• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

エイトの日はエイト弄り!と、下町ショボ花火

エイトの日はエイト弄り!と、下町ショボ花火 今日は8月8日でエイトの日。
土曜日なので、超久々に皆さんの集まる場所へ
行こうかと思ってましたが、疲れ果てて自宅で
このブログを書いてます。(^^;

←原因はコイツ・・・
以前、自分のエイトで脱着作業した時、色んな
面倒な事が起きて、二度とやらねぇ~!って
思ってたんですけど、いつも世話になってる
もとひろ君の依頼じゃ断れません(^^;



・・・ってかまぁウチは基本セルフ作業なので、大変なのはもとひろ君ご本人なんですけどね(笑


で、作業をしてるとご近所のBENちゃんがBRZで、遠方のPeriさんが代車デミオで
様子を見に来てくれました。



あ!BENちゃんマシンの写真は撮ってなかったけど、コーヒーありがとねぇ(^^


で、ナンで交換するかって言うと・・・












こんなに違いのあるブツを手に入れてしまったから!



ちなみに・・・















コッチ側も




















こんなに違います。



















で、まぁ以前自分のエイトで作業したエキマニ脱着のやり方は記憶に残ってたんですが
車両個体差、パーツ個体差等々の違いがあってトラブルの連続・・・

正直、久々に投げ出したくなりました(^^;

で、まぁなんとか問題をクリアして無事に作業終了!
今日はまだ暑さが和らいで少しは楽でしたが、流石にグッタリして現在に至る・・・(´Д`

でも、久々にPeriさんに会えて相変わらず憎ったらしい会話で面白かったし、
お昼もごっつぁんになっちゃってありがとちゃんでした!(^^;

そんなこんなでエイトの日はエイトを弄ってました。(笑


で、話題はガラッと変わって花火!

今日は東京湾花火でしたが、ローカルな江東花火大会に行って来たので
残暑お見舞いって事で手持ちのコンデジ撮影ですが写真を数枚どうぞ(^^;



東京湾や隅田川、江戸川なんかのメジャーな花火大会と違ってホントにローカルで
4000発のしょっぱい花火大会なんですが、その分観客も地元民オンリーなので
ギリギリに行って花火台船の前にソロッと座れちゃいました(^^;




ちなみにココは、RE雨宮さんの東砂工場近くの荒川河川敷になります。





フィナーレは動画を撮ってみました。



コレが終わると、次はもっともっと超~ローカルな 8/22 亀戸花火大会で〆となります。


まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも熱中症に気をつけてどうぞご自愛下さいまし(^^
ブログ一覧 | ファクトリー | 日記
Posted at 2015/08/08 23:18:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

超ローカル花火大会と久々の洗車
RE龍さん

エイト祭ロス 略してエロス 最終回!
RE龍さん

エイト祭当日のディナー
とっ様さん

りぇにゃん日記・2『 ツーショット ...
りぇにゃんさん

MOM'S TAXIと理想のコン ...
ハチロータさん

龍ファクトリーでエイト祭準備!…な ...
J2さん

この記事へのコメント

2015/08/09 05:35:36
お疲れ様です!

亀戸にも花火大会が
あるとは知りません
でした(^^;) 錦糸町、
亀戸辺りのディープな夜のスポットをぜひガイドしてくださいませV(^O^)
コメントへの返答
2015/08/09 07:55:30
お疲れ様です!

あるんですよ~亀戸にも花火大会が(笑
20分位で終っちゃうので、どこのガイドブックにも
載って無いしょっぱい花火大会なんです(笑
うはは、こー見えても夜は真面目な生活してるのでtonnelさんに満足してもらえるかどうか自信がありませんが、機会がありましたら是非!(^^
2015/08/09 10:00:33
昨日は涼しかったので作業やりやすかったね。
でもオレはまだ気力がわかず、ダラダラしてたわ。
今日はなんかやるかな~w
コメントへの返答
2015/08/09 15:32:22
昨日は少し楽だったけど、困難に次ぐ困難で
心がポキッと逝くところだったのよ~(^^;
今日はいい加減車から離れた日にしました(笑
2015/08/09 13:22:18
お疲れちゃん!

って言うか、この上暑い中の重作業。。。
本当にお疲れちゃんf(^_^;

花火はすげぇ~!
迫力満点です♪
コメントへの返答
2015/08/09 15:34:45
お疲れちゃん!

