• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

冗談かと思ったら実在する大馬鹿...

冗談かと思ったら実在する大馬鹿... 先日、ご近所のBENちゃんと話をしてたら「最近、
軽自動車に軽油入れる人がいるんだって!」って、
またまたぁ~そんな馬鹿いるわけないでしょ~的な事を
言われて、ネット上の冗談かと思ってたら・・・!!
そんな冗談みたいなニュースが現実に⇒
あってビックリ仰天有頂天!!(@д@)
昔から軽自動車も軽油もあったはずなのに、ナンで?
しかし、自分の車の油種もわからないで運転してる人と
同じ公道を走ってるんですね・・・お~こわこわっ!(><
ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2017/05/16 17:46:13

イイね!0件



タグ

関連記事

軽自動車の誤給油!
おーやパパさん

燃費と世間話
ネコすけiスペシャルさん

怖すぎ!ガソリン車に軽油を入れると ...
きゃのん@2008さん

誤給油(水)祭りwww
ちょも@Vit'z G'sさん

ガソリンスタンドにて・・・
喰丸@福島さん

この記事へのコメント

2017/05/16 17:56:51
お疲れちゃん!

仕事変わってからというもの、頭悪い人とかバカに出会う機会が増えて、最近は驚かなくなりました。
こないだも、自分の買った新車の名前がわからないおじさんとかいました。

その人ツワモノで、「お客さんの車のホイールはねじ穴が4個のやつしか付かないですよ」と言っているのに、ことごとく5欠のホイールを指さし、「これは付かないの?」と聴いてきて、都度4穴じゃないとだめです。説明して疲れ果てたのも今となっては微笑ましい思い出です(笑)。
コメントへの返答
2017/05/16 19:32:34
お疲れちゃん!

あらら!バカに耐性が出来てしまったんですね。
良いような悪いような・・・(笑
新車で買った車名がわからない人って、味噌ラーメン頼んだのに醤油ラーメン出されても、きっとわからないんだろうなぁって思いますね(笑

ホント、直のお客さん相手って大変ですよね(^^;
何回も同じ説明させられたら「聞いてんのかテメー!」って、オイラならキレてしまいそうです(+。+
あ!中学の頃、先生にそう言われたのは内緒です(^^;
2017/05/16 18:00:08
スタンドでバイト初日の女の子に軽油入れられました。

カプチで金払う時に間違い発覚、軽油満タン入れられました。
軽だから軽油かと思ったと言われた時はグーで殴りそうになりました。
コメントへの返答
2017/05/16 19:38:37
うひゃ~出た!実話!!!(@@;)))))

タイタンが新車の時は静かだったので「ガソリン?」って聞かれた事はありますけど・・・
ホントに軽自動車は軽油だって思ってる奴がいるなんて・・・
0:100のもらい事故以上の事故ですね、それは。
もしかしたら、グーで殴っても許されたかも!(笑
2017/05/16 18:23:57
間違える訳がないペダル踏み続けたり、
ハリウッドばりに高速逆走しちゃったり、
チカソして逃げたら電車に轢かれてみたりwww
おウマシカちゃんが多い昨今…( ・∇・)ノ-タリン?

何しでかしても大して驚かなくなりましたが、
呆れる事が多くなりましたね〜( ´_ゝ`)メンキョッテナニ?
コメントへの返答
2017/05/16 21:49:10
ホントいつからだろう、気が付いたら
変なヤツが多くなって来たよねぇ
昔から変なヤツはいたけど、ココまで
多くなかったよね?(^^;

いや~ダメダメ!もっと驚かなきゃ!!(笑
これが普通になったら大変なこっちゃ(>Д<
2017/05/16 18:35:47
軽自動車あるあるネタになってるよね。

最近はディーラーが納車時にご丁寧に注意喚起してくれるってのも聞きましたよ。
本当に無知って怖いよなぁ(笑
コメントへの返答
2017/05/16 21:55:38
いや~ごめんごめん!ホントにネタかと思ってたら、ニュースになってた!(笑

ディーラーの営業マンも面倒臭い時代になってかわいそう・・・
説明しなかったら、「説明がなかった!」って、
そのうち訴えられたりして(爆
2017/05/16 19:57:55
給油口のふたの裏とかキャップの表示見ればそこで、おや?となると思うんですが関心無いとそんなものでしょうかね(;゚д゚)
でもディーゼルの軽自動車はトルクあって燃費も良さそうで、どこか発売しないかなあ~とは思ってます(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 22:00:18
だよねー!ぼーっとしてても普通は給油口の表示見て、ハッとするよね?
ってか、軽自動車用ガソリン!って思い込んでる人なら、それでも気がつかないか・・・(笑

ディーゼルの軽って確かに軽量高トルクで面白そうですね!(^^
2017/05/16 23:01:04
こんばんは~(^^)/

オオッ…そもそも車検証に書いてあるんですね(゜o゜;オオッ

興味ないとそんなもんなんですかね…

燃料は間違えませんが、給油口がどっち側に付いてるか忘れる時は、たまにあります…
コメントへの返答
2017/05/17 16:48:59
お疲れ様です!^^/

そーなんです、ちゃんと車検証に記載されてるんですよね(^^

まぁ興味以前に、確認義務かと・・・(^^;

オイラも流石に自分の車じゃありませんが、レンタカーや代車の時は給油口の左右迷う時ありますね(^^;
2017/05/17 07:57:22
お疲れちゃん!

自分の周りにもトラックは全部軽油だと思っている人がいます。
その人は軽トラに軽油いれてエンコしました^^;
コメントへの返答
2017/05/17 16:51:43
お疲れちゃん!

うわわ、凄い人がいるもんですね(>д<
今じゃ1~1.5tクラスはガソリン車のが多いかも知れないのに・・・(*。*;
2017/05/17 10:14:21
確か教習所で習った思うんですが…(^^;
昔からそんな人は居ましたが、最近は特に車離れやハイブリットが出たのでまた問題になってるんでしょうね。

ワタスは構造等の知識が無いので偉そうな事は言えませんが、最低限、運転技術をしっかり身に付けてくれればもらい事故は無いと思うので、アタシは自分に被害が被らなければそれで……(笑
コメントへの返答
2017/05/17 16:59:51
教習所で習ったっけ?(^^;
まぁでも習う以前に・・・って感じだよねぇ。
この先、給油口にプラグ差し込もうとしたり、またはその逆もあったりで、何かの拍子に大爆発事故!・・・が、多発したりして・・・お~こわこわ(>_<

変態的なみん友さん達みたいに詳しく知らなくていいけど、最低限の知識と技術は持ち合わせて運転して欲しいよね。そのための免許なんだと思うけどなぁ(^^;
2017/05/17 22:48:25
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

コメント久々ですみません(;´д`)
物事をちゃんと考えて覚えるってことをしない人が増えてますし、ある意味わかりにくい軽油っていう名前も問題なのかもですが、にしてもですね(;´д`)

↑のバイトの娘は無免許かも?と思ってしまいました。
これは店が悪い(;^-^)
コメントへの返答
2017/05/18 11:11:00
お疲れちゃん!^^/

いえいえ、お忙しそうで・・・(^^;
ホント、なんなんでしょうね。見りゃわかるだろっ
って思いますが、見てないんでしょうね(笑
このニュースに付いてたコメントで、軽油をディーゼル油に変更したら?ってありましたけど、全国の表示を変更したら物凄い費用がかかりますよね、一部のバカタレの為に...

↑のGSの店長は焦ったでしょうね~(笑
まぁ教育しなきゃアレでしょうけど、バイトに来るくらいだから当然そんな事知ってるだろ・・・って気持ちもわからなくもないですね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【悲報】ホイールが買えない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 05:36:02
RX-8最速ランキングサイト、筑波と富士にも対応しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:54:32

お友達

何の接点も無い方や、いきなりのお友達申請は、
誠に申し訳ありませんが、お断りしています。

リアルにお会いしてる方はウエルカムです(^^

115 人のお友達がいます
アキラ先輩@ND2号車アキラ先輩@ND2号車 * 3亀3亀 *
黒蜂71号車黒蜂71号車 * 超デン泥超デン泥 *
こもりん.こもりん. * ハワイハワイ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳 高校3年の時に手に入れた、この人生で最初の愛車。 今に至りそしてこの先も続く、車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初の愛車SA22C RX-7の次に手にした愛車。 生まれて初めて買った新車!ファミリア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.