• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘボヘボのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

カナード装着♬

カナード装着♬GTウイング装着でリアの迫力は増したと思います(*´∀`)♪



ダウンフォースが云々は置いといて…



前後バランス取るのにフロントにはカナードを買いました(*゚▽゚)ノ



安いの沢山出てますが、なかなか好みの物がなく( ;´Д`)







そんな中、これが4枚セットで安かったので、サイズもしっかり見ずに購入(*゚∀゚*)







バンパーが元々カナード状になってるのとウインカーがあって、位置決めの自由度が少なくこうなりました(*´∀`)♪



サイズ見てもなかった割には、大き過ぎず小さ過ぎずとバッチリ来たかなぁと\(//∇//)\





前後のバランスも良くなって、大分レーシーなスタイルになったんじゃないかな(≧∀≦)






フロント回りのステッカーの貼り込みは残ってますが、外装はこれで一先ず完成です(*゚▽゚)ノ



次は、安いナビ買ってハイゼットの時のオーディオ移植かな(*´∀`)♪
Posted at 2017/12/07 17:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

2017年ラストラン♬

2017年ラストラン♬走行会でフェンダーやっつけクラッチは滑るわで、今年はもう終わりと思ってました( ̄▽ ̄;)



フェンダー直して全塗装して、クラッチも直り、思ったより早く走れる状態になったので、今年の走り納めに後輩君とその仲間達で行って来ました(*・ω・)ノ



走行会とかより、気楽に走れるフリー走行ですが(*´∀`*)






タイヤも準備してましたが、雨なのでタイヤも減らず普段履きのまま走って来ました(*´ω`*)



何より、走行写真撮って貰えるのが一番の狙いだったりも\(//∇//)\笑



まだフロント回りのステッカーチューンが終わってないので、中途半端な2018年仕様ですが、撮って頂けましたぁ(≧∀≦)













フロントタイヤがナンカンからATRに変わり、グリップする様になった分フロントがしっかり喰い付いてくれて走り易くなりました(*´Д`*)








雨でも安心して走れる様になったので、おわらの14の後ろをこっそり走って苦手な追走練習してました(*゚▽゚)ノ



沢山後ろを走れ、収穫も大きかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)



来年に繋げれれば良いなと(*´∀`*)



まぁ、何より走るのが楽しい一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/12/06 11:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

GTウイングワイヤー固定♬

GTウイングワイヤー固定♬富山軽トラオフでやらかして、その勢いでSBMでもやらかしたWingさん、そんなやらかした人の忘年会に行って来ました(*´∀`)♪



やらかした模様は今月のカスタムカーに掲載されてるので、興味ある方は見てあげて下さいm(_ _)m



忘年会は久々の飲み、楽しいひと時でした♪( ´▽`)



酔っ払いのままホームセンターへ(*゚▽゚)ノ



GTウイングの固定に使う物を買って来ました(*・ω・)ノ





ワイヤー1.5mm 1000mm×2本
アイナット M6mm×2個
ロングアイボルト M6mm×2個
ターンバックル 2個
オーバルスリーブ 8個


これだけ買って、トランク裏の補強の当て板買うの忘れた∑(゚Д゚)


酔っ払いはダメですね(;´Д`A


アイナットも4個欲しかったのに在庫ないし、アイボルトで代用(・∀・)


全てステンで買ったら、思ってたより高ついた(´⊙ω⊙`)



はい、取り付けです(*゚▽゚)ノ





転がってたステーで応急ですが、トランク裏の当て板補強もして、大分揺れはなくなりました(*´∀`)♪



5日の走り納めで、吹っ飛ばなければ良いですが…






作業終えたとこに、高級自転車に乗る方が寄ってくれました(*´∀`)♪



昔はシビックでガンガン走られてた方で、今はロードバイクで走りまくってます(*゚▽゚)ノ



最近届いたばかりの新車だそうです\(//∇//)\



自分のロードバイクはオブジェ化して2年くらい乗ってない様な…





たまたまパンクし、パンク修理してまた走りに行かれました(*´∀`)♪



塗装依頼も入って来ました(*・ω・)ノ







ハイエースのリアゲート、モールの塗装依頼です(*゚▽゚)ノ



これから天候悪い日多いので、予定通り作業出来れば良いんですけどねぇ(;´Д`A
Posted at 2017/12/03 17:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

GTウイング装着♬

GTウイング装着♬マークⅡのリアが寂しく、ウイングが欲しいなと思い、色々考えてました(*´∀`)♪



外装をORIGINで統一してるので、ウイングもORIGINにしちゃいましたが(*・ω・)ノ



他の候補としては、326POWERの満力ウイングと、古口パワーの帝王ウイング、ORIGINウイングの3つで悩んでました(*´∀`*)





