• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

虎の飼育w♪ ⑫

虎の飼育w♪ ⑫さて、そろそろ始めますか( ̄へ ̄)=3
Posted at 2010/07/29 18:20:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽虎1號 | モブログ
2010年07月27日 イイね!

むらっち劇場②

むらっち劇場②先日の悔しい1コマ・・・。





その漆黒の獣は新しいホイール(JBマグ鍛)にご満悦のようだ。
意気揚々と “S峠” のコーナーを楽しげにクルクルと回る。




MkⅡ 「イイなぁ~コレ!すっげー軽く動けるぜ!!」




獣の声はいつになく弾んでいる。そんな自分もいつになくアクセルを開け
右に左に体を変え獣の動きを楽しむ♪

しかもそれだけじゃない、バネ下重量が軽くなり運動性が上がった事により
ブレーキ特性にまで良い意味で影響がでているのだ。
APロッキードのラジアルポンプは今までより数倍タッチが敏感になり
キャリパーの動きをダイレクトに俺に教えてくれるのだ!
その感覚は獣のハンドルからフロントフォークまで自分の腕が同化し
キャリパー自体が自分の指先となりローターを掴んでいるような感じなのだw




むらっち「確かにこりゃスゲーわ!」

ニヤリと笑うMkⅡ ( ̄ー ̄)




俺と漆黒の獣は時間も忘れ夢中になり、じゃれあい楽しんだ。



頂上のパーキングは下界と違い気温が少し低く、火照った体をクールダウンさせるに丁度良く
ひんやりする風が心地よい ^^




パーキングで俺はショッポの紫煙を燻らせMkⅡとの会話を楽しんでいた。




むらっち「最近はここに来る連中がめっきり減ったなぁ・・・いや殆ど見なくなっちまった」

MkⅡ 「確かに。あの青の 88’NSR なんて速かったのになぁ・・・
      リッターSSを平気で喰ってたもんな~w」





青の 88’NSR・・・
実際俺達のコンビも喰われそうになった強敵だった。

しかし、ここの峠で1箇所だけある唯一の200m程の直線が俺達の生命線だった。
そこで一気に突き放しその後の高速コーナーで差を広げる。
88’NSRはいつも悔しそうにしていたが負けたつもりもなかったらしい。




NSR 「そこの区間以外は全部俺の勝ちだ!」

 



なんて憎まれ口を叩いていた。
それでもどこか憎めない奴だったりした。

人懐っこいのに獰猛!低速ではぐずるのに高回転まで回すと従順w
面白い奴だったwww





もちろん漆黒の獣も勝ったつもりは無かった。





MkⅡ「今日も俺の勝ちだな!もっと走り込んで出直してこい!!」




そんな事を言いながらも悔しそうな表情を浮かべていた。
走り込んで出直してこいとは自分に対する叱咤だったのだと思った。







むらっち「そうそうあのパンパンいって火ィ吹くエボ6覚えてっか?」

MkⅡ 「おうおう。ド派手なカラーリングでモンモン(ステッカー)だらけの奴な」

むらっち「あいつWRCの地方戦にスポット参戦してるらしいぜ!?」

MkⅡ 「マジでか!? う~んでも納得。4輪じゃ奴が抜きんでてたもんなぁ」

むらっち「コーナーでケツ突っつき回そうとしてブレーキで詰めていったら
      いきなりパパパパパァーーーン! なんつって火ィ吹きやがったからなぁ~(笑)」

MkⅡ 「おお~。あれは焦ったなぁ~(笑)」

むらっち「それによぉ、あのS15もD1の地方戦に出て良い成績出してるみたいだぜ!」

MkⅡ 「ほっほぉ~~w」



談笑が続いていた。

まるで年寄りが思い出話しでもしているようで俺がその事を口走ると、
いにしえの獣はさらに笑った。

その時だった。遠くに少しくぐもった音だがインライン4の排気音が聞こえた!
クルマじゃない!間違いなくバイクだ!!

そう確信した俺は反射的にヘルメットを被り、獣のエンジンに火を入れた。
「フバァァァァァァーーーーン、ウォンウォン」音が近づく。

俺もMkⅡも確信していた。間違いなく空冷4気筒の音だ!

久々の獲物を前に獣は目ギラつかせる!













頂上付近のコーナーを曲がって来たソイツは遂に姿を現した!!




GSX1100S! 通称 “刀”(カタナ)だった!! 











この辺では初めて遭遇する獲物だ。
しかもかなりのカスタムが施され全身に纏う雰囲気が他とは違う!

それは正しく研ぎ澄まされた “妖刀” だけが放つオーラだった!!

そしてその妖刀は滑らかな素早い動きで目の前のコーナーを切り込んで行く!





むらっち「出たぁぁーーーー!!」

MkⅡ 「ゴッゴッゴッ、ガリュウゥゥゥゥーーー!」





この咆哮こそ獣たる所以。
俺達もアクセルをドンッとワイドオープン。
リヤタイヤを空転させながら発進!!

インターセプト。追撃態勢だ。。





むらっち「コーナー2つで追いつくぜ!!」

MkⅡ 「おおーーー!!」





1つ、2つ、そしてコーナー3つ目。
追いついた!そして俺達は妖刀の鮮やかな切れ味を目の当たりにする。





むらっち「こりゃあスゲー腕だ・・・。」





俺はゾクゾクした。本当にこんな瞬間は久しぶりだ。





むらっち「いくぜぇーーー!!」





自分にも気合を入れた。





MkⅡ 「ゴボッッ、ゴボボ、ゴボッ・・・んあ?」

むらっち「あれれ・・・?」





エンジンがフケ上がらない。





MkⅡ 「ゴボッゴボッゴボッ」









それは燃料切れだった・・・。





MkⅡ 「こんボケェー!なんだよ燃料切れって!もう少し気にして走れや!!」

むらっち「うるせぇー!お前だって楽しんで走ってたじゃねーか!?
     ガス喰い過ぎなんだよ!もう少し燃費良く走れや!!」

MkⅡ 「アクセルガバガバ開けて燃費良くもクソもあるか!アホンだらぁー!!
     ああ~・・・ここじゃ滅多に出会えないご馳走だったのに・・・」

  



獣は本当に名残惜しそうに呟いた。





喧々諤々・・・。





ワーワー\(`Д´)/ ギャーギャー\(`△´)凸  云々・・・。





言い合いは続いた(ーーメ)





そしてお預けをくらった俺達は燃料コックをリザーブにしてギリギリガソリンスタンドにたどり着いたとさ。








おちまいwww

















さて解説。

擬人化以外はほぼホントだったりしますw
(エボ6だったかS15だったかはもう忘れたw)

それにしても、こんな無名の峠でも熱い奴らが育っていったんだなぁ~。なんて
ちょっと浸っちゃいましたwww

それとこの峠じゃ空冷4発のカスタムで速そうな奴には滅多に出会えないのです。
本当に惜しいことをしました(;Д;)ノ~~



冴えないオチでスマソ m(。 。;)m
Posted at 2010/07/27 18:11:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | むらっち劇場 | 日記
2010年07月22日 イイね!

DVDキターーー(・∀・)ーーー♪

DVDキターーー(・∀・)ーーー♪メリーセブンさんありがとーーー♪


すっごい貴重な品ですよ!

上はカワサキ車が数多く登場する「ジョン&パンチ」
下は「スーパーバイカーズ」……( ̄ー ̄)フフフ


何が「フフフ」かって?



ジョン&パンチは未だにDVD化されてない品!

そして自分も勘違いしていたのですが
2枚目の 「スーパーバイカーズ」 は 「スーパーモタード」 の前身である
「スーパーバイカーズ」 ではなかったのです!?



な、なんと!そこに映っている映像は!?


1980年AMAスーパーバイクレースだったのです(・∀・)~~♪




しかもラグナ・セカというのがマニア泣かせw



つまりMK-Ⅱの最終カラーであるブラックベースに純正ゴールドライン!
そしてゼッケン 21 ……ライダーは言わずと知れた新人の「エディーローソン」!!




ま、まさか…動画が観れるなんて…


嬉しくて嬉しくて涙がチョチョ切れました(;∀;)




以前ヨシムラから発売されていた1982年のAMAスーパーバイクレースは持っていたのですが
(こっちはZ1000Rね)


1980年物が過去に発売されてたなんて知らなかったし
ほぼ諦めてたMK-Ⅱに乗ったエディーローソンの動画なんです!!




本当に嬉しかった♪


メリーセブンさん重ねがさねありがとうございますm(_ _)m

Posted at 2010/07/22 23:33:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | モブログ
2010年07月10日 イイね!

R30スカイラインRS(前期型)

R30スカイラインRS(前期型)友人のRSが納車になった!

フロントのグリルがまだ無いのはご愛嬌だぜw

ワンオフマフラーの咆哮が凶悪な音色を奏でてるぜぃ!
SSRのホイールも良い味出してるぜぃ!!



カッコイイぜェ~~♪
Posted at 2010/07/10 13:17:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | モブログ

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
elo50gtelo50gt * 苺野しずく苺野しずく *
忍者が一番忍者が一番 * yocchi.yocchi. *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.