• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE龍の愛車 [マツダ RX-8]

Odula トラクションアップフレーム (TUF) 

イイね!
2011年08月28日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
Odula トラクションアップフレーム (TUF)
2011/08/20 SAB長沼のRX-8イベントにて購入。
購入価格はその時のイベント価格になります。

デフを左右両側から抑え込み、動きを制御しトラクションUPとシフトフィーリングが向上するとの事で、素人でもその効果の恩恵を受けられそうな造りだと判断出来たので購入を決断しました。
取り付けは自分で行いましたが、普通の車好きの方なら特に難しい事も無く、簡単に取り付け出来ます。

まだ一般道路しか転がしていないので、その本来の効果を体感出来ていませんが、この手の補強パーツにありがちなデフからの音や、振動は全くありません。街乗りレベルだと取り付けた事すら忘れてしまいそうな程です。

早く、サーキット走行でその効果を味わってみたくなりました。
とりあえず、街乗りでは支障がないので☆4つとしておきます。

本来の効果はサーキット走行後に、インプレを追記します。


※サーキット走行インプレ
正直トラクションがUPしたのかは、鈍いオイラは体感することは出来ませんでしたが、
シフトフィーリングのUPとその効果により、シフトミスの回数は減りました。
意地悪く稲妻シフトを何回か試しましたが、9割はスコスコと入っていきました。
残りの1割は人間側の問題だと思います(笑
トラクションアップフレーム/TUFと言うよりか、シフトフィーリングアップフレーム/SFUFと
オイラは呼びたくなるパーツです。

定価¥21,000
購入価格¥18,900

TUF / トラクションアップフレーム のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Odula / OVER DRIVE / リアメンバーサポート

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

YR-Advance / フロントロアアーム強化プレート

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

オフロードサービスタニグチ / フューエルホースプロテクター

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ISHIKAWA ENGINEERING / iSWEEP センターフロアブレースリアエクステンションキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

チーム国光 / フロントアンダーメンバーブレース

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ASM / AUTOBACS ASM / ASM フロントサブフレーム補強バーG

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

汎用 RX-8用ドアスタビライザー

評価: ★★★★

Odula / OVER DRIVE TUF / トラクションアップフレーム

評価: ★★★★

不明 モンスターエナジーリストバンド

評価: ★★★★★

Works Bell ユニバーサルハブキット 国産車用

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 カーボン調シート

評価: ★★★★

ノーブランド メッキ N2バルブ キャップ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝日お肉の会、美味しゅうございました(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   09/24 00:02
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【悲報】ホイールが買えない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 05:36:02
RX-8最速ランキングサイト、筑波と富士にも対応しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:54:32

お友達

何の接点も無い方や、いきなりのお友達申請は、
誠に申し訳ありませんが、お断りしています。

リアルにお会いしてる方はウエルカムです(^^

115 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * こもりん.こもりん. *
鈴柚鈴柚 * つまみ∞つまみ∞ *
-みつ--みつ- * KAZ20NCKAZ20NC *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳 高校3年の時に手に入れた、この人生で最初の愛車。 今に至りそしてこの先も続く、車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初の愛車SA22C RX-7の次に手にした愛車。 生まれて初めて買った新車!ファミリア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.