• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

トランポ探し①

最近バイクトランポの事ばかり考えてます。
しかしこういった使われ方をする1BOX(ボンネットの無い車両)の衝突安全性能の低さを
マザマザと見せつけられ ビビリ まくってるむらっち2ですw


さて、以前にもUPしたように我家の大蔵省からお許しが降りたので
トランポ購入に向けて動いているところなのですが今回ばかりは色々障害が多そうです。



というのも、現状において4ナンバー車(特にハイエース)は人気が高く
いまだ海外や東北地方に流れている様子で、コチラの方にはあまり良い物件が残っていないのが現状です。
売れ残っているものはボロボロな個体か相当な過走行車、はたまた程度良好で激高物件とか・・・
ちょうど中間の買い得物件は皆無の状態。




う~んコマッタ・・・。

やはり アレ しかないのかなぁ・・・





 アレ (ステップワゴンRF1・2)www




なんせこの型は価格が安いね!

1BOXと比べると室内は狭いがセカンドシートを外すと充分大型バイクも載せられるし
2000㏄の快適なガソリンエンジンは長距離移動が楽々♪
見ためも角ばっていて好みの形だし、パネルバン風にすればかなり雰囲気が出る!
(やっぱりモンスターエナジー仕様でw)
なによりボンネットがあるぶん少しは安心感があるw


あとこの頃はまだおバカな4WDシステム(H13のRF3から改善)も常用域では
そんなに不具合はない。。。ただし4駆への繋がりはシフトショックの如くゴツンと来るが。。。


気に入らない部分や不便な部分は自分なりに改造すればいい!
いっそ4ナンバー化してしまおう!車検は自分で陸自に持ち込めば維持費はかなり安い!!
(ショップに出すと4ナンバーといえど5ナンバーと維持費はほぼ同じになる)


ハイマウントフックを装着するのに室内にロールゲージを張るのもいいかもしれないw
安全性と剛性確保ということで一石二鳥だwww




よし!いいぞ!! 想像してるとだんだん楽しくなってきた♪


お次はMT化するのも面白い。
トランポとはいえ運転していて楽しいのは6輪生活における基本中の基本だ!!



あっ、まてよ、そこまで掛けるマニ~は無いか・・・(´・ω・`)ショボーン





しかーーし!ここで最大の難点が出現!!



ステップワゴンリヤゲート間口の寸法(縦のみ)
1160㎜ (室内もほぼ同じ高さ)



で、MKⅡの高さ(GL→メーターまで)
1260㎜ ・・・ (;▽;)アハハハハ



オフ車ならタイダウンでフロントフォークを縮めて積載することも可能だろうけど
Zで100㎜縮めたままってのはねぇ。



確かにリッターSSなら積載可能ですがネイキッドはキツイな~ (ー”ー)ウ~ン



地道にハイエースかキャラバン探そうかなぁ・・・




困りました(´・ω・`)ショボーン





やはりコチラの方向も・・・




ザイゲンノカクホガモンダイダ・・・
Posted at 2011/11/30 19:14:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 6輪生活 | 日記
2011年11月16日 イイね!

超入手困難資料≪Z1モックアップ完成40周年記念≫

超入手困難資料≪Z1モックアップ完成40周年記念≫40年に渡り愛され、バイク乗りの心を魅了してやまない
Z1の美しいデザインを手掛けたご本人さまからZ1モックアップ完成40周年記念の回顧録をサイン入りで頂戴いたしました。

もちろんご本人さまの作成によるものですので発行部数も30部と非常に少なく、おそらく北海道に渡るのはこれで最初で最後でしょうとのことでした。




また Mr.Bike BG誌 12月号(一昨日発売ねw) において 「Z1 憲正会」の記事も掲載されており
ご本人さまも登場しておられます。 興味のある方は是非!!



ちなみに~ ご本人さまとはこの「みんカラ」 内でお友達登録させて貰ってます~www
Posted at 2011/11/16 21:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクその他 | 日記
2011年11月12日 イイね!

100系検索ちうw♪

100系検索ちうw♪さて、そろそろ本気で検索ちうw
結局無難なセンにたどり着いてしまった(≧∇≦)タハッ


やっぱり田舎に住んでると一人一台クルマがないと正直シンドイ…


しかも二台目がツーシーターじゃ不具合でまくり(°□°;)
最近、緊急事態が重なったこともあって家族会議においてコレじゃマズいという結論に至った。





と、まあ、自分の趣味もカバーできて4人以上乗せられるクルマってことでね。


予算は限られているのでなんとか程度が良い物を探してみます!



4ナンバー・スーパーGL、MT使用、AC付き、走行距離10万km 、で、50万円以内!


そんな個体あるかなぁ~(^_^;)




パネルバン風にしてモンスターエナジー仕様とかね!


妄想してますwww
Posted at 2011/11/12 15:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 6輪生活 | モブログ
2011年11月11日 イイね!

RED WING

RED WINGさて、臨時収入があるとすぐに散財してしまう

アホなむらっち2ですw


しかしY!にて未使用品を定価の1万円安で見事落札。






シショーもこのモデルを愛用してるがらボキも欲しかったの~。 なんて…

本当にアホですね(-o-;)


しかしこのエンジニアはメチャメチャ履き心地が良い!
今まで色々なメーカーのエンジニアを試してきたが
ハッキリ言ってコレは群を抜いている!


自分の場合鉄芯入りのブーツを履くとちょうど小指の先っちょが当たってしまい
痛くて痛くて長時間なんて歩けたものじゃないが
今回購入したモデルは鉄芯なしで軽く造られており程よく足にフィット!
また、ソールは柔らかく非常に歩きやすく疲れにくい。

勿論バイク乗車時の使用予定だか普段使いにも活躍してくれそうな逸足だ、



散財してしまったが今回はなかなか良い買い物をしたwww




グッジョブ!(b^ー°)
Posted at 2011/11/11 00:04:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2011年11月06日 イイね!

EDWIN 《WILD FIRE》

EDWIN 《WILD FIRE》ご存知 MADE IN JAPAN の防風ジーンズである!


多分バイク乗りの方ならけっこう利用されてるのではないでしょうか?

表地(デニム)、中地(フィルム)、裏地(起毛素材)の3相構造
風を遮り湿気を放出。つまり暖かくムレないですw




しかもストレッチ素材なので動きやすい!
(足技自由自在www)



当初は〇ニクロの防風ジーンズにしようかとも考えたが
あまりにも作りがショボかったのでコチラにした。。



自分のバイク普段乗りの格好はジーンズにチャップスという出で立ち。
(チャップスは見た目だけじゃなくかなり機能的だ)

それだけでもかなり暖かいのだが、さらに防風ジーンズとチャップスの組み合わせは
それの上を行く暖かさなのだ。下半身が全くと言っていいほど寒さを感じない!



見た目オシャレで動きやすく暖かくもムレない!


このコンビネーションは超オススメです!(b^ー°)

Posted at 2011/11/06 13:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクその他 | モブログ

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
しんげん神奈川しんげん神奈川 * じゃっきーwakaじゃっきーwaka *
忍者が一番忍者が一番 * 銀狐銀狐 *
うめちうめち * 苺野しずく苺野しずく

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.