車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sabakunの愛車 [ジープ ラングラーアンリミテッド]

スタッドレスタイヤ準備
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
スタッドレスタイヤ用に純正ホイールをゲット。\4,900-/本でした。
2
マッドタイヤを買った時も今回も、タイヤはネットで発注して近所の整備工場へ直送してもらっています。
ホイルを車に積んで整備工場へ届けます。
3
ところでタイヤの保管方法は諸説ありますが、私は空気圧を落として保管する派です。
ゴムが張り詰めたまま保管するのはひび割れの原因になりそうです。

それと、ネットで調べると写真の様なラックに立てて保管するのも良くないとの事なので、平面に寝かせて保管する事にしました。
4
さらに、輸送用のビニール袋に入れたままにするのもゴムに良くないと思いますので、平面に寝かせる為のスノコを準備する事にしました。
CADで確認するとワンバイフォー材の3フィートが10本でピッタリの様です。
5
ホームセンターへ行ったらワンバイツーサイズもあったので、
ワンバイツー×6F×2本
ワンバイフォー×6F×3本
にしました。
全て半分に切って3フィート(91cm)にすると
35"(89cm)にピッタリサイズになります。
6
タイヤが組みあがったので取りに行ってきました。
2本×2往復です。
7
とりあえず庭にスノコを置いてタイヤを平積にしました。
8
ビニールシートを掛けて仮置き完了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

タイヤ塗装

難易度:

35インチ化

難易度:

スタッドレス→サマータイヤ交換

難易度:

衣替え

難易度:

Maxxis Creepy Crawler 40s Sticky

難易度: ★★

BF Goodrich ALL-TERRAIN T/A KO2 37x12.5 ...

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 21:15:56
僕もスタッドレスを検討しています。
やはり雪国なんで必要かと…( ̄^ ̄)
今回のタイヤはヨコハマ ジオランダー G072 315/70R17 ですか?
リフトアップ車に違和感無いデカさですか?

リフトアップしてあるとどーしても外径のデカいタイヤが欲しくて…(*゚∀゚*)
冬でもワイルドにいきたいです。笑
コメントへの返答
2016/10/17 23:34:04
そうです、ジオランダーの315/70R17です。
大径スタッドレスは、これしか選択肢が無いですよね。

いわゆる35インチサイズですので、3インチup未満でしたら違和感無いかと思いますが、3インチup以上ですと、ちょっと寂しいかも知れないですね。

私はフロント2.7up、リア2upなので丁度良さげです。

このタイヤに合わせて、冬は車高を落とす人もいらっしゃる様で。(笑
2016/10/17 23:39:48
やっぱりデカいタイヤはこれしかないですよね。
普通よりかは違和感無さそうなので検討しようかな…。
冬だからって割り切って( ̄^ ̄)
流石に車高を下げるのは面倒っす。笑
コメントへの返答
2016/10/18 00:10:58
背面タイヤを残しておけば、普段は
37インチだって分かりますから・・(ぉぃ

ご本人は気になるかも知れませんが
これでも世間一般から見れば十分
ワイルドさはあると思いますよ。
2016/10/18 00:15:19
背面が本当なんですぅー。ですね?笑

たしかにタイヤサイズからしたら、普通ではない(๑˃̵ᴗ˂̵)
早速明日在庫確認を…。笑

え?
まだ普通にありますよね?笑

コメントへの返答
2016/10/18 07:25:10
先月の段階で生産->品切れ->生産->品切れを繰り返していた様子ですので、今ぐらいでも早過ぎず丁度良い様ですね。
ちなみに4本109,600-(送料込)でした。
2016/10/18 10:05:09
特殊なサイズなだけに早めに手はうちたいですね。
以前履いてたシルバーのアルミに組込みたいのですが、シルバーがワイルドさに欠けます。笑
ホイルだけのうちに塗ってしまおうか…。
所詮スタッドレス用なんでお金をかけるのが勿体無いですが、せっかくワイルドなスタッドレスを買うならって思ってしまいます。
ワイルドへの道のりは厳しい…(๑˃̵ᴗ˂̵)
プロフィール
「連休開始 http://cvw.jp/b/381505/39073858/
何シテル?   12/28 11:11
イジり内容をメモる為にみんカラ登録してみました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
久し振りのクロカン車 さて何からイジりましょうか
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
過去所有
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
過去所有
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
過去所有
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.