• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2010年06月25日 イイね!

野心的な今日この頃・・・④

野心的な今日この頃・・・④実は前回、若干の不具合が生じたため2日間ほど入院延長してたのです。









本日完成!そして納車!!


変更点は前述の通り、フレーム補強工事とホイール取り付け。

フロントはボルトオンだったのですがリヤは流用スイングアームを使用しているためカラーの作製が必要でした。

しかしこのスイングアームが問題アリでして(汗
ここもまた歪みが生じてたんですね~コレが(大汗


で、タイヤセンターを出すのに手間取ってしまったワケです。ハイ。。
無事 ごまかし? 修正が完了しましたw






再度試走した感想は


軽っりぃ~~(゜∀゜)~~♪

タノシ~~www



でも前後のピッチングが大きくなった・・・セッティング変更だぁ~
(´Д`)=3ハァ~


↑バネ下が軽くなるだけでこうも変わってくるんですね~。

加速中フロントフォークが伸びた状態で段差拾った時はコケるかと思いましたよ ^^;




やはりアクセルをドンッと開けて加速する時、リヤだけが沈むのではなく
フロントもリヤも同じように沈むようにしなきゃ安定しませんね!
リヤショックをもう少しプリロード掛けて様子見ですねw



あとはフロントフェンダーを純正のゴツイものに戻しました。
以前使用していたカーボンフェンダーはスタビが無いと
剛性不足でフニャフニャバタバタ・・・



やっぱり Z はメッキフェンダーが似合う!! ちょっと野暮ったい気もするが・・・


ピカピカに磨いてあるのは決してスカートの中を覗くためじゃない!


しかし10回に1回はラッキーな事が起こるかも(爆
Posted at 2010/06/25 18:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記
2010年06月23日 イイね!

野心的な今日この頃・・・②③追記w

なんだか②と③が雑ぱく過ぎた気がしたので追記しときます。


第1日目

AM10:00にはショップに到着し作業を始める予定が
職場の諸事情により大幅に遅れ、ショップに到着したのはPM12:30
スタートダッシュが見事に遅れてしまった(汗


急いで軽虎から Z君 を下し、直ぐにでも作業を始めようとしたら

社長「まずお昼たべておいで。それから一気にやっちゃおう!」

とのことだったので近くにあるラーメン屋へGO!


ここのラーメン屋には看板娘がいて(自分の主観でねw)
なんとか仲良くなれないかな~。って思ってたら


チャンス到来w!

店長が親しく話しかけてくれたので看板娘とも話す機会ができた♪



で、ショップに帰ると多摩ナンバーのホンダ CB1300に乗ったお客さんが一人。
誰だろ?って思ってたら社長が紹介してくれた

社長「ロー○ラ○ダーの編集長さんだよ!北海道ツーリングに来てて途中フラッと
    立ち寄ってくれたんだ」

む 「へ、へ、へんしゅうちょ~!?」


カメラマンの方には何度かお会いした事はあるのですが編集長は初めてでした!

そして社長の過去を知る編集長はたくさん面白いお話しを聞かせてくれました。
ドクスダ時代にプロのライダーを育てた事。
鈴鹿8耐、6耐に出場してた事。


はたまた最近のお話しでは、ツクバのモンスタークラスで戦う人達の事。
もちろん 師匠 の事も♪(ココ大事)


彼らのデイトナ参戦の事や、名物バンク走りのエピソードなんかもw


楽しいひと時ありがとうございました編集長www





その中でも思わず笑っちゃった社長と編集長のお話しを一つ。


その昔、自分等がレースやってた頃は殺気だった雰囲気があった。
今は台数少ないから予選落ちする事が無くなったけど(苦笑)

当時予選落ちなんかはあってはならない事だったから
隣のヤツを殺してでも予選通過してやる!そんな意気込みだったよ。


そしてね、サーキット入りする前から戦いは始まってて
途中敵のトランポに出くわすとそこらか勝負が始まるのさ!

“ゲートは絶対オレが先にくぐったる!”ってさw

で、その戦いに勝利すると


メカ「イワシたったぞー!お前(ライダー)もイワシてこんかーい!!」
ライダー「まかせんかーい!!」



コレだけでもライダーのモチベーションが上がったしねwww



だったそうです ^^;



社長の口から初めて聞く昔話に終始目を輝かせ、宝石のような物語を楽しみました♪


しかーし!気付けばPM3:30!!

まずーーい!!って事で作業を開始。
エンジン下ろして、補強入れて、塗装かけて、その日はPM9:00に終了。


で、お得意の健康ランドで一泊ですw











第2日目


予定通りAM9:00から作業開始。
暑くなる前にエンジンを車体に載せ補機類を付けていく。


う~ん順調♪


PM1:00
またもや例のラーメン屋へ行き昼食。
向こうもこちらも最初から 笑顔全開 www
楽しくお話ししながらのご飯は何時になく美味し!
食後にはコーヒーまでご馳走になって大満足です!!



