• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

道無き道を

道無き道を 本日はおは佐野参加の後カタログ購入のためアニメイトに寄るも売り切れ(汗) そのまま帰路へ、しかしそれではあまりにもつまらないのでジムニー乗りの友人へ連絡しドライブする事に。

ルートは下道で津久見→臼杵→佐賀関のルートをジムニーでのんびりドライブ☆ 海岸線を眺めながらたわいのない話題で盛り上がりながら・・・・なんかイイネ♪

その後帰りはお決まりの様に林道・・・・今回は野津から旧中の谷へ抜けるルート・・・・・一応道らしきものがあるが轍と生い茂る木々や草をかき分け疾走ww ボーディーのあちこに木やら枝やらもろもろ当るが友人と自分はおかまいに無しに突き進む☆ 正に冒険、ひたすら前へ前へ進むその感覚は格別なモノです♪

無事に10号線へ降り佐伯市内へ戻りショッピング、しかし終えて戻ると右後輪パンク(汗) 内側に穴があきご臨終・・・・・僅か1000キロの人生であった・・・・・

まぁトラブルもあったが中々楽しい休日だったように思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:44:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

OPM2017 前夜祭中止によりま ...
imoちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:54:25
ジムニーもパンクするんですね~たらーっ(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 20:24:20
かなり道が険しかったですからね(汗)
2011/08/07 21:14:03
うわぁ、こんな所走れるなんて、
やっぱりジムニーはすごい!
二輪駆動だと即効でスタックしそう・・・
コメントへの返答
2011/08/08 20:25:13
もう普通の車はつ通行不可です(汗)

因に9割方FR状態で走りましたww
2011/08/07 22:48:57
この先の水たまりとかすごいたのしそうwww

パンクとは珍しいですな。
コメントへの返答
2011/08/08 20:26:01
この水たまりを抜けるときは天然の洗車機状態でしたww

やはりパンクします(汗)
2011/08/08 00:07:24
自分の娘じゃ行けない場所だねwww
コメントへの返答
2011/08/08 20:26:17
もう最初の入り口でアウトですねww
2011/08/08 12:45:32
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。ジムニーは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。ジムニー、しかも中古に乗ってまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。

ちょっと走りに行った林道やクロスカントリー大会で、よく「ジムニーいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマル車高だし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%スズキ車に乗ってるんだよ。
スイフトやアルトワークスじゃない。その他のスズキ車な。ワ●ンRとかエ●リィとか。セ●ボとか。
ひでえ奴になるとモコとかデリカD:2とか。あえて「その他のスズキ車」と呼ばせてもらう。

そいつらの「ジムニーいいっすねえ」の中には「同じスズキ乗りの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の車の血筋はジムニーとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。
完璧に気のせいだ。ふざけんな。

ジムニーと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。ジムニーに乗ってる奴はそんなことはいわない。アルトワークスに乗ってる奴もそうだろう。ランクルやハイラックス乗りでも同じだ。ランドローバー、パジェロミニ乗りだってそうだろう。

その車が好きで乗ってる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のスズキ車」に乗ってる奴はそうじゃない。ジムニーやスイフト、そしてスズキの栄光につかりながら「その他」に乗ってる。きもち悪い。一番手に負えないのが「その他」のチョイノリに乗ってる奴らだよ。
スズキ製バイクってだけで隼と同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。スタックしろ。

誤解のないように言っておくが、AZオフロードには敬意を表してる。AZオフロード乗りは「その他のスズキ」乗りとは違う。ジムニーを羨まない。精神が違う。

もう一度いうが、ジムニーは孤高。
その他のスズキ車とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。


嗚呼、最早ネタ切れ感がハンパないや……orz
コメントへの返答
2011/08/08 20:26:51
毎度②お疲れさまですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「信念なき者はつまならない。」
何シテル?   10/10 23:13
珈琲飲んでアレンジ聴いて日々を何気なく怠惰に過ごしております。 厨ニ病を患い意味不明な支離滅裂なブログを上げたりしますが生暖かい目で見守ってあげてもらえる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

護衛艦こんごう 一般公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 09:53:58
グローバル ビッグローターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 23:00:59
10月の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 06:50:11

お友達

珈琲や歴史 東方プロジェクト等が好きな方は誘ってあげてください♪
 _,........,_
 , ´,.-== ,ヽ
 i (ノノλノ)リ
 ルイ) ゚ ヮ゚ノ) お気軽にポチッと♪
  `,く_,`ハ,イつ
  ,(,ノ┐ハゝ
  `'-i'_ィ,ァ"´
159 人のお友達がいます
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
龍sROOM龍sROOM * TEINTEIN *みんカラ公認
sonic595sonic595 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009 10/24 納車 14年式 Cパッケージ チャンピオンシップホワイト 走行距離 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年3月に納車されました。 17年式走行2000kmで購入しました。 追記  2 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社の車ですが 平日はメインです☆ RX−8の廃車に伴い次期愛車納車までのメインカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.