昨日はちょっと涼しかったからまだ良かったよ~
素人作業故のトラブル連発で嫌になったけど(笑

花火大会自体はショボイんだけど、座った場所が
良くて、大満足でした(^^)/
2015/08/09 18:44:54
弩疲れ様です!

やっぱこのメンバーが気兼ねなくて
居心地いいわ
また遊びにいくよ
コメントへの返答
2015/08/09 20:15:15
お疲れちゃん!

なんか久々に最初の頃を思い出したよ。
まぁなんでも言えるからイイよね
またいつでもよろしく~(^^
2015/08/09 19:48:20
エキマニ、これは効果ありあそうですね^^
しかしエアコン無しで昼間の作業は殺人的ですよ^^;

花火、地元もすでに5か所ほどやってましたがちゃんとは見に行けず・・・
夏の最後は本当の地元の花火大会なんでそれぐらいは見に行きたいっす♪
コメントへの返答
2015/08/09 20:25:43
このエキマニはこだわりの逸品で細かいところまで凄い作りなんだよねぇ
昨日はちょっと涼しかったけど、冷や汗だのなんだので、結局びっちょびちょになったわ(笑

今年最後の花火大会は、浴衣のおねぇちゃんと
仲良く行けるとイイね。
東京のオジサンは本気でそう思ってるよ~
2015/08/09 21:04:25
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

暑い中お疲れさまです( ´▽`)o゚
いやぁ、同じパーツとは思えない造りの違いですね(;^-^)

比較対象には負けるでしょうが4000発、十分凄い花火だと思いますよ(;゚Д゚)
うちの地元も15日に花火大会があります。
年に一度の大渋滞の日です(;^-^)
コメントへの返答
2015/08/09 22:09:59
お疲れちゃん!^^/

昨日は少し楽だったけどそれでも32℃・・・
やっぱり暑いよねぇ(~~;
エキマニはコレだけ違えば、回り方にも影響出そうですよねぇ(^^;

周りの花火大会が凄いので、どうしてもしょっぱく見えてしまいます・・・(^^;
お!日本の花火100選のベスト10に入ってる
鶴岡の花火大会ですね!
楽しんで来て下さい(^^
2015/08/10 07:01:00
おはようございます(`・ω・´)ノ

エキマニ交換ですか~って、エキマニって結構手に入る物なんですか…(;゚∇゚)
ま、ま~確かに今週末はちょっとは過し易かったとは言え、この季節の作業は大変でしたね~(^_^;)

いや~今週はお盆休みですね~♪
そうは言っても実家に居るくらいですが…(^_^;)新盆なんで
コメントへの返答
2015/08/10 10:59:48
お疲れ様です!^^/

エキマニは結構ヤフオクに出てるみたいですよ~
我が家はヤフオク禁止なのでわかりませんが(^^;
猛暑日だったら途中で確実に投げてたと思います。
まぁ汗はびっちょびちょになりましたけどね。

ウチも盆休みは毎年おとなしくしてますね。
女房の付き合いを2件こなしたら、金も無いので
家でジッとしてます(笑
2015/08/10 20:12:38
早く自由に遊べる身になりたいっす!(´Д` )
コメントへの返答
2015/08/10 21:24:35
お前さん、それ言っちゃ~おしめぇよ!( ̄▽ ̄
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「りょうちん, やっぱそうだろ?オイラも今ラジオ聞いててはぢめて聞いたんだわ(笑」
何シテル?   11/24 17:49
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【悲報】ホイールが買えない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 05:36:02
RX-8最速ランキングサイト、筑波と富士にも対応しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:54:32

お友達

何の接点も無い方や、いきなりのお友達申請は、
誠に申し訳ありませんが、お断りしています。

リアルにお会いしてる方はウエルカムです(^^

116 人のお友達がいます
鈴柚鈴柚 * 黄8の松黄8の松 *
KAZ^^)vKAZ^^)v * ikuji-ikuji- *
ましゅ~ましゅ~ こもりん.こもりん.

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳 高校3年の時に手に入れた、この人生で最初の愛車。 今に至りそしてこの先も続く、車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初の愛車SA22C RX-7の次に手にした愛車。 生まれて初めて買った新車!ファミリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.