• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月20日

Hospitalization♬

Hospitalization♬ ペラシャが届いたので、交換作業開始( ´ ▽ ` )ノ



ジャッキアップすら出来ないのでサイドパネル外して、腹下に入れるように(o^^o)



これで、ジャッキアップも可能に(・ω・)ノ



遠目でしか見れてませんでしたが、近寄るとペラシャのジョイント部分は完全に千切れてました(;´Д`A



ミッション側は見てビックリ((((;゚Д゚)))))))





ペラシャの頭が折れてると思ってたのにミッション側が割れて、更にシャフトがポッキリヽ(;▽;)ノ



これは自分ではどうにもならないやとショップさんに連絡♪( ´▽`)



ショップさんで直すことに(o^^o)



保険特約でまだショップへも積車で運べたのですが、とりあえず板金屋さんにも行きたかったのでFFのまま自走で板金屋さんに( ´ ▽ ` )ノ





板金屋さんに寄った理由はこれ(・ω・)ノ



トノカバーが納品されたんです(((o(*゚▽゚*)o)))





積んでいくのも厳しいので、フィッティングついでに取り付けちゃえばそのまま運べるので、仮付けしました(o^^o)



ダンパーも、鍵穴も後日になりますが、問題なく運べる様になったのでショップさんへ( ´ ▽ ` )ノ






到着して直ぐにリフトで上げて確認(*^^*)



やはりミッション交換となりました(T ^ T)





ミッションバラして摘出( ´ ▽ ` )ノ



その間にミッションの手配をし、ハイゼットは入院となりましたm(_ _)m



入院期間によっては、淡路イベントまでにトノカバーの塗装が間に合わないかも((((;゚Д゚)))))))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/20 06:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

理由はよくわからないけど
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年5月20日 6:08
大怪我ですねΣ(ノд<)

折れたペラシャは何処に行ったのでしょう?
コメントへの返答
2016年5月20日 6:10
ペラシャは、高速道路上に飛んでいきました(;´Д`A
2016年5月20日 6:23
これで、しばらく暴れん棒はおとなしく(笑)www
入院か〜寂しいね〜(T_T)
あっ、浮気はダメですよ〜(笑)www
コメントへの返答
2016年5月20日 6:28
僕自身は暴れれるので問題ないです( ´ ▽ ` )ノ笑

浮気してこそ男ですよ♪( ´▽`)笑
2016年5月20日 7:39
阿部定・・・
コメントへの返答
2016年5月20日 9:00
局部は切らせません( ´ ▽ ` )ノ笑
2016年5月20日 7:56
昇天しちゃいましたね;^_^A
コメントへの返答
2016年5月20日 9:01
逝き過ぎましたヽ(;▽;)ノ
2016年5月20日 8:18
あらら~

大手術になっちゃいましたね(ToT)

日曜まで間に合わないね....残念
コメントへの返答
2016年5月20日 9:35
日曜は間に合わなくなっちゃいましたが、ノーマルスペーシアでお昼から伺います( ´ ▽ ` )ノ
2016年5月20日 8:28
どこやらのと違って届くの早いですね(笑

サンバーに合うとイイのに…(素
コメントへの返答
2016年5月20日 9:37
どこやらのは…

背面部分だけ切り貼りすればいけますよ( ´ ▽ ` )ノ
2016年5月20日 8:36
ペラシャ折れるって・・・
車高落とすとペラシャに負担かかるんですか?
ド素人な質問で申し訳無い
コメントへの返答
2016年5月20日 9:41
車高は上げても下げても、ホーシングの向きが回転していくので、ペラシャに角度が付いて負担が増しますよ( ´ ▽ ` )ノ
2016年5月20日 8:43
むむむ、とんでもないね・・・
エンジンマウントも弄らないとダメか?
コメントへの返答
2016年5月20日 9:42
ミッション外したついでに、ミッションマウント上げ加工もしてみようかなと♪( ´▽`)

ただ、数mmしかあがりませんが(T ^ T)
2016年5月20日 9:15
うわ…

どえらい事になってますね( ´△`)

しかしまあ、これでよく無事に生還出来たもんでw
コメントへの返答
2016年5月20日 9:43
ホーシングごと飛んでかなくて良かった(o^^o)

早く復活します( ̄^ ̄)ゞ
2016年5月20日 10:34
形あるものは
いつかは千切れるんです(^^;

早い復活を祈ってます!
コメントへの返答
2016年5月20日 10:46
名言ですね♪( ´▽`)笑

直ぐに復活します( ̄^ ̄)ゞ
2016年5月20日 11:20
これを機にアトレーのミッションをヽ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年5月20日 11:43
アトレーとは1速だけしか違わないので、ハイゼット純正ミッションにしました♪( ´▽`)
2016年5月20日 13:11
コメント見てるとある意味みんなの「シャコタンにおけるペラシャ」っていう感じの勉強会になったかも笑


折れたって連絡にもビビったけど、高速走行中ってのもあってか思ってた以上に酷い事になるんやなあ~ってのが率直なとこ((((;゜Д゜)))

コメントへの返答
2016年5月20日 18:10
無理な車高はこうなるって例ですね( ´ ▽ ` )ノ笑

それでも車高は上げませんけどね♪(´ε` )笑
2016年5月20日 16:55
これは凄いことになってますね(゚o゚;

自分はペラシャ千切れはしてないですが、自分もミッション(AT)潰しましたが・・・(爆)
自走不能は今でもトラウマで、遠征の時は入念に点検してたりします( ´艸`)

早期復活を祈ってますよ(*^o^*)
淡路楽しみにしてます(^_^)/
コメントへの返答
2016年5月20日 18:12
今回の広島の後にペラシャ交換予定でしたが、思ったより早く逝っちゃいましたf^_^;)

僕ももう少し点検してから遠征しようと思いましたm(_ _)m

淡路楽しみですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
2016年5月20日 17:14
こんにちは(^^)/。

大きな事故にならなくて
よかったですね~。

スゴい所から千切れてますね
(((((゜゜;)。

せっかくトノカバー来たのに
しばらく乗れませんね(>_<)。
コメントへの返答
2016年5月20日 18:14
こんにちはo(^▽^)o

本当、大事にならなくて良かったです(;´Д`A

トノカバー塗装準備したいんですが、とりあえず走れる様にするのが先決です♪(´ε` )
2016年5月20日 21:21
ついでにヘボヘボさんのも千切れば世の中安泰ですよ(爆)

何はともあれ、大事故にならず良かったです。でも、旗持って拾う人は大変ですね。
コメントへの返答
2016年5月21日 1:35
僕の千切ったら、世の中飢えたオネェチャン増えちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ笑
2016年5月20日 21:23
ホイールインモーターならペラシャはいらないのにね(マテ)
コメントへの返答
2016年5月21日 1:35
その手が(((o(*゚▽゚*)o)))笑
2016年5月20日 22:02


こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃


断面……

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


次に乗るなら♪(笑)

フレームフラット!?

16 キャリーだっぺぇ!!

(´-ω-`)う~む


おらっちのプロペラ!!(笑)
FR 駆動だからロング♪(笑)

国内のハイゼットの四駆プロペラ使いきって大丈夫♪

(● ̄▽ ̄●;)ゞ


コメントへの返答
2016年5月21日 1:38
型も違うし、一緒じゃなかったんだった♪( ´▽`)笑

16キャリィも短いペラシャでダメなんですよねf^_^;)

キャリィなら63がまだ安全かなとo(^▽^)o

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation