダ長いだけのくだらないブログに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2014/05/12 22:42:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/05/12 23:07:02
お得な切符ですね!
今は輸送が発通しているから、どこでも新鮮なモノが食べれるのかもですね!
三崎近くにある取引先の営業マンが通ってる店のマグロ定食は絶品だったなー!
店の名前思い出しますね。
コメントへの返答
2014/05/13 20:07:15
これはお得感が高かったですよ~
ですねぇ、昔はその土地でしか食べられなかったモノも、今は距離が関係無くなっちゃった感じですよね。
観光客相手のお店より、その手のお店のが絶対に美味しいですよねぇ是非思い出して下さい(^^
2014/05/12 23:10:12
こんばんは♪
お得きっぷで、こんなに盛り沢山な日帰り旅行が出来るのですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
行ってみたくなりました♪

イルカちゃんのバイバイする写真に感動です━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
コメントへの返答
2014/05/13 20:09:31
お疲れちゃん!
コレはホントにお得でしたよ~
組み合わせはまだまだ何通りもあるので、また行ってみたいと思います。

ちょっと調べたら、このイルカ結構有名だったみたいです。(^^
2014/05/12 23:12:40
楽しそう!

若者風に言うと、リア充ですね(^-^)

肉離れが進んでますね♪(´ε` )
コメントへの返答
2014/05/13 20:13:54
久々に一般的な休日を過ごせました(笑

まぁ若者じゃないから、リアル中年ですね(´Д`

肉離れ・・・
全てはお肉友の会に向けての準備なのです(´ε`)
2014/05/12 23:25:06
実はたまたま偶然同日に俺も城ヶ島でマグロ食べてましたw

城ヶ島の売店の人に「胸毛モジャモジャのおじさん来なかった?」って聞いたら「あーあの人、、、」って

まぁ嘘ですが

油壺マリンパークはおいらも大好きです
件のイルカは飼育員以外にも芸をするイルカとしてプチ有名人(獣?)ですよ(`・ω・´)
コメントへの返答
2014/05/13 20:24:35
マジかよっ!
あんな狭い場所で会わない方が難しいよ(笑

っつか、オイラはいつでもどこでも上半身半裸かよっ!

( ̄▽ ̄

ちょっと調べたら、珍百景とか出ててちょっと有名なイルカだったんだね。犬好きで・・・(笑
ってか、イルカから見てオイラは犬だったのか?

2014/05/12 23:40:33
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

イカでアニマルプラネット…先輩のおかげですね(;^-^)
イルカは人見知りしない感じで凄いですね(;゚Д゚)

たまには車のない休日もいいんじゃないでしょうか( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2014/05/13 20:28:58
お疲れちゃん!

いや~テレビ、それこそアニマルプラネットでは見た事あったのですが、イカってあんなに色が変わるんですね。(^^;

イルカは犬好きでちょっと有名だったみたいです。

犬好きで・・・( ̄▽ ̄; イヌ?
2014/05/13 00:40:06
すげーでかい味噌椀ですね!
あ、いつもに比べると飯のどんぶりがプリチーなんですね(^^)。

安泰なカーライフへ向けて、計算しておりますね(ニヤリ)。
コメントへの返答
2014/05/13 20:35:03
あはは!確かにそう見えますね(^^;
まぁいつものが、具が丼からはみ出てたりしてますから、ちょっと感覚が変になってるのかも(^^ヾ

楽しみながらも計算通り・・・
コレが賢い女房孝行です(^^)v
2014/05/13 00:41:18
なかなかイイネ!この切符。行く当日に買えばええの?
オレもどっか行きたいぉ!
オレもファクトリ龍に行って、おいしいものご馳走してほしいもん!
他の人ばっかり、ずるいぃ~w
で、次のファクトリ龍ははいつやねん!
コメントへの返答
2014/05/13 20:41:10
この切符、ホントにイイよ!切符代以外にお金掛けなくても充分だし、家族連れにもオヌヌメ!
そうそう、当日に京急の窓口に行って『まぐろ切符』って言えばOK!
他の人ばっかりずるいぃ~・・・って、来る人みんなにご馳走してたら破産しちゃうよ~(^^;
あらかじめ予定教えてくれたら、開けて待ってるよ~(^^)/
2014/05/13 00:47:57
レ!

デルDXのふるさとをご堪能されたようでなによりだ。
オイルポットマリンパークは何十回行ったかわからないよ。アソコのイルカとはマヴダチで会話ができるね。

今度は秋のとろまんオメコ祭りもぜひ楽しんで欲しい。
コメントへの返答
2014/05/13 20:53:48
デルDX!

あんなにワンダフルなところが故郷だなんて、ちょっとジェラシーがメラっちょだね。
アソコのイルカとはファーストコンタクトだったんだが、こんなボクにもフレンドリーでとてもエキサイティングな時間を過ごせたよ。

秋のとろまんオメコ祭りが今から楽しみで、もぅトロットロなんだ、デルDX!
2014/05/13 05:40:49
お疲れちゃん!

なんだかんだ言って、良い夫婦デートしてるじゃないですか~♪\(^o^)/

しかも内容が良い!!
流石、龍さん!!

ワシも女房とデートしたくなりました( v^-゜)♪
コメントへの返答
2014/05/13 21:00:20
お疲れちゃん!

いや~JAFカード忘れて結局現地でも怒られてたので、どうなんでしょ?(^^;

内容の濃さはお得切符のおかげですよ!
京急に感謝!(笑

梅雨前の気持ちのいい時期ですから、是非おデートを!!(^^)v
2014/05/13 08:22:44
たまの奥方さまケアも充実したカーライフを送るための大事なアイテムですね!
しかし、やっぱり龍さんお歳が近かったのですね!
コメントへの返答
2014/05/13 21:02:39
車も女房もメンテを怠ると、トラブルになりますからね(笑
HMから、ひとつ先輩だと思ってましたよ~(^^
2014/05/13 19:48:24
学生の頃三崎にマグロ食べに行こうってことで行って
カマとか美味しく食べましたが
後日そこが地元の後輩に「その店は大したことないです。スーパーぐらいです。」
と言われて三崎の凄さを知り、また複雑な気持ちになりました(笑)
コメントへの返答
2014/05/13 21:35:34
今回はお得切符で行けるお店だったので、モロ観光客相手のお店でしたけど、やっぱりどこへ行っても地元民のみぞ知るお店が一番かも知れませんね。

まぁでも行った人間が美味しく食べて、満足していればそれで幸せとしておきましょうよ(^^;
2014/05/13 21:32:00
お疲れちゃ~ん(*゚▽゚)ノ

電車で遊びに行くのも楽でいいよね~(〃'▽'〃)
マリンパークのかわうそ、有料で餌やり&肉球触りが出来るんだけど穴から手を出してねだる姿が超可愛いんだよ~(≧▽≦)

京急は快速に乗ると速いよね~(≧∇≦*)
途中下車して生麦に寄れば良かったのに~(^_^)/(笑)
コメントへの返答
2014/05/13 21:40:28
お疲れちゃ~ん!^^/

仕事で電車に乗るのは嫌だけど、たまの遊びなら楽でイイねぇ(^^
そうそう!それやってたよ~
でも、並んでるの子供ばっかりでオッサンが並べる雰囲気じゃなかったよ(^^;

快速じゃなくて快特だよ~(^^;
生麦もアッと言う間に通過しちゃったよ(><;

18日はよろしくねぇ~(^^)/
2014/05/13 22:53:11
車ネタ無し大歓迎です(笑)

っつーか、また刺身(; ̄∇ ̄)

お得な切符だったんですね。
それならアタシも文句言わずに電車で行きますw

まぐろといえば三崎ですわね(^艸^)
昔はよく城ケ島で釣りをしておりました。

奥様は旅行にも行ってまたお出かけもしたいなんて行動派...って、違うな。
やっぱり龍さんと一緒がいいんですね。
あ~ 羨ましいわ~(´д`)ゞ
コメントへの返答
2014/05/14 09:50:02
みんカラなのに車が無きゃ駄目だろっ!
・・・って、言う人もいるからさぁ(^^;

気がついたらまた刺身でした( ̄▽ ̄;

そうそう!こんなにお得だったから電車だったんだよ~
でもこれ、マジでイイよ(^^

ウチの方でまぐろって言ったら、アメ横か築地になっちゃうんだよねぇ(笑
城ヶ島って良いところだね。また行ってみたいよ。

いや~ただのワガママでしょ~
散々好き勝手に旅行に行ってからの暴挙だし(笑
・・・ってか、お互い三崎でまぐろを食いたかっただけなんだよね、ホントのところは・・・(^^;
2014/05/14 08:56:39
こんなお得キップがあるんですね~♪
まぐろは大好きなんでやっぱり本場の食したいですね^^

茨城もこんなお得キップとか売り出せば観光客もっと増えるのに・・・観光地ワーストNo1の茨城県

奥様の機嫌もとれて龍さんも楽しめて^^裏山しいっす!
コメントへの返答
2014/05/14 09:58:30
この切符イイよねぇ。みんカラの知らない方も、この切符で三崎に行った事がUPされてるよ。
そちらの方のが全然充実してるわ・・・(><;

え~!茨城って観光ワースト1なの?
最近、大洗とかアツいけどまだまだなんだねぇ(+。+

まぁウチの方はこれで機嫌が取れて、エイトライフも
暫くは安心だよ!(笑
2014/05/14 21:04:06
弩疲れ様です!

そういえば
むかし MRCで三崎言ったな
で、音うるさいと正義感ぶったやつに説教されたな

偶には逝ってみようかな
コメントへの返答
2014/05/14 21:45:05
お疲れちゃん!

うひゃひゃ!思い出したね(^皿^)
その時、オイラ行って無かったんだよ。
そのやり取り、今思い出すとなんか笑っちゃうわ
(笑

冗談さておき、三崎も城ケ島も近くていい場所
だよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんでだろう・・・今日の車載が取り込めない・・・(+。+」
何シテル?   06/24 21:54
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RX-8最速ランキングサイト、筑波と富士にも対応しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:54:32

お友達

何の接点も無い方や、いきなりのお友達申請は、
誠に申し訳ありませんが、お断りしています。

リアルにお会いしてる方はウエルカムです(^^

112 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * -みつ--みつ- *
つまみ∞つまみ∞ * イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み *
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * ぱららぱらら

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳 高校3年の時に手に入れた、この人生で最初の愛車。 今に至りそしてこの先も続く、車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初の愛車SA22C RX-7の次に手にした愛車。 生まれて初めて買った新車!ファミリア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.