• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄ちゃんのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

昨日Jリーグ戦観戦‼

昨日Jリーグ戦観戦‼昨日、Jリーグチームである、J3リーグのギラヴァンツ北九州の観戦に行ってきました。スタジアムは北九州市小倉北区にある、JR小倉駅から徒歩7分のところにあるミクニワールドスタジアム北九州です!
 Jリーグクラブといっても、J3リーグ。去年成績不振でJ3に降格。J2に昇格する様にしっかり応援してきました。J3ながら本日の観客動員数はJ1級!13880人とJ3ではあり得ないほどのお客さんが来てました‼

しかも、スタジアムはハイテク‼芝の水撒きも全自動‼
 
感動です‼こんな素敵なJ1規格のスタジアムがJ3なんて悲しすぎる😢😢😢❗勝ち続けてギラヴァンツ北九州がJ2に昇格してほしいものです。さて、試合の相手はFC琉球‼去年、J1経験のある大分トリニータがJ3で苦戦したように、以外とJ3のクラブはなめてかかると痛い目にあう。試合の方はFC琉球が予想どうり意外と強い❗なかなか点が入らなかったが、後半30分、ツエーゲン金沢から今月獲得した山藤選手のボレーシュートが炸裂‼ギラヴァンツ先制で13880人の観客が一気に盛り上り、その後も、栃木SCから8月に獲得した安藤選手のシュートが炸裂‼2点目が入り割れんばかりの歓声‼試合も勝ち最高でした‼試合後の花火も格別でした‼

ギラヴァンツには元日本代表の山岸選手も在籍‼結構選手の年俸はかかっております‼
 
選手との距離もめっちゃ近かったです‼










Posted at 2017/08/27 22:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

極楽世界!英彦山‼

極楽世界!英彦山‼最近の暑さは超異常気象‼ランニングもはかどりません。添田町の市街地の気温は37度とこれまた異常‼もう体調も不安定気味。すでに夏バテであります‼



そんな日々が続くなか、英彦山に遊びに行った際、なんと英彦山は季節がひとつ違う極楽世界でありました‼なんと下界の添田町の市街地の気温よりも10度も低いではありませんか‼なんと真昼の14時で27度‼信じられない🎵北海道にいるようでした‼暑さにバテ気味の方は是非英彦山へ‼



これから休日は英彦山ですごそうかな🎵





Posted at 2017/08/05 17:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

九州北部豪雨被災地の惨状とJRより日田彦山線復旧に数年の見通し

九州北部豪雨被災地の惨状とJRより日田彦山線復旧に数年の見通し九州北部豪雨で我が添田町は、大変な被害となりました。しかしながら添田町の市街地の方は被害はなく、写真のようにJRも添田町の市街地までは通っております。

未曾有の災害のため、日田彦山線もJR添田駅で折り返し運転となり、いつもは静かな添田駅も写真のように添田駅はちょっとした鉄道基地みたいに変わってました。

しかし、添田町の市街地を出て彦山方面に少し行くと少し様子が変わってきます。鉄道鉄橋のレールも一見どうもないように見えますがよくみると豪雨の時の水圧でなんと変形しております。

5年前も日田彦山線は豪雨災害の土砂災害で一年間不通となり、奇跡の復旧を成し遂げ歓遊舎ひこさん駅に一年ぶりに再び列車が来た時は感動しましたが、まさか再び不通になろうとは夢にも思いませんでした。JR九州も日田彦山線を復旧させたい意向ですが、彦山~夜明間の線路がことごとく流され、JR九州の発表では復旧には一年ではなく数年単位かかる見込みだそうです。鉄道ファンのわたくし鉄ちゃんとしては超ショック😱⤵⤵豪雨災害後列車が1週間来てないことからレールも錆びております。

更に彦山方面に行くと風景は一変。この堤防を乗り越えて水が集落を襲ったそうです。

豪雨災害時、この付近の映像です。


そして土砂災害。

思いでのドライブインが跡形もなく流されてました。ショック😱⤵⤵

冷蔵庫も流されております。そしてJR彦山駅付近の道路も流されておりました。(本線である県道は無事。流されたのは町道。)

JR彦山駅もひっそりしております。

この線路の向こうは被害が激しかった東峰村筑前岩屋、大行司です。東峰村につながる道路は通行止めで行けません。

添田町、大変な被害となりましたが、奇跡的に人的被害はゼロ。一歩間違えば人的被害が出たかもです。5年前の教訓が生かせたからでしょうか?以上ランニングしながらの報告でした。

またこの様に歓遊舎ひこさん駅に再び列車が来ることを願ってます。
Posted at 2017/07/12 21:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

今日の添田町

今日の添田町今日の添田町は、ニュースでもあったようにすごい日でした。何年か前の超がつく冷夏で真夏の8月で最高気温20度‼そして去年は40度の猛暑‼そして今年はこの有り様‼地球が壊れかけてます‼
Posted at 2017/07/06 01:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

新型CX-5試乗記(ディーゼル2200cc 2WD)

新型CX-5試乗記(ディーゼル2200cc 2WD)まったく非の打ち所がない車です。先代CX-5に比べ、ただでさえ静かなディーゼルエンジンだったが更にディーゼルエンジンの音が小さくなり、更に遠くでエンジン音がしているという感じ。エンジンが重くてもシャーシ性能がS級品なのでコーナリングは抜群。段差もトントンではなくタンタンタンとさらに上質なクッションになっている。上質といっても一昔前のとある日本ビック自動車メーカーの高級車に見られたフニャフニャの乗り心地では決してありません。欧州車に乗っている方も満足できる出来栄えです。(友人の欧州車に乗ったことがあるのでわかります。)
Posted at 2017/05/25 23:30:37 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「九州北部豪雨被災地の惨状とJRより日田彦山線復旧に数年の見通し http://cvw.jp/b/381627/40076201/
何シテル?   07/12 21:30
走って楽しい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

マツダ車が好きな方、お友達になりませんか?
10 人のお友達がいます
か~なみか~なみ * FukuokaFukuoka
wild heartwild heart YKOYKO
さすけ20Sさすけ20S takuzoutakuzou

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
待ちに待ちに待ったスカイアクティブのアクセラです。3カ月待ちましたかね。
マツダ デミオ マツダ デミオ
AutoExeのマフラー取り付け程度
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ2000ccスタイルエディション
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ほとんどドノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.