• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすきっちゃんのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

週末は東へ~(*^^*)

皆様こんばんわ~♪

この週末は東の方向へ行ってきます(*^^*)

お久しぶりの車のオフ会っす(^o^)/

初めて参加させていただきます\(_ _)

あ、東海の重鎮方々と京都のあのお方とご一緒させて貰います♪

参加される皆様、宜しくお願いします\(_ _)

道中は長旅になりますが、スマホ凝視しております(笑)


この記事は、Club Excellent合同ナイトオフまで後12日‼︎について書いています。
Posted at 2016/07/26 21:17:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年05月07日 イイね!

兵庫県道の駅めぐり~♪

皆様こんにちわ~♪

GWも終わりに近づき、寂しさ漂ってきましたw
お仕事の方も居られるかと思いますが、ご苦労様です。

で、このGWに兵庫県の道の駅めぐりしてきました。
これまでに32ヶ所中20ヶ所行っており、残り12ヶ所全部行ったるで~と意気込んでw

あいにく、家族で暇なのは僕1人だけ(笑)で、気ままな1人旅にw




かなりの長編になりますことお許しください。




5/1の夜20:00頃出発し、まずは京都の北部の取りこぼしCPをげっとしに~w



う~ん、ウロチョロしすぎましたw

兵庫の海岸沿いの猫崎げっと~し、眠さ限界w



駐車スペースで仮眠することに。
ここまで、目的の兵庫県道の駅は1つもゲットしていません(笑)

起きたら6時前でしたw

で、天気も良く清々しく出発~♪

めっちゃ海が綺麗でした♪





ここから更に西側の海岸沿いを鳥取まで行くのですが、道の駅3つが南の方向にw
迷わず、向かいましたw遠回りも気ままな1人旅なのでへっちゃらっすw



で、1つ目の道の駅~げっと♪


2つ目げっと♪

と、お腹が痛くなりしばし休憩(笑)

で、3つ目げっと♪

ここでもおトイレにお世話になりましたw

で、再度海沿いへ行き、4つ目げっと♪




ここは、あまるべ鉄橋があるところです。



ちょっと観光してきました♪

空の駅があるので行って見ることに。


この階段を登っていきます。



鉄橋が近くで見れます♪


上まで登ると駅があり、旧線路が一部保存されており歩くことができます。


その先が展望スペースになっています。


ここからの景色は綺麗でしたよ~♪
写真は。。。まさかの無し(笑)是非行って、見て下さいw

で、海岸沿いを鳥取方面へ行き~

鳥取に入って、少し南下したところで神社げっと♪


で、記念すべき100個目で、神様降臨w

ありがたや~ありがたや~(笑)

で、鳥取兵庫県境へ行くために、若桜(わかさ)方面へ国道29を南下~

途中で、こんな駅に立ち寄りました~



隼(はやぶさ)駅です♪
ライダーさんが多くおられ、バイクの隼に乗っておられる方の聖地なんでしょうか?
鉄道ファンと思われる方も多くおられました。



駅長さんにご挨拶をして~w


ここには、展示室があり、中におられる鉄道ファンと思われる方々が、おぉ~と歓声をあげておられました。
僕は良く分からないので写真だけw









で、次に若桜の道の駅(鳥取)へ行き、直ぐ近くの若桜駅へ行ってきました。

結構な観光の方がおられ、気になっちゃいまして(笑)



この若桜駅にはピンクのSLがありました♪人が多いのはこれ目あてですね♪





入場料を払えば中に入れて正面から撮影できるのですが、僕は無料駐車場からでw
だから、横からしか撮れてません(笑)

1938年製の蒸気機関車「C12」だそうです。

後から調べて分かったことですが、5/1~5/8の期間限定で、その後、黒色に戻されるようです。
まだ間に合いますw見たい方は急げ~!

他にもバイクの隼のラッピング車もありましたよ。


さっきの隼駅も若桜駅も、夜のハイドラ巡りなら間違いなくスルーしてました(笑)
昼間なら色々発見できますね(笑)
前情報無く、たまたまでしたが、良い思い出になりました♪

なんだか、今回鉄道ネタばっかりやんと、ふと思いました(笑)

で、更に南下して、兵庫県に入って~5つ目の道の駅げっと♪



更に南下して~6つ目げっと♪



あ、この辺までブログ書いたところでパソコン固まり、全部消えちゃいました(汗)
僕的には2回目の作成ですw
長編ブログは特に保存しながらが大切ですね~

気を取り直してまだまだ行きますよ~w

ここから更に南下すればよいのですが、北西の位置にポツンとCPがw

迷わず行っちゃいます(笑)

