• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっくん@Rsのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

蒜山へジャージーうしを見にドライブ


岡山県の蒜山ジャージーランドへ牛と馬を見に 緑ウサギ(らぱん)でいってきました。

日帰り 往復680km 軽自動車で一日に走る距離ぢゃない気がしますが^^


大山は白かった・・・・・(驚)

中国地方でこの時期あんな山が見れるとは・・・・・・

美しく綺麗な山でした

写真は ・ ・ ・ ・

Posted at 2012/03/26 13:03:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月26日 イイね!

アジング 備品

ボチボチ大型のアジの時期が近づきつつあるので久々の釣針(ジグヘッド)購入

いろんな状況を妄想して5パターンチョイス^^








久々に既製品のジグヘッドを購入しようとするといろいろあって悩んだけど結局

初心に帰って、以前使っていたカルティバメインにした


自作ジグヘッド  ¥16-/ヶ に対し 

既製品ジグヘッド ¥60-/ヶ 高級品じゃぁ


ワームも初心にもどって ママワームストレートと 尻尾付きを^^



2012年03月19日 イイね!

春の声が

インフルエンザのおかげで?のんびり療養中です。



まぁまだ本調子には回復してません。はよぅ治れ、遊べんじゃないか



ベランダのまどを開け、部屋の空気を入れ替え中




裏山から鳥の鳴き声がきこえてきます^^





今年は時期がちょっと早いような?




まだ、へたくそなホトトギスの鳴き声が・・・・




まだまだ、練習の時期ですね(*'ー'*)ふふっ♪





ピーホ ピーホ ケキョケキョ  ホケッ!





まだ、伸ばせて音を出せないようで かわいらしい鳴き方です





ベランダのプラボックスの上に座って、目の前の瀬戸内海を見ながら





海はイイ!! やっぱええわっ!!





癒される~~~





あぁぁ~釣りいきてぇなぁ~っと妄想しつつ




裏山のへたっぴなホトトギスに癒されている優雅な気晴らし場所。





縁側みたいな感覚か? 




日本茶でも持って来てもっと、ほっこりするかなぁ ε-(´・`) フー
Posted at 2012/03/19 10:07:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2012年03月18日 イイね!

・・

NHK 将棋 羽生杯


昨日昼あった将棋、渡辺竜王vs羽生さん録画してたものをみました。


いや~~ 渋く奇才な指し方しますね。


シビレマス。



アレが駒でなく、仕事に役所やお客との対応に変換できて使えたら ・ ・ ・



きっと、たいした話術と折衝ができる技術者となれるのでしょうね。





今の時代求められている現場の技術者は、基本的な技術の高さだけではなく



地域や業者との対話、安全品質工程&工費等の金の折衝も含めてでき



発注者とその辺のコミュニケーションを上手にできる人なんだろうなっと。



お互いにとっていい話合いになった。のなかに、イイ指し合いになった。



とか、が信頼関係の中にあるというような?








いや~~


将棋 ・・・  
リアルな事に変えちゃったよ^^







Posted at 2012/03/18 22:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

インフルエンザと闘病中

久しぶりに大風邪ひいて会社休んでます。


いったいどこで風邪もらってきたんだか・・・・?





只今、闘病3日目。


熱がけっこうあがり、頓服のんでもあんまり下がらん状態が2日続き


あまり記憶もない。3日目、どうやら山を越えたらしく薬で抑えてやっと


37度台に。 こうしてパソコンが打てるわけです。





さて、今回かかったインフルエンザ A型って奴でした。





木曜日の朝、普通に出社し、夕方寒気がしだして手足先が死人の様に

冷たくなりだしたので、痙攣みたいな震えと共に帰宅。

この状態でのマイロドスタの運転は辛かった。




かえって、体温を測ろうとすると、この家には体温計がないってことに気づく。

このままでは、薬もないし何もないので、朝になったら生きてないかも??




っと   なんとか動ける間にと、夜間の緊急で国病へ。




そこで、熱を測ってみると 39.3度


う~んn 平熱35.7度あたりから3度Up 嬉しくない数字だ。


血圧も計った。 127-77  (通常97-48くらい)


コレを見て何が解かるのかわ解からんが見た事がない数字だった。
普通なら通常の様な数値だが? 脈が大事なのか?



この日、インフルエンザの検査(鼻の奥に長い面棒突っ込む奴)をやったが



現段階ではインフルエンザではないとの事。急性の喉風邪と言われた。



薬を3種類5日分戴き、様子を見て下さいと。熱が上がるようなら最寄りの病院へ



行ってくださいねっと。







薬も貰ったし頓服も貰ったしで熱下がるだろうと薬飲んで寝たんですが、



次の日の朝は40℃超えてました。



あぁ、俺の体頑張って抵抗してんなぁ~



ウイルス退治



しかし、熱さまし飲んで40℃越えってちょっとヤバいなぁ~



ポカリも1晩で3Lも飲み、着替えも4回もしたのに。。。


こりゃ、今日は会社休みだな。 無理だな・・・・・







ってことで、41℃に近い熱をもった体で車を運転する事は無理というか




まともに立てなかったので、嫁に運転して貰い最寄りの病院へ。



再びインフルエンザの検査、12時間おきの同じ鼻孔への綿棒攻撃



意識朦朧のなか、この痛みだけは はっきりと記憶に残ってます。



イタイんだよ。マジで・・・・・


そのあとは、気付くと寝っ転がって点滴を戴いてました、左腕に。


気付いた時に先生が、インフルエンザA型だねって。


う~ん、やっぱり。  そりゃしんどいわぁ~ タミフルか?


っと まともなら思えただろうに、その思考回路もなく息切れまくりの虫の息。




500ccほど注入して戴き少し楽に。 成分は体液とほぼ変わらんものらしい・・・


ポカリとかと同じようなものを血管に入れてるらしい。


熱は3日間続きますといわれ、未だ闘病中。


日とともに症状は刻々とかわり、

1.寒気
2.猛烈な寒気
3.高めの熱 39℃
4.猛烈な熱 40~41℃
5.『4』+頭痛+くしゃみ鼻水+咳
6.高めの熱 38℃位+頭痛+くしゃみ鼻水+咳
7.低めの熱 37℃程度+鼻水 チョイ喉の痛み(現在ここ)
8.どうなるのか不明?多分治る。


16日(金)にインフルエンザと解かったので、出社は22日位からかなぁ~


次は、看病してくれた嫁さんがかかりそうな予感。


そうなると、今度は看病返しの自宅勤務な日々が続きそう。


忙しいのに。仕事たまっちゃうぜぇぇ






あぁ、俺はいつ気を抜いたんだ?あんなに気を付けてたのに・・・・・


ここんとこ休みがなかったから疲れてたのかな?


インフルエンザにヤラレルナンテ・・・・・




桟橋が俺を呼んでる・・・・・? ん?

 
Posted at 2012/03/18 13:13:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター ウォーターテンプセンサー B6S7-18-840 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/381618/car/295891/3903518/note.aspx
何シテル?   09/13 15:04
文才はありません。 人に伝える能力が弱かったりします フィーリングで伝わればいいかなっと。 もっくん@Rsデス。 ロードスターNA6のVspのってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ロドスタ下廻りの現状確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 06:37:15
フォルクスワーゲン ティグアン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 21:12:19
オートエグゼ メンバーブレース2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 06:24:39

お友達

スポーツカー好きな方々、よろしく!


自作系パーツなど作られる方は

是非!!

こちらからお願いしたいものですw
62 人のお友達がいます
CHELLCHELL * yn78yn78 *
HiroseRSHiroseRS cappucappu
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) しげちゃんだよしげちゃんだよ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
FITからラパンに乗り変え 人生初、新車(2輪はのぞく) 普通車からの乗り変えなので、タ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
愛機一代目です。免許取得後、19年乗って遊んでいるカワユイ奴です、末永く乗って生きたいと ...
ホンダ リトルカブ 通勤快速 (ホンダ リトルカブ)
2012年8月10日納車 通勤用のバイクとして購入 ノーマルで乗る気はないが、弄り倒す気 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
買い物や釣りなどRSではいけない場所へ FITで動いてます。  燃費 レギュラー仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる