• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

6輪生活! あるバイク乗りの回答③



ステップワゴン・トランポ化に伴う資料編の第3弾ですw








で、ここまでで言える結論としまして


リッターSSまでは真っ直ぐ縦積みが可能!
(つまり1000㏄クラスのコンパクトなものまで)



それ以上(長さ)は斜め積みしかない!
(やはりZ系は斜め積みしかない)


そんな感じです(^_^;)


↓ここのHPでは結構詳しくやってますw

Posted at 2011/07/31 12:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 6輪生活 | 日記
2011年07月30日 イイね!

6輪生活! あるバイク乗りの回答②



ステップワゴン資料編の第2弾です。



画像等は無断転用出来ませんので下記URLをご覧下さい。


バイク積みに関するかなりの役立ち情報だと思いますw♪
Posted at 2011/07/30 08:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 6輪生活 | 日記
2011年07月27日 イイね!

たまにはこんな感じでw♪④

たまにはこんな感じでw♪④ダートスポーツ読んでます。

そして緑のバイクが欲しいと言っております!

いい傾向… なのかな(^_^;)?
Posted at 2011/07/27 19:53:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイクその他 | モブログ
2011年07月26日 イイね!

6輪生活! あるバイク乗りの回答。

6輪生活! あるバイク乗りの回答。大車輪の会に書き込もうかと思っていましたが
とりあえずコチラにUPします。
いろいろご意見を貰えたら嬉しいです。


さて、今回話題となったのはホンダ・ステップワゴンです。



まずトランポと聞いて頭の固いむらっちはこんな事をほざいたw




「トランポとしてハイエース欲しいけど100系でも新しい年式はまだまだ高いよね~。
4ナンバーとディーゼルの組み合わせが良いんだけど100系の軽油車(NA)はビックリするほど遅いよね(汗) 長距離移動がな~…ちょっと…」



A君
「ああ、それならステップワゴンを4ナンバー化すれば良いっすよ!車体も安いし!!
初期型が一番室内広いんすよ!2リッターの燃費イイガソリンエンジンで長距離も楽々っす♪
デカイの2台積みは無理っすけど割り切って1台しか積まないって考えたら全然アリっすよw」




「ナヌ!? もう少し詳しく聞かせれ!」



A君
「初期型がRF1と2といってかなりお手頃っすね!あとマイナー後のRF3~8は
2.4リッターのVTECになってるっす!こっちはまだソコソコの値段してるっす
ただ室内は初期型より内装が豪華なぶん狭くなってるっすよ」




「う~ん…ステップワゴン…ノーマークだった…」



A君
「でしょ~w♪ やっぱ初期型の方が良いっすよ!安いし燃費良いし室内広いし!」




「バイク積んでの長距離移動が楽になるのは嬉しいね!」



A君
「ただっすね…カスタムパーツが少ないのが難点っちゃー難点っすね…」




「う~ん…たとえトランポといえど楽しく走れるに越したことはないよね!?社外のLSDとかって出てるの?」



A君
「無ぇーっす!」




「( ̄□ ̄|||)ガーン」




「ただ不確かな情報っすけどEG6のLSDが使えるとか使えないとか…まあ、よく分かんねーっすw」




「そう(^_^;) わかったよありがとね」






こんなのが顛末です…




初期型ステップワゴン。 どうでしょう?


皆様のご意見お待ちしてますm(_ _)m
Posted at 2011/07/26 06:33:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 6輪生活 | モブログ
2011年07月25日 イイね!

たまにはこんな感じでw♪③

たまにはこんな感じでw♪③噂の?カツ丼www♪

■店名 丸勝亭
■ジャンル 食堂系
■所在地 豊富町・国道40号線沿い(街なか)
■食べたもの カツ丼
■感想 分厚くジューシーで柔らかいカツ♪
 ゴロンゴロン入ってるw♪



値段880円

稚内市のちょい手前でお腹いっぱいになってしまい海産物が食べられなくなります(笑
それでも食べてみる価値アリ?かも(*^o^*)


ただし12時30分ころには売り切れてしまうことがしばしば(>_<)
地元でも人気店なので遅くに行くと食べれない可能性あり!



お早めに~♪
Posted at 2011/07/25 19:07:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | モブログ

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
K,s-MotoFactoryK,s-MotoFactory * 忍者が一番忍者が一番 *
Tomozo:Tomozo: * w.hirow.hiro *
elo50gtelo50gt * ゆうz,ゆうz, *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.