で、水100選げっと♪正直ちょっと遠かったw



で、元の道まで戻り、南下して~7つ目げっと♪



更に南下して~8つ目ゲット♪



ずっと車乗りっぱなしだったんで、少し休憩~♪



道の駅の向かいにたこ焼きやさんがあり、惹かれちゃいましたw



たこやきとジュースげっと♪





たこやきは素朴な感じで美味しかったですよ。

で、更に南下して手当たり次第グレー丸目がけて(笑)

ちょっと時間が押しておりますが、どうにも止まりませんw

ここは少し苦労しましたね。


入るの躊躇しましたw


こんな感じの道~因みにソフバン途中から圏外(汗)


と写真撮ってたら、ハイドラ固まってしまい、さっきの橋まで戻り再出発w橋は電波あります。

そろそろヤバそうなので、少し広いところでUターンして車停めて、歩きました。登りです。
写真はありません。また固まるから(笑)

車からCPの真上ぐらいまで歩いて、マジで走って車まで戻り、橋まで戻ったところでなんとかゲットw
カエルの鳴き声?奇妙な音がしていましたw夜ひとりなら諦めてましたw



で、播磨新宮付近のグレー丸が気になり、幹線道から行けるか?あかんやん。
下の集落からいかなあかんわとウロウロウロウロしてここにたどり着きました。



金出地ダムやん(笑)
もっと早く気付いていれば来ませんでしたw
ここは、某ヘ○タイヴェル乗りの某○っくすさんとまた来ます(笑)
ちなみに幹線道から取れないことは、以前○っくすさんと岡山行った時に実証済みでした(爆)

かなりのロスタイム叩き出しましたわw

気を取り直してまだまだ行きますw

で、道の駅しんぐう(既にげっと済)まで南下し、北上します。

で、9つ目げっと♪


更に北上して~10個目げっと♪


あと2つです!が、あと2つが結構離れています(汗)
正直疲れてきましたw。このあたりで、断念して帰ろうかと迷いがw

迷いを振り払い、北上してきた同じ道を南下することにw

山崎まで戻り、中国道沿いを東へ~

途中のダムももれなくげっとし(笑)、もう迷いはありませんw

やっとこさ11個目げっと♪



ここから更に東へ行き~12個目ゲット♪



で、ようやく目標達成♪


ここから約2時間下道を走ってお家に帰りました。

なかなかハードでしたが、コンプ出来てよかったですw









長文ご覧頂きありがとうございました。



おしまい



Posted at 2016/05/07 11:49:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2016年03月12日 イイね!

2回目のお注射無事完了〜(o^^o)

こんちにわ〜♪

今日は愛犬ぽん太の2回目のワクチン接種に行って来ました〜♪

今日は生憎、僕1人しか居らず、2人で行って来ました。
家からほんの5分程度の所ですが、車に慣れてないので、凄く怖がってクンクン鳴いて震えてました(;^_^A
流石に抱っこしながら運転はダメなので、ゆっくりと急いで行きました(笑)
耳掃除と爪カットもしてもらい、無事ワクチン接種も完了しました♪
帰りの車も同様で、クンクン鳴いてました。
家に帰っていつもの所に放してやると、今まで大人かったのがウソの様に暴れまくってました♪
あなた、注射打ったばっかりですけど?(笑)

次は1ヶ月後に、狂犬病の予防接種です♪
次も頑張ってね〜(o^^o)

ほとんど家から出してなく、外の世界に全然慣れていないので、これから少しずつ慣れさせて行きたいと思います♪

で、いろんな所に一緒に行きたいです♪

先走ってこんな本買っちゃいました(笑)

今日のぽん太♪(2016年3月12日、生後3ヶ月 体重1.8kg)

ご飯の前だけ待て、おすわりします♪
しつけはまだまだこれからやね(;^_^A


これ以上近寄ると飛び付いてきます(笑)


高い所もへっちゃらです♪(ソファーの背もたれ)


おやすみ〜♪


おしまい
Posted at 2016/03/12 10:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぽん太の成長記録 | 日記
2016年03月06日 イイね!

嫁カ〜タイヤ交換と最近のトラブル(;^_^A

こんにちわ〜♪

今日はまだ天気がマシな内に、嫁カ〜の冬タイヤを交換しました〜♪
僕のアルは後で良いんです!最優先で嫁カ〜を!

いつものごとく、アルの車載ジャッキでちゃちゃっと。
今シーズン新調のスタッドレスでしたが活躍の場が少なかったね〜。
ホイールの汚れていた裏側も〜

綺麗綺麗にしましたよ(o^^o)自発的に!


あ、そうそう、嫁カ〜は最近トラブル続いてまして(汗)
先月初めかな?嫁が電柱に後ろぶつけまして(;^_^A
新車購入でまだ1年経ってない状態で、リアバンパー新品交換、リアテール新品交換、板金の修理となり、それなりの期間修理に出してました。
やっちゃったのはしょうがないし、ちゃんと直せばイイやんと、僕は嫁を責める事無く、落ち込む嫁に話しました。

この後、まさかの最悪な事態が待ってようとは…

先月末の名古屋オートトレンドと名古屋周りCP徘徊に、修理から戻ってきて未だいくらも経ってないタントを借りて行きました。ウキウキで(笑)

深夜2時頃、三重のとある駅CPを取り大通りに出る為に細い路地で信号待ちしてた時、トレーラーが曲がって路地に入って来ました‼︎当然、トレーラーはスッと曲がれる筈も無く、タントがじゃま。オラオラ早く下がれやオーラでヤラレてしまい、バック決行。その後バキバキって(汗)訳の分からん棒に殺られた(泣)
はい!やっちゃいました‼︎
リアバンパーに傷と凹み…
このパターンあかんわ(泣)下がるとろくな事ない…

新品バンパー交換したばっかりやのに…
この時ばかりは逃げだしたいと思いました(笑)

それまでウキウキのCP巡りがどん底のテンションへ(;^_^A

深夜だった事もあり、とりあえず、近くのコンビニて寝ました。起きたら治ってないかな?と(笑)

未だ三重でこれから名古屋に向けて行くのですが、道中、嫁に何て言おうとそればっかり考えてドキドキしていました(笑)

朝になって嫁に電話をして一部始終話しました。
やってしまった事はしょうがないから、ちゃんと直せばイイやんと。嫁がやった時と同じで。
想定通り、めっちゃ責められ怒られましたm(__)m
ちゃんと謝りましたm(__)m(あれ?嫁の時謝ってたかな?)

この差は何?と思うのはプラスにならないので止めておきます(笑)

で、昨日、またもやリアバンパー新品交換して戻って来ました(o^^o)

まさかの1ヶ月の間に2度の新品交換とわ夢にも思っていませんでした(;^_^A
出費がいたい(泣)

あ、今日のタイヤ交換はこの件の罪ほろぼしでは決してごさいませんm(__)m

あ〜これからまたタント借り難くなってしまった(爆)

僕は愛犬になぐさめて貰ってるんで何とかやって行けてます(笑)



おしまい


Posted at 2016/03/06 16:11:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年03月04日 イイね!

爆弾が爆発?(=゚ω゚)ノ

今日、仕事で高速道路走行中、人生初の体験をしました‼︎
僕は助手席でしたが、左横を走るトラックの右前のタイヤが真横でバーストしました(°_°)

物凄い爆発音と衝撃があり、一瞬何が起こったか分かりませんで、めっちゃビビリました‼︎

ホント、爆弾が爆発したと思いました。
おけつも浮きましたw

衝撃のイメージは横のドアめがけて
かめはめ波を放つ

もしくは、波動拳を放つ

そんなイメージですかね。
どっちも撃たれた事ないですが(;^_^A

冗談はさておき、バーストやと分かったのも、ドアミラーで後ろを見ると、トラックが傾いてタイヤもめくれてるのが見えたからで、ホント何が起こったか分かりませんでした。

トラックも左の路肩に寄せている様で、詳しくは分かりませんが、事故は起こってない様でした。

ただ、一歩間違えば、バーストした弾みでハンドルが取られこちらの車にぶつかるもしくは、急激な減速で後続車がぶつかる事も十分あり得た話で、後から考えても非常に怖い出来事です。

車に乗る以上、誰しもが可能性としてあり得る事であり、そうならない為にもやはり日頃の点検は重要であると再認識させられた出来事でした。
自分の為でもあり、周りの為でもあります。

皆様もお気をつけてカーライフを楽しみましょう(*^^*)

おしまい
Posted at 2016/03/04 23:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルファード アイドリング不安定対策~ http://minkara.carview.co.jp/userid/381457/car/1336812/4443889/note.aspx
何シテル?   09/25 20:50
アルファードが好きで、10系前期から20系後期に乗り換えました。 後期型のフォグ形状が気に入ってこのグレードにしました。 色は冒険したかったですが、2台とも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NEW NAME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 02:24:24
不明 超強力透過両面テープ 5mm幅  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 01:09:42
トヨタ(純正) システムコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 13:10:45

お友達

車好きな方で絡んで頂ける方ならどなたでも(*^^*)

ぼちぼちとやっていますが、よろしくお願いします(≧∇≦)
151 人のお友達がいます
末影末影 * brother-COF-speechbrother-COF-speech *
すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing * ひろよん。ひろよん。 *
ブリック@ブリック@ * けい・たくパパけい・たくパパ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
10系前期から乗り換えました。
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
準備専用機っす♪
その他 その他の危険 へピバラ (その他 その他の危険)
極上のぷーすー(ФωФ) あ、飲めて良かった~ほんと♪ と言うハイドラ仕様ですw
その他 その他の危険 へピバラ (その他 その他の危険)
ハイドラ専用っす♪最高傑作(ФωФ)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.