車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Def busta 第一章・第一話
Def  busta 第一章・第一話

















北海道十勝管内OT町。雷鳴轟く深夜の格納庫。そのバイクは、まるで天の祝福を受けたかのごとき、雷鳴のファンファーレと共に産声をあげた。
そこはMBM社・十勝研究所・第3格納庫。薄暗がりのなかシルエットの《KAMUI零》を取り囲む 南條 零と 堀井 士郎 、ほか多数の作業員がたたずむ。

そのとき、建物全体が激しく揺れる程の雷鳴が再度響き渡り、高所窓から差し込んだ光で、“ K A M U I 零 ” の姿が照らし出された。

そして堀井が両腕を掲げ叫ぶ。


「完成だ!! 世界で唯一無二のバイク! 新たなる零(ゼロ)の誕生だぁーーー!!」








邂逅

北海道帯広市の繁華街。その賑やかな雰囲気の中、下村 貴が Z1000Mk2 を、ストッピーからのジャックナイフターンで、フロントタイヤを軸にクルッと向きを変え、バイクをピタッと停車させ、満足げな表情でヘルメットを脱いだ。まだ幼さの残る中性的な面立ちだが、その鋭い眼光には強い意志が感じ取られる。


そんな時だった。下村の眼前で信じられない出来事が起こった。突如、前方からかなりのスピードで、HONDA CBR1100XX(通称・スーパーブラックバード)と、正体不明の黒塗りのバイクが走って来た。
刹那、その黒塗りのバイクが、スーパーブラックバードの進路を妨害するように、すぐ目の前でアクセルターンを用いて“クルッ”と向きを変えたのだ。


目を見開き驚愕の表情をみせる下村。
2台のバイクは、繁華街の雑踏を切り裂くように、激しいスキール音を立てた。“スーパーブラックバード”は、思わずパニックブレーキを握ったのだろう、フロントタイヤが左にスリップダウンしてしまい、コントロールを失った。そして次の瞬間には、そのフロントタイヤが縁石にぶつかり、前方宙返りする形で、けたたましい音をたて、花屋のショーウィンドーに突っ込んでしまった。


下村も含め周囲にいた人達は皆あっけに取られ、しばし無言のまま傍観。
その黒塗りのバイクが “ K A M U I 零 ”である事は、まだ誰も気付いていない。


謎のバイクのライダーは、身体にフィットしたセパレートタイプの革ツナギを着ており、非常にスタイルの良い、女であるのが見て取れた。
それから漸くして、我に返った周囲の人が突然叫び声を上げた。


「きゃあーーーー」


女の金切り声が響き渡る。



その声に、少し慌てた革ツナギの女は、ヘルメットを被ったまま、素顔を晒すことなく、転倒し動かなくなった“スーパーブラックバード”のライダーの元に駆け寄り、背中のリュックサックから、見た事もないような形をした“バッテリーパック”を取り出した。


そこへ駆け寄りながら叫ぶ下村。


「おいおい大丈夫か!?」



革ツナギの女は下村に一瞥した後、そのバッテリーパックを、 K A M U I 零 のエンジン後部にセットした。V型3気筒エンジン搭載とみえるが何かが違う。異様な雰囲気が伝わってくる。


バイクに跨った女は、左の親指でクラッチホルダー付近の『零(ゼロ)ボタン』を押すと、アナログ型タコメーター内に、バッテリーマークと、横棒グラフが灯り、80%の容量を差した。そして無造作にアクセルを開け、バイクのリヤタイヤから、激しくスモークを吐き出す。


「あん!? エンジンの音が変わりやがった!! 」


思わずつぶやく下村。



そう、先程聞いたエンジンの音は、2気筒エンジンの荒々しい音だったのだが、今度はジェットタービン音に似ている。いや、それより、もっともっと静かな音。それは電気モーターのような軽い作動音であった。
その女は、あっという間に走り去っていってしまった。


更に驚きの表情で一言呟く下村。


「なんなんだありゃ!? 」




その下村の後方でも、事態は慌ただしく動き出していた。いつの間にかT社のFJクルーザーに乗った、アラブ系と思われる外国人3人が、転倒したライダーを車に乗せ、うち一人がスーパーブラックバードに乗り、ほんの数秒で、その場からの撤収劇が演じられたのである。


それを見た下村は、何やら甘く危険な香りと、抑えきれない高揚感を感じ“ニヤリ”と口元が笑っていた。



「おいおい何だか知んねーけど、面白そうな事が始まったじゃねーの♪ 」


下村は、急いでヘルメットを被りながらバイクに跨り、エンジンに火を入れ、スクランブルスタートで走り出す。



Z1000MK2 も、激しくタイヤスモークを吐き出しながら、離陸しそうな勢いで加速を始めた。







第二話へつづく





ブログ一覧 | Def busta≪デフバスタ≫ | タイアップ企画用
Posted at 2016/10/15 18:41:55

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #トゥデイ クラシック 35Φ パンチングレザー http://minkara.carview.co.jp/userid/381698/car/2263186/8125385/parts.aspx
何シテル?   12/06 23:47
☆カービート北海道支局長(ドシロウトの作家モドキ)です   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49
お友達
バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
107 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * MEUハイキャパMEUハイキャパ *
忍者が一番忍者が一番 * ポルコ・ロッソ(ぶた)ポルコ・ロッソ(ぶた) *
銀狐銀狐 * 紺色のZ紺色のZ *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.