画像拝借ですが、満力ウイングは本来マウントは平ですが、画像の様に加工してリア側まで延長して取り付けたいなと考えてましたが、加工したり塗装したりと時間も掛かるなと断念( ̄▽ ̄;)




これまた画像拝借してますが、このマークⅡ最強に好きなスタイルです\(//∇//)\


BNエアロに帝王ウイング、格好良過ぎる(//∇//)


で、もちろん帝王ウイングはGTウイングの中でも形状は最高に好きなウイングです(〃ω〃)


ウイング幅の変更は可能ですが、ラダーが変更出来ない(ㆀ˘・з・˘)


このラダーが320mmでルーフより少し下の位置にウイングが来る感じです(*´∀`)♪



個人的にGTウイングは車幅目一杯、ルーフの高さ、目一杯後方の位置が好きなので、どうしてもルーフより下がるのが嫌で断念( ̄▽ ̄;)



ORIGINウイングはラダーが選べ350mmがあるので、ルーフと同じ位にはなるかなと…



ウイング幅は1750mmが一番大きく、マークⅡの車幅が純正で1755mmでだいたい良い感じに来てます(*゚▽゚*)


片側50mmワイドにしてるので、車幅は計算上1855mmになってしまいますけどね(´∀`*)





取り付けは位置を計測し、取り付け穴を8箇所開けて取り付けるだけ(*´∀`)♪






高さはだいたいルーフに来てますが、幅はやはりワイドになってる分足りてないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


1750mm以上のはORIGINにないので我慢です(ㆀ˘・з・˘)



ラダーがハイマウントなのとウイング幅があるので、揺れが結構あります(ㆀ˘・з・˘)


このままだとトランクがベコベコになるのと、ウイングが割れて吹っ飛ぶ可能性も…



手元に材料がないので、材料買ってトランク裏には当て板補強と、ウイングはワイヤー固定します♪(´ε` )






5日の走り納めに向けタイヤも組んだし、準備は整いました(*´∀`)♪



雨予報なので、このタイヤも使わなくても良いかもしれませんが、雪だけ降らないで欲しいなぁ(;´Д`A
Posted at 2017/12/02 03:00:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

クリスマスプレゼント当選者発表♬

クリスマスプレゼント当選者発表♬先日のクリスマスプレゼント企画ブログに沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m



思ったより欲しい人が少なくて悲しかったですが、まー予想通りでした(*´∀`)♪笑



抽選も何も決まったのが少なかったですが、当選者の発表で〜す(*゚▽゚)ノ











希望番号ない方は省かせて頂きましたm(_ _)m


7番 みんカラステッカー小
じょん♪。さん

10番 みんカラタオル
diy Gちゃんさん

11番 みんカラQUOカード
Wing@翼さん


残りは持ってても困るので、上記3名の皆さんに無理矢理送り付けるのと、石川の変態順吉さんにも振り分けて送らせて頂きますm(_ _)m



Wing@翼さんは、2日の忘年会で直接お渡ししますm(_ _)m



プレゼント企画第2弾はいつになるかわかりませんが、もっと良い物出て来たらやろうと思いますので、その時はまた皆さん宜しくお願いします(*´ー`*)
Posted at 2017/12/01 06:00:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかく外したなら付けなきゃ良いのに(*゚▽゚)ノ」
何シテル?   11/21 12:29
軽トラで頑張って来ましたがマークⅡに乗り換え、これかはドリドレ頑張ります(*´∇`*) 10年振りのマイドリ車、果たしてどうなることか… 休日には、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

お友達

来る者拒まず去る者追わずですが、やり取りがなかったり、特に一方的な方は友達削除することも。


基本的には直接お会いした方のみ、こちらから申請することにしました。

もちろんお誘いは喜んでお受けします



287 人のお友達がいます
yossy-kyossy-k * しゅうちゃんzしゅうちゃんz *
しおたくパパしおたくパパ * ☆トタン屋さん☆トタン屋さん *
車楽斎車楽斎 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
これまでの経験を活かして、ドリフトとドレスアップにと、頑張って作っていきたいと思います。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤、普段乗り用足車です( ̄∀ ̄) 暇あり少しずつ弄って行こうと思います(*'▽'*) ...
その他 GIANT GIANT OCR35 (その他 GIANT)
ダイエットと加齢と伴って体力も弱くなったので、運動しようと購入。 ■サイズ 7 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
通勤用と言いつつも、おもちゃになるんだと思いますo(^▽^)o
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる