• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

WEST COAST

WEST COAST WEST COAST アルミホイールの説明文

アメリカ西海岸の香り漂う豊かな曲線美と、斬新なスポークレイアウトとの構成により、流行に左右されない独自のスタイルを追及した4WD&SUVのステイタスブランドです。
シンプルなデザインと耐久性の高い頑丈なボディーは多くのユーザーに愛されています。


強靭なフットワークを確保するためサンドイッチ構造に加えリバースリム採用の3ピース鋳造構造にP.C.Dマルチディスクを適応し、ハードなドライビングを快感にかえる優れた操縦性と快適性、超軽量でありながらVIA.JWL規格を余裕でクリアした高性能ホイール。





そう、パーツとの出会いは一期一会だと思う。 たとえそれが新品であろうが中古であろうが
機を逃してしまうと入手出来なくなってしまう事があるからだ
(過去にS1の新品ハンドルを逃した経験アリ>M<)

もちろん目に付く物を片っ端から買う訳にはいかないので充分な吟味が必要だ!
最低価格のアタマとシッポ、それは見極めが難しいが何とも楽しいものだw
俺はいつもアンテナを張り巡らし自分の感性に響いてくるパーツとの出会いを待っている




そして今回の獲物(収穫)はコイツ!
WEST COAST・ 15インチアルミホイールセットだ♪
同じ道内からの出品で(Y!)お値段12000円♪ (しかも送料が安いw)






↓説明文にはこう書かれている
「1本だけアルミバルブからゴムバルブに変更されていまして、4本ともセンターハブ周りが腐食大でリム傷やリムにウェイトの貼り付け跡があります。状態が悪い為、構造がスリーピースの高級品になっていますが特価で販売致します!※4本とも歪みや割れはございません。」






なんとたったコレだけの理由で元々高価なホイールが商品価値を失ってしまっている
見た感じは全然バリもんな気がするのだが・・・ 自分の目が可笑しいのか?


しかしまあ、バフ掛け魔人としては燃える内容でもある!


「腐っても鯛」 ビカビカにしてやろうじゃないかぁ~~w♪
2012年04月28日 イイね!

アルミブリッジ

アルミブリッジ信頼の made in japan


昭和ブリッジ さんから折り畳みアルミブリッジ購入です♪





今までは1800mm の折り畳みを使用してましたが
クルマがプロシードに代わり軽トラより荷台の位置が上がったため
2500mm の物にしてみました
これでバイクが積みやすいはず…(^_^;)


とりあえずプロシードの車高は変えない予定なのでコレで様子見ですね( ̄∀ ̄)




もしコレでもシンドイようだったら…


トレーラーでも引っ張るかぁ… ( ̄○ ̄;)



あとガレージ内が散らかっているのは内緒ということでw
Posted at 2012/04/28 14:30:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクその他 | モブログ
2012年04月28日 イイね!

水曜日のシンデレラ

水曜日のシンデレラ届きました~♪


メリーセブン3号さんありがとうございます
m(_ _)m





いっけぇーー! 俺のゼッツーー!!


なんてwww(≧∇≦)www
Posted at 2012/04/28 11:02:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2012年04月25日 イイね!

むらっち劇場⑳ ≪fascinating②≫

むらっち劇場⑳ ≪fascinating②≫
「あ、いや、ごめん。正確にはYのダンナなんだ! 知ってたか? Yのヤツいつの間にか結婚してたんだぜ!」



む(モノローグ)
「・・・さっき夢で聞いたよバカ」




「そのダンナってのがヒデェーヤツでよ! えらい借金があったんだと! で結婚した途端にトンズラしたらしくてよ、Yは店からマンションから何から何まで全部差し押さえられたんだと! で、Yもどっかに消えちまったんだよ・・・」




む(モノローグ)
「なんだか救われない話し・・・」




「いや~~ショックだな~~・・・俺けっこうYのこと好きだったんだぜ・・・」



む(モノローグ)
「聞いてねーよバカ! ってか、典型的な結婚詐欺じゃねーかバァーーカ!!」




「そっか。わかった。アバヨ」

そう言い、Kに対しムカついた俺は電話をガチャ切りしてやった



俺は頭を抱え考えた。なんでそうなった?いつだって何でも話してくれたのに・・・
あんなにしっかりしたヤツがなんでそんな男に騙されるんだ・・・
どうしたら良い?どうする事が出来る?
もどかしくて苛立ちが募る・・・



