• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらっち2のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

雑記 -クルマ道-



たまにはみんカラらしくクルマのお話しなんぞを書いてみます(爆


当方、実は 「三菱、マツダ、ニッサン」 が好きである。これを紐解いてゆくと幼少の頃まで遡る・・・



当時、自分は乱暴な少年だったのかチカラがあり余っていたのか・・
何故だか自分の玩具を始め、友人の玩具までよく壊していた・・・
当然本人は壊す気など毛頭ない!が、しかしよく壊れるのである。
故に幼少の頃より 「丈夫な~~」 という物や言葉が大好きだった


だからなのだろう。7歳の頃に出会った 「ZⅡ」 に惚れこんでしまったのである
キーワードは 「丈夫なエンジンw」







時は流れ18歳の頃、バイクの事しか知らない自分はクルマが大好きな友人に相談したのだ
「クルマ欲しいんだけどさ・・・丈夫なクルマってナニ?」 な~んて


友人はこう返した
「やっぱり丈夫なエンジンってーーいやぁ、ニッサンのL型だべ!ちょっと弄っただけでバッキンバッキンに速くなるどぉーーーー!燃費はワリィみたいだけどねw」
「その次っていやぁ、三菱ジープだべ!ありゃ元が軍用車だからブツけても壊れねぇってw」







こんなのが始まりでクルマ探しが始まったのだw

ターゲットは当時流行っていた 「ニッサン・ダットサン720」 「三菱ジープ(上げ系)」 だった







しかし、一番最初に見に行ったショップは日曜定休という体たらくぶりで720を見ることが叶わず
次に見に行ったショップの 「三菱ジープJ53・ワインレッド」 コレが人生初のクルマとなったのであるw
こうして三菱が好きになり、同時にこの頃、同じ三菱製の 「零戦 = 零式艦上戦闘機」 が好きになっていった。今思えばジープのクラシカルな室内を零戦のイメージとダブらせていたのではないだろうかw

長淵剛の「RUN」にも影響されてもいたようなwww

(ナイショのハナシ・・・時速8●㎞で中央分離帯の植え込みに突っ込んでも自走で出てこれたジープは凄い:爆)






そんなこんなで途中経過は大量に省いているが、あらゆるイメージがごちゃ混ぜになり自分なりの
クルマ道が進行中だ!


三菱 + 零戦 + ジープ(特にガソリン2.6ℓのJ57) + スタリオン4WDラリー = 大好きw♪


日産 + L型エンジン + 丈夫 =大好きw♪


マツダRX-7 + 開発コンセプトは零戦の旋回性能 + ロータリーエンジン = 大好きw♪


※ちなみにw  零戦の照準は「ニコン」だったことからカメラはニコンに拘っているwww





あと現在調査中の事項で、零戦の機体は三菱だが登載されていたエンジンは中島飛行機
(富士重工の前身)の物で、終戦後、中島飛行機のエンジン開発に携わったエンジニアは
プリンス社に流れ、後に日産と合併しL型エンジンの開発に携わったとか・・・
(某●岸MIDNIGHTでやってましたねw) 







だからね、今のプロシードは凄く気に入っている

1.丈夫なラダーフレームを持ち、同じく丈夫なG型エンジンは三菱の 4G54(G54B) アストロン
  エンジンを元にマツダが吸気2・排気1の3バルブシリンダーヘッドに改良したものである。
  また4G54(G54B) は自分の大好きな「三菱ジープJ57」と「三菱スタリオン(こっちはターボ)」
  に登載されている!
  重いが丈夫な鋳鉄ブロックを使っているあたりがL型エンジンにも通づるw

2.プロシードは横から見ると「ダットサン720・キングキャブ」にどことなく似ているw

3.プロシードは日本の宝ともいうべきロータリーエンジンを実用化し唯一無二となったのマツダ社
  の製品だ!

4.もちろんバイクを積んだら最高に格好良いwww








さあ、明日はどこまで走ろうかなw♪





オチなし(爆爆
Posted at 2012/06/30 21:14:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年06月26日 イイね!

テキリジ~!?

テキリジ~!?抜けるような青空

穏やかで暖かい風

体力・気力ともに絶好調な自分と漆黒の獣w







スポーツ飲料OK!

缶コーヒーOK!

サンドイッチOK

そしてガソリン(≧∇≦)オッケ~♪



今日は一日中山籠もりするぞーーー!



な~んて意気込んだものの



お山は一部工事中(┳◇┳)ダァ






全力で二往復して帰ってきた…
(それ以上は通報されそうだし…)



しかし久し振りに楽しかった~♪
色々な事から解放され自由になれる時間w





そしてバイクに乗ってきたら偏頭痛が治った!



ストレスだったのね~(┳◇┳)



事態は簡単 テキリジ~だw



これからはもっと来るようにしようw!
Posted at 2012/06/26 21:45:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | モブログ
2012年06月25日 イイね!

業務・バフ掛けw


我社のバフ掛けマイスターは業務多忙のため、急きょ自分がバフを実施しました

自分ものではないのであまり気合は入ってませんがこんな感じですw




下が塗装を剥いでアルミ地を出したトコロ

上がバフ掛け実施済み♪


#320 → #800 → #1000 → #1200 → 青棒(仕上げねw)




まずまず。 といったトコロですねw







しかし、肝心の自分のアルミウィールを手掛けられない・・・



仕上がりはいつになることやら・・・(ー_ー#)
Posted at 2012/06/25 20:10:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイクその他 | 日記
2012年06月24日 イイね!

ガレージ・オッサンw♪



北海道は晴天です!風も穏やかで正しくバイク日和♪
しかし悲しいかな、なかなか走りに行けないのです・・・(TдT)

どもっ!嫁と子供がいなくなって逆単身赴任となったら
ガレージに住もうと企む北海道のオッサンですw





さて、先日UPした 「ガレージガール」 を観ていて

このガレージ、アリなんじゃね! などと思いつつ妄想w






このガレージは 某氏①  ・ 某氏② のプライベートガレージであり秘密基地でもあるようなのですが

6輪生活・ガレージライフ的にビビッときたのである!




シダーシェットガレージ の横に  エアーストリーム! を置く! これキテませんか!? 







↓プロシード&シダーシェット♪



このエアーストリーム・・・ 

そこに寝泊まりするのはもちろん、事務所としても充分機能するし、何より形が素敵♪




あ・・・ なんだろ・・・ もう少しで何かが閃きそうなんだけど・・・
Posted at 2012/06/24 11:34:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 6輪生活 | 日記
2012年06月23日 イイね!

タイヤ交換セット♪

タイヤ交換セット♪だいぶ揃ってきました!


来月はバランサーを買おう(o^∀^o)~♪


あっ! ウェイトも忘れずにねw
Posted at 2012/06/23 17:34:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイクその他 | モブログ

プロフィール

「Def busta 第三章 ~legacy~ 第5話 http://cvw.jp/b/381698/39329981/
何シテル?   02/17 15:48
☆ドシロウトの作家モドキです。誰か拾って下さいw   ハンティングしながらマンガの原作や小説なんかを書いています   目指すはヘミングウェイ! ☆『R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MAD MAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 10:43:51
すべては仲間との絆から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 21:28:55
サクシードバァン!のクロスミッションについて詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 07:00:49

お友達

バイクとクルマと鉄砲が好きです。
物語を創造するのが好きです。

よろしくど~ぞ^^
105 人のお友達がいます
コンフェイトコンフェイト * 忍者が一番忍者が一番 *
銀狐銀狐 * ゼロ・パイロットゼロ・パイロット *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Mk2 Def busta 號 (カワサキ Z1000 Mk2)
◎1980年式 “ KZ1000Mk.Ⅱ (北米仕様) ” ☆ブラックデビル改め ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ホンダ トゥデイ 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) (ホンダ トゥデイ)
トゥデイRs(JA4) MTREC   命名! 藍飛蝗號(アオバッタゴウ) なんと ...
三菱 パジェロミニ タートル號 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニ・ハンティング仕様。 捨ててあったクルマをオコした(笑) 登録はH56A( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.