• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

久しぶりの山道ドライブ

久しぶりの山道ドライブ 今週末は、奥さんと娘が実家に戻っているため(実家に帰らせて頂きます!と言うわけではないですが)、早朝ドライブに行こう!と、久しぶりに某所へでかけることにしました。前回はけいさんのラストラン、その前は....ちょっと思い出せないくらい、だいぶ前です。

最近、お仕事疲れがたまっていた為、早起きすることができず、家を出たのは、6時半近くにになってしまいました。東名、織田裕司、きたぁ~!....ではなく、小田厚を経由し、現地へ向かいました。そういえば、ETC装着後、このルートを始めて通ったのですが、いやぁ~止まらなくていいって、楽ちんですね~と、改めて実感しました。

桃源台からのぼり、現地に着いたのは、8時前になってしまいました。しかし、まだ車の台数も多くなく、また、天気は曇りですが霧もなく、リハビリ中の私にとっては、絶好のドライブ日和!でした。

Hスカ、Aスカをくるくる往復してみましたが、やっぱり、私、運転上手じゃないですね....(今頃気づいたのか!という突っ込みはしないでください)。特にAスカは、上手に走れる様になる気がしませんでした、かなしぃ~。

一番感じたのは、進入時の姿勢がうまくつくれないことでした。進入時に減速しすぎて、リズムがつかめず、乗れてない感じです。かと言って、進入が速過ぎても、コントロールできなくては困りますし....。

ということで、無理することなく、少しずつペースを上げていこうと考え、ペースを変えつつ、130Kmほど、走ってしまいました♪一人で行ったため、誰とも会話することなく、もくもくと走りました。かなしぃ~。(走ってるときは楽しいですが)

最後の方では、Hスカののぼりのヘアピン等、いくつかの箇所はナイスな感じで走れてきたような気がしましたが、上手に走るには、まだまだ時間がかかりそうだな~というのが、正直なところです。

あと、今頃ですが、三叉路からやぎPへ向かうときの最初の左コーナー、立ち上がりでリアが流れやすいことに気づきました。何ででしょう?
一度、白いNAロードスターの方とすれ違ったのですが、その時、中央線を踏んでしまったかもしれません、すみませんでした....

上手には走れなかったですけど、やっぱり楽しいですね。上達する様、がんばります~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/08 01:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3一年点検
nobunobu33さん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

おはようございます。
138タワー観光さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

居ました❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2008年6月8日 18:26
奥様が子供を連れて出て行ってしまわれましたか・・・(TT)

うまく走れんかったのはしばらく行ってなかったからでしょう~
練習あるのみですねー。

常連さんたちは来てましたか???
コメントへの返答
2008年6月9日 0:20
奥様は、無事(?)帰ってきました。

うまく走れないのは、腕のせいという噂です....練習あるのみですね~

常連の方は数台いらっしゃいました。すれ違うときの迫力が、やっぱり違いますね。バイクの方が多かったですよ。

プロフィール

「今朝のお散歩 http://cvw.jp/b/381555/44112687/
何シテル?   06/21 15:46
けろりん1号です。遅咲きの自称走り屋です。山道少々、サーキット少々で、運転は上手ではありませんが、運転は大好きなパパです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ロードスターの後、しばらくお休みしていましたが、やっとMT車を手に入れました。これから少 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パワートレーン系: ・エンジン、ノーマル ・プラグ、HKS、M35i(7番) ・プラグコ ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
H17年式、ラフェスタ、S20(だったか?)です。 何とかという仕様で、シート地が何とか ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation