• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月13日

Def busta 第二章 ~recovery line~ 第五話

Def busta 第二章 ~recovery line~ 第五話   
     10


街灯が点在する薄暗い夜の田舎道。いつもの普段着にバイク用ウインドブレーカーを着用し、KX500を走らせる成海の姿があった。






先程嬉しい知らせがあり、なんとも飛び上がらんばかりに、ワクついた気持ちに占拠されてしまった成海は、ついヘルメットの中で笑みが漏れてしまう。 その喜々たるニュースは、数時間前に源三から知らされた。




「成海や。下村くんから連絡があったぞ。お前を正式にTEAM SANTANAに迎え入れたいそうだ。それでチームワッペンをお前に渡したいから20時に旭川の堀内繊維店へ来て欲しいと言っておったぞ」




予想していなかったと言えば嘘になるが、いざその知らせを聞いた時は、歓喜のあまり、小躍りしたくなる衝動に駆られたが、その気持ちをぐっと抑え、赤い顔をしたまま無言で頷いた。




KX500の甲高い音が心地良かった。そこで下村の笑顔を思い出しながら、またもや成海はニヤついてしまう。

「SANTANAかぁ。下村さんアタシのこと認めてくれたのかな♪それとも…(悦)」




妄想に喜びむせぶ。 遂には、バイクの上で身体をクネらせる程に気分が昂ぶった。

そんな時、ふと悪い事、いや、喉の奥に引っかかっていた魚の小骨のような不快感も込み上げてきた。 急に上場見のヘラヘラした表情が脳裏をよぎる。

「それにしてもアイツ…」




先程とは打って変わり、厳しい表情になる成海。 嫌な瞬間を思い出してしまった。 それは、七菜香の乳房を鷲掴みにする上場見と、泣き叫ぶ七菜香の姿であった。




思わず歯ぎしりをしてしまった。

「チクショウ ! もう一発ぶん殴ってやりたかった」




届きそうで届かない魚の小骨。もはやどうしようもないだけに、悔しさばかりが募る。

「チクショウ…」




成海は乱暴にアクセルを捻り、KX500を加速させた。







        11


旭川市街の車の通りは少なかった。平日だったせいもあるのだろうが、それでも変な静けさを感じてしまう。時折すれ違うタクシー以外に一般の車両があまりいない。
それでも成海は、街中で乱暴な走りはしない。KX500を極々スムーズに走らせる。穏やかなリーンアウトで交差点を曲がり、更に人通りの少ない一方通行の4条通りに入る。もう2丁も行けば『堀内繊維店』だ。







その時だった、成海の右前方から黒い影が勢いよく飛び出してくる。 『 あっ !? 危ない !! 』 視界の端に捉え、反射的にブレーキを握りそうになった瞬間だった。その影は鉄パイプで成海に殴りかかり、ヘルメットの上から頭部を強打されてしまった。

成海はバイクから転落し、路上に叩きつけられ転がった。火花を散らせながらアスファルトを滑るKX500。ライトとミラーが砕け散った。




「…あ…ぐっ…」

気は失っていない。生暖かくザラつくアスファルト。倒れた状態で潰れたヘルメットを脱いだ成海は、あちこち服が破け、擦り傷だらけになった身体を、震える手で触診し、骨折が無い事を確かめた。




「クッソ…誰が…」

それからフラフラした様子で立ち上がり、“ぐわんぐわん” と鐘の音が鳴り響く頭を押さえながら、周囲を見渡すため顔を上げると、先程の自分と同じく、アスファルト上に沈む、ある物が目に映った。




「えっ?動物…?」

だんだんと頭がはっきりしてきたと同時に、とんでもない事に気付いた。




『ちがう ! 動物なんかじゃない !! 』 眼を見開く成海。 それはうつ伏せに倒れている人間。 しかも動物に見えた毛皮は 『あれはデスペラードジャケットだ ! 下村さんっ !! 』












Z1000MkⅡも近くに倒れていた。

「下村さん !! 」




呼びかけ歩み寄ろうとした時、後方から “ジャリッ” という小石を蹴る靴音がした。 なんとも嫌な雰囲気を感じた。成海はゆっくりと後ろに振り向く。するとそこには、黒いN-3とカーゴパンツ、ジャングルブーツを履いた上場見が、鉄パイプを右肩に担ぐ様な格好で立っていた。

「よう」












成海は震える声を絞り出した。

「お前まさか下村さんを !? 」




ヘラヘラと笑う上場見。

「ひっひっひっひ」




成海は下村の元へ歩み寄ろうとした。しかし行く手を上場見に阻まれる。
一気に頭に血が昇った。歯を食いしばる成海。

「ふざけんなー ! お前、下村さんに何したんだぁーー !! 」




言うや否や、得意の右前蹴りを放つ。が、キレが悪い。転倒のダメージが残っている。上場見はあっさりとかわし、今度はヘラヘラと薄笑いを浮かべながら、鉄パイプを振りおろす。やはり今の成海はそれを捌くことが出来ず、ただ左腕でガードした。

“ガツッ” 『 痛っ !! 』 骨身に突き抜ける、耐え難い痛みが響く。
そこから一方的に滅多打ちにされた。成海はほとんど抵抗ができず、頭部をかばう形でガードを固める。 “ ニヤリ ” と口角を吊り上げる上場見。 今度は隙とばかりに、ガラ空きとなった成海の腹部に前蹴りを叩きこんだ。




「ぐふっ」

体がくの字に折れた。たまらず膝をつき地面に倒れた後は、亀のように丸くなるしかなかった。




「ひ~っひっひ」

それから上場見は、倒れた成海に容赦なく鉄パイプを打ち込み続けた。












つづく








ブログ一覧 | Def busta≪デフバスタ≫ | タイアップ企画用
Posted at 2016/12/13 22:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「91時限目 第2弾!カントク冒険隊! 神の湯へ http://cvw.jp/b/381698/45694253/
何シテル?   12/11 14:56
☆Youtubeで動画投稿してます。  「カントクの時間」です。よろしければ寄って行って下さい。 https://www.youtube.com/chann...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z乗りさんのホンダ CRM80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 23:46:46
インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 15:25:11
チョットここで、アーカイブ~♪ 10  もう二度と見られない此の光景・・・ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 19:01:18

愛車一覧

ヤマハ セロー225W MOTARO 241K レプリカ (ヤマハ セロー225W)
二代目の 93年式 ヤマハ・セロー225W 2020.6 .6 納車。 ただいま 「 ...
マツダ ボンゴフレンディ タートル號二世 (マツダ ボンゴフレンディ)
2019年7月納車 命名: ドン亀 ” タートル號二世 ” キャンプに車中泊、さら ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
2021年6月、実父他界により遺品として当方が引き取る。 親父のメインカーはZEROクラ ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation