• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

Service B due now

Service B due now 先日、2年目の点検を行いました。
走行距離も12,000キロなので、油脂類・エアコンフィルター等の消耗品交換のみで終了です。
(ヤナセで朝引き取りに見えて、夕方納車されました。)

メルケアもあと1年・・・。
走行距離もこのままのペースであれば、「フロントブレーキパッド/センサー交換(1回分)」というメニューは適用にならないかもしれませんので、ここで低ダストパッドに換えようかと画策中です。

聞くところによると、純正ブレーキパッドはパッド材質が異なる複数メーカーから製造されるものを、各車種ごとに実地テストを行い最適なマッチングによるものを採用しているとか・・・。
フェードしにくくするために、あえてダストが出るような設定らしいので、性能面ではとても優秀なんだと思いますが・・・。

ブログ一覧 | C-Klasse 180T | 日記
Posted at 2010/03/21 14:49:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギャラクシーブルーからラピスブルーへ
hide@grf2vm4さん

@広島プチトリップ
高知家さん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

前夜祭という名の飲み会………
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:04:14
こんにちは。

うちの二年目は18000キロでした。
ローター、ブレーキパッドの消耗も驚くぐらい無いようで
したので、メルケアの恩恵を受けれそうにありません。

純正ブレーキのおかげでホイルが真っ黒になりますが、
コーティングのおかげで洗浄も楽です♪




コメントへの返答
2010/03/21 17:55:08
そうなんですよね~。さすがにメルセデスだけのことはあって、堅牢なブレーキのようです。

前車プジョーでは、やはりダストと鳴きが結構あったので低ダストパッドに換えていました。白いホイールを履いていたので、ある意味必須でした~。

私もホイールコーティングしています☆

昔はマメに洗車するタイプだったのですが・・・
2010/03/22 01:00:54
私は、ジガ・ベーシックに替えてあります。

ブレーキ踏んだ時のペダルのポイントが奥になります。

あと、夏場は大丈夫ですが冬場は鳴きますね~

走り出して、最初だけですが・・・
コメントへの返答
2010/03/22 10:00:39
はい、私もソレの予定です。

若干ブレーキフィールが変わりますか・・。
(カックンブレーキの場合は、それが解消されるようなので、微妙に「緩く」なるのでしょう)

本来は、パッドとローターを同時に交換しないといけないのでしょうが・・。

プジョーはいつでも鳴いていましたので、鳴きはあまり気にならなくなりました~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「迷ったのですが…、結局BSI延長プランに加入してしまいました。 」
何シテル?   03/09 18:54
基本的にはプジョーフリークです。306→メルセデスC180ワゴン→BMW320iツーリングMスポに乗っています。妻のクルマは206SW→Renaultカングー。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

某オク産 ヘッドレストモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:04:27
IKEA ビーゲル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 18:27:29
ルノー(純正) ドリンクホルダーステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 00:43:25

お友達

フランス車大好きです。車種を問わずお気軽にどうぞ!!
22 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 TED3TED3
YUSUKE@YUSUKE@ ParfaParfa
emememem SIP-TSIP-T

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2012年3月に乗り換えました。またまた最終型。
ルノー カングー ルノー カングー
プジョー206SWから乗り換えました。パッセンジャー(主に子どもたち)が楽しめるクルマを ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
ピニンファリーナの息吹を感じる端正なデザイン、包み込まれるシートと熟成された足回りで快適 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
最終型のCクラスワゴン・・。柔和な表情を醸し出しながらも、複雑な曲線で構成されたデザイン ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.