• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

メロンパン。。。

メロンパン。。。 10年くらい前になりますでしょうか?
かなり記憶が“あやしい”というか“曖昧”で申し訳ないです。。。


以前クルマの後に電気釜を備えて、パンを焼きたてで販売していたのを今でもたまに見ませんか?

先日も私の目の前に現れて、久しぶりにいい匂いを突きつけられて、負けてしまいました(^^♪


おにーちゃんに『4個ちょーだい!』と元気良く告げて、代金〆て600円を握り締めながら待ってると、以前同じように買っていた『メロンパン』と少し様子が違ってました。

何年か前に買っていた「メロンパン」は、『サンライズ』の事をいう「メロンパン」でした。

ところが先日、1個150円で買った「メロンパン」には写真のごとく、表面にキレイな緑色をしたサックサクのクッキー生地が乗っかっていました。


まるっきりお菓子のようでフレーバーも強く、それなりに美味しかったのですが、今はもう「サンライズ」風の『メロンパン』焼きたて販売のクルマはいなくなってるんでしょうか?
ブログ一覧 | 日常 | グルメ/料理
Posted at 2008/06/16 14:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

拡散お願いします
anzu0519さん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

この記事へのコメント

2008/06/16 14:17:32
買ったことはないですが、そーいや何時の間にか絶滅してますね。
で、サンライズってなんですか?
コメントへの返答
2008/06/16 15:29:40
“サンライズ”は関西以外でいう『メロンパン』の事。関西でメロンパンっていうとアーモンド型というかチキンライス型みたいなパンに白いアンコ?が入ったもの。。。ですよね。

って“あまね氏”さん、メッチャ関西ですやん!
2008/06/16 15:14:14
先日TVで、年商600-700万と言っていました。
コレだと機材費払ったらなくなっちゃいますね
コメントへの返答
2008/06/16 15:34:13
年商、、、。って売上、ですか?

キッツイですね^_^;
純益の事じゃないですかネエ。

私が先日買ったクルマにはおにーちゃんが2人付いてましたよ^_^;
2008/06/16 15:43:44
良く行くパン屋には両方あるんですよ

そういえばメロンパンのワゴン最近見ませんね。

シトロエンのアッシュトラックとかでやってたような・・・

息子はメロンパンの表面のサクサクだけ食べて後は残してます。

お父さんがその残りを「処理」してます。

だからメタボってくるのです。(苦笑)
コメントへの返答
2008/06/16 16:21:31
アッシュトラックなんて洒落てはいませんでしたね(~_~)

うちの子が寿司のネタだけペロッと喰ってシャリをお父さんが、、、。
を、思い出しました^_^;
2008/06/16 17:41:54
うちの周りでもメロンパン家さんは見かけなくなりました。
代わりに揚げパン屋さんが。
これも少し前の話しで、今ではもう・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 17:47:29
安定供給してもらえるものが少なくなってます。。。

移り変わりや回転が早いですねえ(~_~)
2008/06/16 19:11:31
口大きいって失礼(((^_^;)
サンライズ大好きです
美味しいサンライズが食べたくなってきましたぁ
コメントへの返答
2008/06/16 19:19:41
パンがメッチャメチャちっちゃいミニミニサイズでかぶる時もめちゃめちゃ頑張ってアゴはずれるほど頬張って・・・・・・。ウソです(^^♪

カリカリの砂糖がのった“サンライズ”喰いたいネエ♪
2008/06/16 19:21:55
メロンパンも種類が色々ありますよね♪

タイミング良く今日、メロンパン頂い
たんです!久しぶりでしたが、美味し
かったです(n_n)
コメントへの返答
2008/06/16 19:30:53
食事にってなると私にはちょっと・・・。

でも、おやつ、お菓子には私みたいなオッチャンにも美味しく楽しめます♪
2008/06/16 19:55:34
メロンパン大好きなんです。

けど、hiro mbさんの画像の物は見たことないです。

たしかに移動メロンパン屋さん見かけなくなりました。

最近ローソンプラスでも店内で定期的に焼いてるメロンパンがありますよね!

メロンパンは好きですが最近はポケモンパン食べてます。

なぜって、シール欲しさで子供が…。私がパンの担当なんです。

でも、ポケモンパンの中でもメロンパンを食べてます。

コメントへの返答
2008/06/16 20:29:24
シール付きのポケモンパンって今でも有るんですか?

なっつかしいです~~~(~_~)

うちの子供達(高2・中3)がまだ、ちーちゃい時に買ってやってた事を思い出しました♪

ただ、うちは『パンが喰いきれないなら次から買わない』でやってきましたので、彼女らも必死でした^_^;
2008/06/16 21:13:29
いっとき流行りましたねぇ!!

しかしメロン色は珍しいですよ^^
コメントへの返答
2008/06/17 00:14:26
ですよね(^O^)

むかしはフツーのサンライズタイプでした♪
2008/06/16 21:21:41
どうなんでしょ?ガソリン高騰する前はサンシャインワーフに来てましてけど・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 00:19:08
目撃情報もドンドン減ってきてます!!

見つけた際には逃がさず喰っておきましょう(^O^)
2008/06/16 21:41:18
西名阪大阪行き天理PAで売っているメロンパンが美味しいです♪
PAに行く事がほとんど無くなかなか買えませんが・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 00:34:34
気になってきたでしょう(^O^)

週末にでもって思ってきたでしょう?

見つけたらいっときましょ(~o~)
2008/06/16 22:53:19
前、近所に出来たドコモショップに行ったらメロンパンを配ってました。

イチゴにメープル、プレーンなどなど・・・

イチゴなんてメロンパンちゃうがな!と思わず突っ込んでしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 08:51:53
電話屋さんが「メロンパン」を配るんですか?

なんでもありですネエ^_^;

イチゴにメープル・・・ときたら、メロンパンじゃなくて、やっぱり「サンライズ」ですよ(^^♪
2008/06/16 23:27:18
確か日曜日にはAMADOにパン屋さんが来ていたような・・・?
コメントへの返答
2008/06/17 08:53:08
日曜日常設ですか?

それじゃあそこはきっと売れてるんでしょうね(^^♪
2008/06/17 10:32:21
サンライズって関西ローカルと思ってた…
古い曲ですが…
http://wacca.tv/m/1741
コメントへの返答
2008/06/17 10:48:38
ベタベタ関西のうちの子供等には“サンライズ”が通じませんでした^_^;

残念です<`ヘ´>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年のTOHMは。。。 http://cvw.jp/b/381638/33304696/
何シテル?   06/08 19:35
よろしくお願いします! 『147GTA』と『レトリーバー』に溺れています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

彼が“ありがとう”と言った。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 13:35:32
ウィンドウレギュレーター補修準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 11:55:18
ウィンドウレギュレーター補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 11:54:26

お友達

チェックが遅くなってしまった時はゴメンなさい。
怒らずに待ってください。お願いします!
141 人のお友達がいます
ぺケペけぺケペけ * シロ@anchorシロ@anchor *
シャオ147シャオ147 * naruunaruu *
い~さんい~さん * 黒おやじ黒おやじ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
不思議な縁あって付き合いが始まりました。 愛しい愛しい我がGTAです。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
前ファミリーカーのエルグランドに代わる、 我が家のレジャー用旗艦となります♪ 通勤にも ...
スズキ パレット スズキ パレット
アトレーに代わり入れ替えました。 アトレーに輪を掛けて車内は広く驚いてます。 装備も軽 ...
その他 その他 その他 その他
間違いなく私の“愛車”です。 でも、最近はあまりまともに乗ってないなあ、、、。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.