しかしその時また携帯に着信が


む携帯
「チャ~チャチャ、チャ~チャララ~ラ~ラ~」

メール着信表示・・・ それはなんとYからだった




「おわっΣ( ̄□ ̄;)! 何やってんだよアイツ」

少し怒りがこみ上げたのとは裏腹に俺は安堵の気持ちがこみ上げ彼女の無事に感謝した



そしてそのメールは如何にもYらしいものだった










件名 「Return to myself」













それは見覚えのある風景。 2人で行ったビーチ。沖縄の海だ


そして俺の大好きなYの後ろ姿があった





「ああ、そっか。そうだな。オメーさんはよくわかってる・・・ 自分自身まで戻ってこれたんだな」

目頭が少し熱くなった








「所詮はバイク乗り。誰も救えないし、誰からも救われない。 コケたら自分の脚で立ち上がるしかねぇ~んだよな!」








そして彼女の傍らに写るヨンフォアはとても美しく気高く見えた。






おしまい













あとがき・・・のようなものw


最後まで真剣に読んで下さった皆様ありがとうございます。
今回の 「むらっち劇場」 はフィクションです!

どうもスミマセンm(_ _)m


ただ、焼き鳥屋やら、ヨンフォアに乗って出勤するホステスの件は本当でして
いつか彼女を題材に書いてみたいな~と思っていたところ
今回たまたまこんな形で出させて頂きました。
あくまで屋台骨的な文書ですので、本当の完成はいつになることやら^^;

それではまた次回作でお会いしましょう!



あでゅー
Posted at 2012/04/25 20:36:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | むらっち劇場 | 日記
2012年04月23日 イイね!

むらっち劇場⑲ ≪fascinating≫

むらっち劇場⑲ ≪fascinating≫
「アタシねぇ、結婚するんだぁ♪」



ポカポカと暖かい春の日差し中、その女は唐突に俺のガレージに現れそう言い放ったんだ






「ん… ああ… おお」

見事な不意打ちw




「てか、オメーまぁだ嫁に行ってなかったんか!?」


「ふふ♪むらっちさんには色々お世話になったよね。バイクが壊れた時はよく直してくれたもんね♪」


「ははw ヨンフォアな♪その後は?調子よく動いてんの?」


「ううん。今はナンバー切ってガレージで保管… 彼がね… あんまり乗るなって…」


「ふ~ん。まあ、彼もオメーさんの開けっぷり見て不安になったんじゃネーの?」


「かもねw」


「そっかぁ… それにしてもよぉ、バイクに乗ってるオメーさんの悩ましい後ろ姿がもう見れなくなるのが残念だねw」


「バカねぇw そんな事ばっかり言ってると奥さんに怒られるよw!」


「いやいや!ウエストからヒップにかけてのラインがヨンフォアの純正エキパイ同様に色っぺぇんだwww」

俺は「もみじ饅頭」の手つきでラインを表現したw
Yもノリがよく笑いながら腰をクネらせてみせるw

Yはススキノで自分の店(クラブ)を構えた頑張り屋だ!
初めて出会った17年前(俺は焼き鳥屋だったw)Yはクルマを持たず
バイク(ヨンフォア)で通勤してくるホステスだった!
たまたま俺の働いてた店の前でエンジンが掛からなくなったのを直してやったのが縁でいまだに付き合いがある



そんな昔話を思い出しつつの談笑中、俺の携帯が鳴り響く





む携帯
「チャ~チャチャ~チャ~チャラチャ~チャ~チャ~♪」
(こだわりのボーントゥービーワイルド・サビの着メロw)





ハタΣ( ̄□ ̄;)と我に返った



「…んあ( ̄Д、 ̄)…夢?」





それは夢だったのだ
俺はガレージ内の手作りの木製ベンチで春の日差しの中うたた寝をしてしまったらしい




む携帯
「チャ~チャチャ~チャ~チャラチャ~チャ~チャ~♪」

更に鳴り響く携帯





俺は工具箱の上に乗せた携帯に手を伸ばした
着信表示は友人のKだった





「はい。むらっち…」


「久し振り…」


「お~ご無沙汰じゃネーの!元気してた?」


「ああ…うん」

なんだか歯切れの悪いK





「なんだよ!何かあったのか?」


「ああ… Yなんだけどさ…」


「Yがどした?」

む(モノローグ)
「今まで夢の中で話してたぞ!相変わらず色っぺぇラインだったぞw♪」


「Yがよぉ… Yがトンじまったんだ(夜逃げ)…」


「はぁ~~!?」



つづく
Posted at 2012/04/23 22:41:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | むらっち劇場 | モブログ

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * しんげん神奈川しんげん神奈川 *
わたる@WtRworksわたる@WtRworks * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
忍者が一番忍者が一番 * ゆうz,ゆうz, *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.