• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mohringのブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

はてな?

つい先日、納車された通勤用のウェイク。
燃料満タンで納車してもらい、総走行距離メモするの忘れ、トリップのみ0にしてスタート。

今日給油した時に総走行距離247Km、トリップ216Kmだったので納車時は31Km?


新車の納車時って、そんなに走ってるかな?

未使用車の走行距離みると0.5Kmが多いような・・・・・

しかし、けち臭いこと書いてるなと反省。(汗
Posted at 2016/07/03 12:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

メンテナンスモードって

本日買い物後、スイッチを入れると、いきなりチャージモードに。(。´・ω・)?

子供がボタンに当たったかと思い、解除しようとするがなぜか切れない。(?_?)

再起動してもエンジン切れないのでもしやと思うと、まさかのメンテナンスモード・・・

前回の給油からちょうど3か月、ガソリン残り30%くらいでもメンテナンスモードになるのね・・・

適度に燃料使っているから、メンテナンスモードになると思わなかったなぁ

急いで、給油し対応完了。

しかし、突然なのでびっくりしますねぇ
Posted at 2015/12/24 00:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

電動車両サポート  充電履歴の確認できますよ~

電動車両サポート  充電履歴の確認ですが


サポートに連絡し



毎月利用履歴ください!



って大きな声でおねがいすると


担当部署に確認して折り返し連絡させてくださいになります。


毎月問い合わせてくださいと言われますが、負けてはだめです。


後日、メールか郵送どちらがよいでしょうか?


と、言った人しか対応しないの?と疑問の残る対応になります。



普通、請求書もなく利用確認できないのに勝手に引き落としはどうかと思いますが・・・
Posted at 2015/07/27 18:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

対象充電カードの入力桁数

高速道路利用実態調査ですが

みなさん、充電カードの入力桁数12+3=15で入力されました?

充電カードの貼り付けてる時に12桁しか入力してないことに気づきました

これってどうしたらいいのでしょう?

問い合わせの電話つながらないし・・・


追記:

電話問い合わせで、12桁で入力した方は再度登録が必要みたいでした。
念のため、確認の電話をしてください。
Posted at 2015/04/28 09:15:41 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2014年07月05日 イイね!

ノーマルモードでエアコンオン状態

最近気づいたこと。
どなたか知ってたら教えてください。
今まではあまりノーマルモードで走ることはなかったのですが。

最近の暑さでエアコンつけると
エコモードならバッテリなくなるまでエンジンかかることないのですが
ノーマルモードにすると、バッテリ半分以上あってもエンジンがかかっちゃうんですよ。

もちろん踏み込んでないですし、車内と外気温との差はほぼ無い状態です。
昨日は普通充電を完了し、発進するとすぐにエンジンがかかってしまいました。

みなさんのPHEVもこんな感じでしょうか?
Posted at 2014/07/05 22:29:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「はてな? http://cvw.jp/b/381590/38156335/
何シテル?   07/03 12:26
初三菱です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
奥様、お子様用
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤用ってことで
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初の三菱車で驚きがいっぱいです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.