車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
良い事も悪い事もあった一日。
良い事も悪い事もあった一日。 今朝、微妙に残ってしまったカレーを暫く眺め、
さてどーするべ?と・・・(~へ~;

厚めのトーストを焼き、サクサクとひと口大に切り
グラタン皿へ放り込み、微妙に残ったカレーを
ぶっ掛けて、その上にとろけるチーズをぶちまけ
オーブントースターでチン♪
んでバーナーで焦げ目をジュー!コレは失敗(笑
まぁでも残り物のカレーから、休日の朝食っぽい
雰囲気にはなった。味? まぁ・・・普通よ・・・(笑


なんとなくですがオイラの場合、メシ作るのも車弄りも同じような気が・・・(笑

ひらめいた!って思って適当な事やって結果普通、もしくは微妙・・・( ̄Д ̄

所詮まぁ、そんなモンだよねー    ・・・・・って、なんのこっちゃ!(^^;







とりあえず今日は車検も終わって通常仕様になったので、アライメント調整を
いつものKTSにお願いしました。

まぁまだ自分でアライメントを弄れるほど、誰かさんみたいに変態道を極めていないので・・・(笑


で、社外アーム⇒純正アーム⇒社外アームって弄繰り回すとこんな数値に










(@@;)))))) ナンジャコリャ....



で、サクサクっと整えてもらって





お会計の時にアライメント無料券や半額券が出る恒例のガラガラを



「これ何回もやってるけど、白玉(ハズレ)しか出た事ないよー」

って、文句言いながらガラガラ回すと、赤玉(無料の大当たり!)がポロっと!


オイラもKTSのメカさんも、おぉー!って思わず声が(笑


人間不思議なモノで、当たって嬉しいんだけど金払わないで帰るって行為に慣れてないからか
ナゼかオロオロする始末(笑

いやーでもちゃんと赤玉出るんですね。疑ってごめんなさい・・・(^^;ヾ


で、ファクトリーに戻って




オイル交換したり、ウダウダやってたんですけど、


先日購入したモノタロー寝板




まぁコイツが今日も大活躍してたところ、


ナゼか


この寝板から起き上がる時


必ず


屁が出る!


と言う、不思議な現象に・・・(~ヘ~;


ちょうど*の位置辺りに来るコイツの仕業でしょうか?










まぁ冗談さておき、良い事があれば悪い事もあるのが世の常・・・


一年前にお隣のG/Sスタッフさんから頂いたコンプレッサーがちょっとしたオイラの不注意で




お亡くなりになってしまいました・・・(TロT)ぅぅぅ.....


無きゃ無いで、どーにかなるモノでもないのですが、有ったモノが無くなるってのは
不便なものですね。(^^;

どこかで、もぅ使わないし邪魔だし持って行って!って人いないかなぁ~?
200Vでも、OKですよー!( ̄▽ ̄



・・・ってそんな人、早々居るもんじゃありませんね。(^^;




そんなこんなで、なんだかんだ言ってもプラスマイナス0な体育の日でありました!



あ!お肉の会の影響で、おかげさまで体重はプラス、右肩上がりの続伸状態であります(爆
ブログ一覧 | ファクトリー | 日記
Posted at 2016/10/10 21:45:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:47:53
えっ!?どんな不注意で壊れたの?
コメントへの返答
2016/10/10 21:51:48
圧の掛かるエア配管のジョイント緩んでたので
軽く増し締めしたら根元が・・・・

経年劣化で弱くなってたみたいで、触らなきゃ良かったです。
2016/10/10 22:09:40
なるほどー。

おいらはタンクの上にホイール落としたら、安全弁が作動してビックらコイたと事があります。
コメントへの返答
2016/10/10 22:17:18
マヌケですよね~?(^^;

←それはそれでそりゃビックリしますよ(@0@;
2016/10/10 22:12:52
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

モノタロウ…そのマスクは鼻栓を兼ねてるのでしょうか(;^-^)
いやぁ、当りが出て羨ましいです( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2016/10/10 22:20:35
お疲れちゃん!

アノヤローがきっと*の辺りで何かしてるんですよ。
何かは全くわかりませんが・・・( ̄▽ ̄;
メカさんの話だと、赤玉3連続の強者もいるとか...
なので、5連続狙います!(笑
2016/10/10 22:18:46
こんばんわ。

コンプレッサーは残念です。

ニアミスです、KTS一之江店17時過ぎに行きました。
コメントへの返答
2016/10/10 22:23:58
お疲れ様です!

部品があれば修復可能ですが、型式もメーカーも不明なので・・・(><

おぉ!マジっすか!ご近所あるあるって感じですね(笑
2016/10/10 23:32:25
なぬ~。こっそりコンプレッサー借りたいと思ってたのにヽ(`Д´)ノウワァァン!!
買うの、置き場所ないから困るのぉ。
どうしたもんじゃろのぉ~。
コメントへの返答
2016/10/11 14:36:00
こっそりじゃなくて堂々と来なさいよー(笑
・・・ってか、使えなくなっちゃったけどね(´д`
それだったら名案があるよ!ぱららさんが買って、
置き場が無いからウチで保管!
これでお悩み解消ぢゃ!( ̄▽ ̄
2016/10/11 07:20:32
おはようございます(^^)v

モモタロウの寝板って工具を置く場所が付いてるんですね〜

アーム交換作業そのものではトーが変わるだけでキャンバーの値は余り変わらないんですね〜
付け替えただけでも左右で結構変わるのかな〜って思ってました〜

あらら〜我が家は元々無いんでアレですが、あったのが壊れると不便ですよね…
コメントへの返答
2016/10/11 14:50:43
お疲れ様です!^^/

モ、桃太郎…ネタとしてのボケなのか、加齢からくる
ボケなのか…どう突っ込めば良いか悩みます(^^;
工具置きの凹みは結構重宝してますよー

トー自体も、車検時に純正アームでサイドスリップ調整されて弄られたのでこんな数値になっちゃいましたが、通常のアーム交換だけだったら、トーもココまで変化しないかと思います。

そーなんですよ、無きゃ無いで構わなかったんですけどねぇ
人間ってつくづくワガママな生き物だと思います(^^;
2016/10/11 13:36:36
5リッター缶、初めて見たカモー。

アライメント無料は凄いねー!!

コンプレッサーは残念だったね…

±は0が一番だよー。

って、
でっかい+を得る為に、コツコツと小さいマイナスを積んでいるワタシ…(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/11 15:11:12
お隣で計り売りする時に使うからって、空いたオイル缶を渡してるんだけど、やっぱり5リッター缶珍しがってたよ。
ロータリーのショップ系オイルだと、そこそこ見かけるんだけどね。

アライメント無料は返って申し訳ない気分になるよ
(^。^;

±はゼロよか、やっぱ+でしょー!( ̄▽ ̄

・・・って欲張ってるからダメなのかな?(--;

2016/10/11 16:28:37
お疲れちゃん!

旨そうじゃないですかぁー!!
創作料理が新たな発見を産むんですよ!!
この勢いで、次回も新たな料理を行き当たりばったりで作って下さい♪

1万円相当が無料に・・・美味しいですね~♪
きっとコンプレッサーが身代わりになったんでしょうね~龍さんの運と交換の。。。
コメントへの返答
2016/10/11 17:06:03
お疲れちゃん!

味は普通でしたが、残り物のカレーが
ちょいとカッコ良くなりました(笑
自分で作る時って、ホントに思うがままに作ってるので、二度と同じ物が出来ないのが悩みです(^^;

ホントにちゃんと当たりって出るのを知りました(^^;
オイラもコンプレッサーと引換えな気がしてなりませんよ・・・(^^;
2016/10/11 16:39:27
オオッ…

私…何回か利用してて、自宅にカタログとかも送られてくるんですが、今の今までモモタロウだと思ってました…(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/11 17:10:02
なんと!

・・・天然でしたか・・・(^^;
でも、こだわりが無ければ安いし早いし、モノタロウで
平和なカーライフを送れそうな品揃えで凄いですよね!
2016/10/11 19:03:07
お疲れちゃん!

アライメント無料はラッキー♪
さすが、持ってる男は違うわ~(*´ω`*)

最近はKTSの一之江店の前をたまに仕事で通るようになったんだよねぇ(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 19:56:45
お疲れちゃん!

ホント、ラッキーだったわ(^^)v
この勢いで宝くじも当たらないかな~

うはは!確かにテリトリーだよね。
KTSでサボってちゃ駄目だよ~(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「納得いかない、ってどーゆー事だアノ変態野郎めっ!(笑」
何シテル?   12/08 08:15
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RX-8最速ランキングサイト、筑波と富士にも対応しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:54:32
お友達
何の接点も無い方や、いきなりのお友達申請は、
誠に申し訳ありませんが、お断りしています。

リアルにお会いしてる方はウエルカムです(^^

110 人のお友達がいます
黒蜂71号車黒蜂71号車 * 旋梵&#39;s旋梵's *
Peri提督Peri提督 * 黄8の松黄8の松 *
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * 3亀3亀 *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳 高校3年の時に手に入れた、この人生で最初の愛車。 今に至りそしてこの先も続く、車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初の愛車SA22C RX-7の次に手にした愛車。 生まれて初めて買った新車!ファミリア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.