PM2:00
ますます順調に作業を進めていた頃、突然のイレギュラー発生。

“フォーーーン、フォンフォン”
インライン4の音が近づいてくる。
CBR250RR・MC22だった。しかも!!


今日び珍しい組み合わせっすねw なーんてのん気なオレ
頭を抱える社長・・・


社長「お前(CBR)電話してから来いよ・・・ごめんこっち(CBR)先に終らせてもいい?」
む 「んん?いいっすよ!ブレーキのパッド交換でしょ。手伝いますよw」


しかしコレが意外と手間取った。
パッドはチョビチョビで1mmも無い状態。しかも固着しかけてるくらい汚れてるし・・・。
そこから清掃とフルード交換なんかして約1時間ロスする。


それでも可愛い笑顔で何度も頭を下げお礼を言われたら悪い気はしないw


エンジン全開“カーーーン”っていい音させて帰っていきました。


社長「実はあの娘、ものっすごい ジャジャ馬 でさ」 

手招きする社長。オレに廃タイヤを見せる


それは溝が全く無くなったCBRのリヤタイヤだった。しかもサイド溶けまくり(◎。◎;)


社長「こんな走りするんだよ・・・ジャジャ馬もいいとこさ(苦笑)」
む 「公道でここまで出来るんなら一度サーキットに連れていってあげたいですねw
   鍛えれば結構モノになるんじゃないっすか社長w」
社長「う~~ん(悩)」


でも実は自分が一番刺激になってたりします ^^;
女の子でレプリカに乗ってて、タイヤを使いきれる走りが出来るなんて!
想像しただけで腹の底からアドレナリンが湧き出してきますね!!



こ~んな感じが2日間の顛末でしたw

あと敢えて書いてない事もあるけど色々想像して楽しんで下さい。


長々と失礼しましたm(_ _)m






ご要望がありましたのでショップのURLを張り付けておきます。


Posted at 2010/06/23 17:30:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | 日記
2010年06月22日 イイね!

野心的な今日この頃…③

野心的な今日この頃…③JBマグ鍛 装着!


めちゃめちゃカコイイ~(゜∇゜)~♪


今まで履いてたモーリス マグ鋳 より全然軽いっすwww



試走? 言うまでもなくフロントがポンポン浮きます(≧∇≦)b
Posted at 2010/06/22 14:42:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | モブログ
2010年06月21日 イイね!

野心的な今日この頃…②

野心的な今日この頃…②本日Z君の骨格強化を行ってます!

ダウンチューブを繋ぐ補強。
背骨とダウンチューブを繋ぐ補強。
全部で3箇所です!



実は以前ここは補強を外したトコロなんです…




大エンジンブローから奇跡の復活を遂げた時のこと…



エンジンの~まるになっちゃったし不快な振動多いし…
外しちゃえ~♪みたいなノリで(汗



しかし大失敗だったのです(大汗

確かにハンドルにくる削岩機のような振動は消えたけど
●60km 以上ではヨーイングを誘発し
ハードブレーキング時には車体が安定しないのです(滝汗

それでもね“まっ、いっか~wも~ムチャしな~いw”そんな感じだったのですが…



むらっちは全てを覚悟のうえで補強を元に戻す事にしたのです!



補強するにはワケがある!

野心的な今日この頃である( ̄ー ̄)ニヤリ





そうそう、本日ここのショップで本当に偶然だったのですが
●ード●イダーの編集長とお会いしました♪
北海道ツーリング中フラリと立ち寄ったみたいです!


編集長、楽しい時間を有難う御座いましたm(_ _)m
Posted at 2010/06/21 21:35:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | モブログ
2010年06月14日 イイね!

マイティーZ ②

マイティーZ ②まるで墨汁のようになってたホーミーバンのエンジンオイルを抜き
2回もフラッシング!

綺麗になったトコロで新しいオイルとエレメント交換。


で、効果を体感し易いであろうディーゼル機関に
噂の?マイティーZを注入!


効果としては…ちょっと??であるw



とりあえず若干アイドリングが上がったのと
エンジン音が多少静かになったw

この辺はマイクロロンに似てるかな。



あとは実走して燃費を計れれば良いのだが…



なんせ今は一時抹消でナンバーを切ってるので走れません(爆

まあ、暫くは動かせないので油膜切れを起こさないよう
エンジン内部の保護になれば良いかなと(^。^;)




ひとまずマイティーZの報告はこれにて終了です!



参考までにギア用を軽虎のリヤデフに使用したトコロ
こちらもLSDの作動音が静になりましたとさwww
Posted at 2010/06/14 12:16:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
TAKE さんTAKE さん * BOMBERMANBOMBERMAN *
ゆうz,ゆうz, * orborb *
rider61rider61 * kremer935k3kremer935k3 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.