• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっくん@Rsのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

クソ忙しい

ケケケェェェェ~~~~
























っと壊れてしまう最近。





















たまってるんだろうねぇ~なにかが























久しぶりにPVレポート見たら初めて10000超えてた

これには驚きだ。

多分、今後もうないだろうと思う
Posted at 2010/07/30 19:39:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | メモ・思ったこと | 日記
2010年07月27日 イイね!

工具衝動買い

近場のホームセンターで衝動買い

耐水ペーパー買いに行ったのに、シンコー製サンダー買っちゃった。

SDS-200C 1239円

ペーパー付きなんで、楽できるし、いいかなって(笑)

これで、工作工具がまた増えちゃった。

ディスクサンダー ジグソー 電気ドリル 充電インパクトドリル 充電インパクトレンチ

丸のこ とかとか・・・・

俺は何屋なんだ・・?


スロープ新調しようっと♪ 
Posted at 2010/07/27 20:25:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 工具・部品・資材 | 日記
2010年07月25日 イイね!

排気ガス漏れの修理

ずぅ~っと前から排気ガス漏れしてたんで、修理しました。

ガスケットもずぅ~~~~っと前から手に入れて、車検証にはさんで保管していましたが

やっと使う事ができました。




触媒も、純正をずぅ~~っと使用していましたので、手持ちのスポーツ触媒に変更。

やっぱ、純正触媒は重たいですね。

SARDの触媒ですが、やっぱかるいもんだなぁっと。




しかし、工具が増えましたね~車載工具もこれだけ積んどけばまぁええかと。


ツールロールに収納。




シュラウド作る予定でしたが、暑いので採寸して終了。



おしまい。
Posted at 2010/07/25 12:44:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年07月24日 イイね!

早朝から釣り

4時半おきで釣りに行ってきました。

結果は、1匹アジのみ。30cm超え

本日の失敗。

ジギングに0.3号PEはやっぱりだめ。 このラインでフルキャスト出来るサイズは7gまでのよう。
(シーバスロッド ZENAQ プレジール10.8)
ダメもとでもっていったけどやっぱライン巻き替えないといけないなぁ~

PE0.8号でリーダー4号位がちょうどよさそう、ジグは12~25g程度でこれなら100mは楽勝で飛んでくね。

ちょっと寝ようかな
2010年07月22日 イイね!

『カエリミナイ あの頃』 その2 ~ボンネット編~

『カエリミナイ あの頃』 その2 ~ボンネット編~

若かったあのころ、お金もなく・・・・

いや、今も無い(涙)

って、ビンボーチューンの極!!

みなもとは、勢いです。


さて過去の話なんでテキト~に

『漢のエアロボンネット工作方法』

※予備ボンネットは用意してはいけません。(逃げ道を作ってはいけない)

1.Road&Sterにあった気に入ったボンネットを選択する。
   わしは、ベリー製のが気に入ったんであれを選択した。

2.写真上で採寸する。
   注意点、なるべく正面から取られた写真を使用しましょう。
       ゆがみが出るので採寸が難しくなります。

3.実際のボンネットの大きさとの比較を行い、写真との大きさで縮倍を見極めます。
   ポイントは、NAの場合ですと、リトラクタブルライトの周囲やリトラ~リトラ間の長さを
   写真と実際で測定し割って倍率を定めると良いと思います。

4.開口部の大きさを写真上で寸法取りを行い、倍率をかけ実寸法を計算します。

5.実際のボンネットにセンター出しを行います。
   センター位置に墨を入れます。何を使用されてもかまいません。
   わしは、チョークで仮墨をいれ、白マーカーで本墨をいれました。

6.4で採寸した寸法を、ボンネットに書き込みを行います。
  自分のイメージになるように行ってください。
   注意点、洗車機や雨による水が落ちても大丈夫でかつ、Egルーム内、
   ラジエターの熱が逃げる等の位置は自分で工夫して行いましょう。

ココまでが準備ですね。

ここまでやったらこんな感じです。


7.さて次にボンネットを外してサンダーで切っちゃいましょう。
   チュイィィィ~ンってな具合に(笑)
   イメージ通りに切ったら、立体的になるように本気で曲げましょう。ボンネットは意外と硬いですから
   あっ! そうそう、裏の骨もみんな切っちゃってくださいね、まがりませんから(笑)
   当たり前ですが、ボンピンは必須です。

やってつけた感じがこれです。


8.今度はこれを立体化にしていきます。


バイスで咥えて谷折にしていき立体化する。
開いたところなどは、アルミ板で導風板などを作成しリベットで止める。
ここは写真がありません。

9.形になったらバイスで咥えてボコボコになった箇所をパテで整形しましょう。
  ここも写真がありません。

10.あとは色を塗ったら完成です。
   わしは、管スプレーで塗っときました。

完成。


ボンネット越しに風景が見える(笑)


風通し穴10cm 、 水温-15度 冬は上がらなくてこまったチャン。サーモ純正 洗車機・大雨OK!


むかしの仕様でした。

おしまい。

Posted at 2010/07/22 13:20:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製作・工作 | 日記

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター ウォーターテンプセンサー B6S7-18-840 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/381618/car/295891/3903518/note.aspx
何シテル?   09/13 15:04
文才はありません。 人に伝える能力が弱かったりします フィーリングで伝わればいいかなっと。 もっくん@Rsデス。 ロードスターNA6のVspのってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ロドスタ下廻りの現状確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 06:37:15
フォルクスワーゲン ティグアン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 21:12:19
オートエグゼ メンバーブレース2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 06:24:39

お友達

スポーツカー好きな方々、よろしく!


自作系パーツなど作られる方は

是非!!

こちらからお願いしたいものですw
62 人のお友達がいます
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * miya(^^)vmiya(^^)v *
CHELLCHELL * yn78yn78
石屋.石屋. TERRA500TERRA500

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
FITからラパンに乗り変え 人生初、新車(2輪はのぞく) 普通車からの乗り変えなので、タ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
愛機一代目です。免許取得後、19年乗って遊んでいるカワユイ奴です、末永く乗って生きたいと ...
ホンダ リトルカブ 通勤快速 (ホンダ リトルカブ)
2012年8月10日納車 通勤用のバイクとして購入 ノーマルで乗る気はないが、弄り倒す気 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
買い物や釣りなどRSではいけない場所へ FITで動いてます。  燃費 レギュラー仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる